フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

えいたろう屋ご一行様

室町御池のえいたろう屋さんが仕事納めのあとにご一行で来てくれました!

えいたろう屋の松場くんとは子供の頃からの親友なのです

二人とも奈良から京都へ出てきて同じような料理の仕事で、

しかも京都みたいな飲食の経営の難しくて厳しい街で曲がりなりにも

生計を立てられてるってありがたいなぁ~と話してました

ほんとにいろんなことに、いろんな出会いに感謝の日々ですね!081230_223858

右から松場くん、次が小倉主任、そして途中参加の滝本くんです

(守山で酒酎屋さんて言う酒屋さんを営んではります)

奥でごきげんなのは僕が悪さ坊主の頃からさんざん世話になった

松場くんのおかーちゃんです

いちばん最後はえいたろう屋期待のニューフェース中村くんです!

2008年12月29日 (月)

お誕生日ご来店(フードスタイリストKikiさん)

今日はKikiさんのお誕生日でお友達とご来店くださいました!

写真撮らせてもらうの忘れてました(>_<)

Kikiさんは「町家だいどこ姉小路」を経営しながら、フードスタイリストとしても色々な雑誌等で活躍されている格好いいおねーさまです!

お店はこんな感じ・・・

Access

お友達のSさんにいただいた「ラスク」めちゃめちゃ美味しかった!

どこのお店のか、もっかいちゃんと教えてくださいm(_ _)mSさん(^_-)

081229_205029

町家だいどこ姉小路のHPはこちら

http://www.machiyadaidoko.net/

らーめん 黒田屋(北白川)

ありがたいことに昨夜もそこそこ忙しくさせていただいて

お客さんと、おすすめラーメンの話でもりあがってたこともあったので

おすすめされたお店に行ってきました!京料理界でもラーメンマニアで有名な(笑)

祇園にしむらの大将のおすすめなので期待も大です!

行ってみるとあの有名な東龍ラーメンの真向かいにあるではないですか!

081229_013545

まだオープンして間もないのかな?お一人でされてるみたいでバタバタでした(∋_∈)

とんこつがけっこうきついめで珍しいくらいの太麺です

081229_012427

ラーメンあんまり食べなれないのでお味の批評まではできませんが

なかなかおいしいくいただきました・・・

ただ、ラーメンなので仕方ないかもしれませんが例によってあの独特のとんこつ臭が

気になって仕方ないわたくしでした・・・

2008年12月28日 (日)

嵐まるのおまかせコース

嵐まるは基本的にアラカルトで楽しんでいただくお店だと思ってます

コースだとついつい気前よく出しすぎて恐ろしい原価率になることも多くて(苦笑)

今回はたまたま余裕があったので写真撮りました、ある日の税別4800円のコースを紹介します

前菜 大根の柚子味噌掛け 琵琶湖産氷魚かまあげ 流れ子旨煮

081227_181611

お造り 平目 あおりいか よこわ 天然ホタテ かんぱち  (写真は4人盛り)

081227_182925

おばんざい盛りあわせ 出し巻き 鴨ロース 鰯やわらか煮 あんきも ポテサラ 湯葉となっぱ煮 

081227_184133

海老芋のかにあんかけ

081227_185251_4

名物 生だことえびのエスカルゴ風(写真は2人盛り)

081111_210348_3

焼き物は七輪で炭火焼 和牛みすじ 活あなご 活とらふぐ 赤伏見唐辛子

081227_191855_2

生湯葉と豆乳のクリームパスタ

081227_202707

活車えび 鳥羽牡蠣 琵琶湖わかさぎ タルタルとカクテルソースで

081227_195617

ご飯ものは三種から いくらごはん 穴子ごはん ちりめん山椒ごはん 赤だし 漬物

081227_203535

デザートはフルーツ入り自家製あんみつ(柿 苺 洋梨)

081227_205105

こんな感じでした・・・

2008年12月26日 (金)

イル・パッチョコーネ

  荒神口を少し上がった西側にある小さなイタリアンのお店です

081222_125035_2

スープ・パン・手打ちパスタとでてきます

081222_125606

081222_125819

081222_125926_3

081222_130754_2

ここのカタラーナが大好きなんです!できればバットごとください

って感じ(笑)

2008年12月24日 (水)

休み前のまかない

日曜の夜は残り物整理のまかないです

豪華(暇な日)なときもあれば質素(忙しい日)なときもありです

これは普通な方・・・かな

まずはブリあらの塩焼きとお造りはよこわ、天然鯛、天然ぶり

081222_014445

津居山のこっぺ蟹と特大天然ホタテの貝殻焼き

081222_014427

活穴子の天ぷらとくもこの天ぷらと出し巻きです

081222_014500

あんこう汁とごはんで終わり・・

まかないなので盛り付け適当なのはご愛嬌(笑)

081222_014549

寿司三昧のまかないのときはいつも悲しみながら食べてます(>_<)

(超暇な日はげっぷ出るほど魚だらけで悲しくなります(笑))

2008年12月23日 (火)

長崎五島産天然くえ入荷!!

081223_113029

めちゃめちゃいい状態のバリバリの本くえです!

でもやはりけっこうなお値段ですのである程度はける予定がないと仕入れるのは勇気がいるのです(苦笑) 誰かクエ鍋しませんかぁぁぁ? 今夜か明日ならお座敷あいてますので一人一万円で4人~5人集めてくれたら仕入れてきますよ~ こんないいクエめったに食べれないから自分で食べたいくらいなんやけどね(>_<)(笑)

と先ほど書いたのですが・・

どうしても欲しくて仕入れてしまいました(笑)

結構反応もあってぼちぼち売れていってますのでこの機会に本くえを食べてみよう!って方はお早めに(^_-) カウンターでお二人とかでも大丈夫ですよ~

ちなみにお二人で食べれるハーフサイズのくえ鍋で4980円とリーズナブルに提供しとりまーす!

081223_112818

2008年12月22日 (月)

京くずし料理 味匠 しし翁

二条城の東側、小川通二条下ル古城町という超穴場的な場所にある創作会席料理のお店です!今までしらなかったけどこんな店がこんな場所にあるのが京都の奥深いところです !真昼間から忘年会ってことで三千円のコースをいただきました!

081221_115721

まずは黒胡麻豆腐の揚げだしから

081221_123322

次はかぶら蒸し ふかひれあんかけ

081221_124203

味噌漬けと和え物と小さな鯖寿司です

081221_124336

すっぽんスープパイ包み焼き

081221_130633

よこわと鯛のお造りです

081221_132656

マグロのあら炊き ごぼうと海老芋添え 4人 盛りで

081221_133857_2

焼きおにぎりの出し茶漬け ひとりづつ大きさを聞いてくれました これは大です

081221_141509

最後は自家製のシャーベット 柿とりんご?かな

081221_142411

満腹でした!大変おいしゅうございました!

2008年12月20日 (土)

ドトールコーヒー(エッソ天王町店)

白川丸太町角のガソリンスタンドに併設されてるドトールです

車洗いがてらちょこちょこ寄ってます!

小腹がすいたときにミラノサンドとかおいしいんですよねぇ(゚ー゚) いつもガヤガヤと人がいっぱいです

081219_151223

店長の長谷川君です!愛想よくて気持ちのいい好青年です!

競馬の話で盛り上がりましょう~(笑)

081219_151152

2008年12月19日 (金)

山元麺蔵(岡崎)

最近、岡崎うどん地帯でぶいぶい言わせてるお店です

行列でなかなか入れない日も多いけどそこは地元なので暇そうな時間帯を狙ってちょこちょこお邪魔してます

081218_121301

土ごぼうと牛肉の温かいおうどんとつけめんと両方いただきました

081219_133709

081219_133740

元バレーボール選手のさわやかな店主さんが京風でもない讃岐風でもない独特の感覚のおいしいうどんを提供してくれます

うちのお客さんにもファンの多いお店です

そばとおばんざい だる満(岡崎)

081218_121708_2 

岡崎は京都会館の西側にあるお店です

おばんざいバイキングやおそばのおいしいお店です

081218_123920_3   

親子丼協会会長はやはり親子丼で(笑)

081218_122900

もひとつは豚しゃぶつけめんそばってやつを

世はつけめんブームなのでしょうか最近はどこでもつけめんをみかけますね

081218_123009

余談ですがホール担当の兄さんがつけめんならぬ「イケメン」

なのです おばさま方に大人気なはず 確かめてくださいませ(笑)

2008年12月18日 (木)

鮨 一貫 本日開店!

東山冷泉から東大路五条上ル西側に移転して本日再スタートの「鮨 一貫」さんです

おめでとうございます!

中に入りきらないお花が外まであふれてきて花だらけで大変な状態でした! 長年愛されてきてる証ですよね(o^-^o)

しばらくばたばたして大変でしょうけど、身体壊さないようにがんばってくださいね!

081218_115605

081218_141339

花畑牧場の生キャラメル

北海道の出張帰りのお客さんにいただきました!

081217_215029

めちゃおいしい~(^。^) とろけました

キャラメルっていうかとろけるチョコみたいな感覚かな・・

081217_214708

トリュフチョコもいただきました

チーズのまわりに生キャラメルをコーティングしてそのうえからチョコです

これもとろけます・・

ありがとね~ おいしかった!とりあえず話題なんで一度食べてみたかったんです(笑)

081217_214643

写真は近所で最近エステサロンを始められたおねーさんです!

新富小路仁王門下ルの「美の発展途上サロン bijou」です

よろしくね~

2008年12月17日 (水)

レストラン まどい

百万遍を西入るひと筋目下がった細い路地にあるレストランです

081217_131935_2 

学生街だけあって安くてボリュームあります

お手軽に手の込んだ洋食というかフレンチっぽいランチができるので人気のお店です

081217_132009

600円の日替わりランチでこんな感じです

081217_130721

ごはんが大盛りなのがありがたいです(笑)

すぐ下にある本格派フレンチ ル ヴェソンベールの系列のお店ですよ

2008年12月16日 (火)

季節料理 門(百万遍)

ご存知、ちゃんこ鍋とこだわりの日本酒で有名な百万遍のお店です

Dvc00039

お造りとかちゃんこ鍋とかお寿司、季節料理も色々でメニュー豊富です

忘年会シーズンで忙しそうでした

081215_182929_3 

Dvc00036

お鍋のあとのラーメンが最高でした!ラーメンに妙に合うスープです

日本酒の品揃えがすごいので昔から有名です

ずらっと並んだ日本酒の写真撮ったのにサイズが大きすぎてアップできない

(。>0<。) 携帯をアクオスの8Mカメラついてるのに替えたので8Mで撮って

みたかったのが失敗でした(苦笑)サイズはほどほどでいいっすね

2008年12月15日 (月)

スペイン海鮮料理 ラ・マーサ

寺町二条にあるスペイン料理のお店です

スペイン炭火焼料理エル・フォゴン スペインガリシア料理 ラ・ガジェガ に続き

もう一店舗準備中とのこと すごい勢いです

081215_124755

お昼やってるの知らなくて通りかかって気がついて入りました

081215_124636

081215_122829

サラダとスペインオムレツが出てきて

081215_123745

アサリのスープとメインの鳥料理とごはん 950円でした!

女の子二人で調理してましたよ~!

エル・フォゴンの店長 てっちゃん元気かな?長いこと見てないなぁ~

味匠 寺岡

もともと堺町二条あたりにあったのですが今は河原町仏光寺西入ルに

あります おいしい和食のお店です

K833100v

お昼にきちんとした和食を1500円程度で食べられるのでありがたいです

Ajishouteraoka

お昼のお弁当です デザートもつきます

B0029627_18434497_2 

F0177267_11931100_2 

店もきれいだし仕事も丁寧でいいお店です

街中なのに車も店の前に止めれて便利ですね!

2008年12月14日 (日)

おせち(嵐まるの和風オードブル)

毎年やってました嵐まるのお正月用オードブルですが

去年からおやすみさせていただいてますo(_ _)o

今年もたくさんの方にお尋ねいただいてるのですが

体調管理の事もあり、やはり無理しないでおこうと思っています

ご迷惑おかけしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます

Nec_0052 

2008年12月13日 (土)

おくだ(とんかつ)

左京区は田中里の前にあるとんかつ屋さんです

081212_131847

ロースかつ定食をいただきました

081212_130955

身体壊して以来1年以上ぶりにとんかつフルで食べました

あまり調子にのって脂っこいもの食べるとやはり調子悪く

なるので気をつけよ~っと・・・

2008年12月12日 (金)

大銀(北白川)

別当町の交差点からひと筋南を東に入ったとこにあるお店です

ガレージもあるし店も広い昔ながらの雰囲気の食堂です

081211_141140 

圧巻の料理サンプル・・・なにするか迷います

081211_142323

結局、日替わり定食680円にしたんだけどこれが正解でした

飯も山盛りでおかずもけっこうなボリューム

081211_141311

味の方もなかなかでしたよ・・・・が!

自分のおやじ臭は気にならないくせに(爆)変に匂いに敏感な鼻を

してるので店の中の独特の匂いが気になったわたくしでありました

※くさいという意味ではないのであしからず!

カポディモンテ(北山)

北山の植物園北門通りを北に上がって4筋目角にあるイタリアンのお店

081210_130640

洋館風の建物です 駐車場もたっぷり・・・

081210_122318

パンとサラダがでて

081210_123534

パスタはけっこうなボリュームでした

081210_125136

ドルチェも盛り合わせで・・・

コーヒーかエスプレッソか紅茶で〆です

けっこう前からありそうだけど今まで知らなかったなぁ・・

2008年12月11日 (木)

天然本クエ入荷!(ちょっとだけよ)

久しぶりに天然クエが入ってたので思わず買ってしまいました!

っても、腹身のとこだけ切ってもらったので少しだけなんですが・・・

昆布〆・お造り・くえしゃぶ・唐揚げその他・・・

少しお高いですが儲けも考えておりませんので

ほぼ原価的なお値段で売りまっせ~\(^o^)/

他にも今日はバリバリに脂のった太刀魚やらこっぺがに

地ハマグリ、舞鶴の天然ぶり、身の透き通ったアオリイカ

造りでも焼いても揚げてもおいしいでんすけあなご

北海道のミルキーな生牡蠣、特大の天然ホタテ貝などなど・・

いろんなもんありまっせ~(^_-)

胡蝶蘭

記念日でもなんでもないんだけど胡蝶蘭いただきました!

ラッキー!(笑) きれいな色です ありがとうございます!

みるからに高そうやけど、なんでもないときにこんな高価な

お花もらっていんだろうか?(~_~;) 

身体で払えなんて言わんといてね!りん兄さん

ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ  (爆)

081211_002224

2008年12月10日 (水)

行列のできるコロッケ

いつも第一日赤病院に行くたびに気になってたお店です

フライとコロッケのお店なんですが、ひっきりなしに人が出入りしています

081208_112157

京家さんて言うのかな? 今熊野越えて日赤病院の手前東がわです

コロッケよりも串カツとかハムカツみたいなのがよく売れてたような

気がします・・

081208_112441

包装もお味のほうも昔懐かしいほっこりする感じです

コロッケは揚げたてあつあつをおやつ感覚でほおばるのがいいですね!

かづら清のおねーさん!

かづら清でお仕事されてる東さん(右側の方)のお誕生日でした!

おめでとうございます! 年齢は秘密(笑)ダーリン募集中だそうです!

こないだ「オネエまんず」のロケでIKKOさんと一緒にテレビに写ったそうですよ!

おとなりもおなじくかづら清のようこさんです!いつも明るくて楽しいです!

081207_210950

2008年12月 9日 (火)

おおきに屋(キム兄も絶賛)

京都造形大の近所(北白川)にあるお店です

ここももう15年以上前から忘れた頃にちょこちょこ寄せて

もらってます

081209_130914

昔から吉本の芸人さんがよく通ってはるみたいです

最近ではキム兄がゴールデン版の「すべらない話」なんかで

ネタにしてたり、新喜劇の辻本さんがテレビでおすすめしてたり

するので知った方も多いのではと思います

創作料理がおいしいんですよね しかもそこそこの席数あるのに

接客から調理、片付けのほとんどをマスターがひとりでこなしてます

そのだんどりの良さと無駄のない動きにいつも関心しながら食べてます

081209_130409

今回はお昼のランチに行きました

忙しくても困るとおっしゃってたので、ランチはひっそりやってるみたい

081209_125410

081209_125520

味噌汁とごはんと小鉢がついておかずをメニューから二品選べるみたいです

おいしゅうございました!

2008年12月 8日 (月)

人見で焼き鳥(川端二条)

オープン当初から目をつけて通ってる焼き鳥のお店です

やたら安くておいしくて丁寧だなぁと思ってたら、やはりあっと

言う間に超人気店になってしまいました

Hitomi1

川端二条を東に入って南側になります

看板もとくになく、気をつけてないと素通りしてしまいます

081208_210648

081208_211258

お刺身も焼き鳥もサイドメニューも丁寧な仕事でおいしい

し、なにより店主、人見さんの腰の低さにびっくりします(笑)

こちらが恐縮するくらい丁寧で物腰柔らかでいい人なんです

081208_220954

081208_221145

GLORYでクリパ(祇園)

今日は祇園のGRORYってお店で気の早いクリスマスパーティでした!

手造りの料理やケーキなんかを持ち寄ったりして美味しくて楽しい

時間を過ごしました!

081208_122043

マスターの中野くんです!いつもハイテンションで

楽しいおもてなししてくれます!

081208_122104

ひとりで行ってもカラオケもあるし気軽に楽しめる

お店ですよ!

祇園会館北側西入ル(中末吉町)クレージュパートⅡビル3F

GLORY(グローリー) 075-551-9009

よろしくね!

081208_122716

お誕生日(佐々江畳店)

お誕生日ご来店・・・

佐々江さんファミリーです

パパさんとママさんのお誕生日でした!おめでとうございます

081207_213305

佐々江畳店という有名な畳店を営んでらっしゃいます

http://www.sasae.jp/index.html

すばらしいお仕事されてますので畳に関することならなんでも

相談してみてください!

とても素敵な仲良しファミリーです!

2008年12月 7日 (日)

ミシガンと琵琶湖ホテルバイキング

町内のレクリエーションで琵琶湖観光クルーズ「ミシガン」

に初めて乗船しました

081207_112450_2 

天気もよかったし、なかなかいいもんでした

こんな機会でもないとなかなか乗らないですからね

湖上からみる比叡山の紅葉がきれいです

081207_102646

081207_103821

写真にはないけど琵琶湖では小型のパワーボート

で走りながらラジコンのボートを走らせるのが流行っ

てるみたいですが、これがめちゃ速いんです!

まるで小さなラジコンボートが大きなボートを引っぱって

走ってるように見えます。あんなの見てると若い頃毎週の

ように琵琶湖や高浜でボートやジェットスキーで遊んでた頃を

思い出します。当時はバブル真っ只中で今思えば贅沢な遊

びをさせてもらってたなぁと思います・・

船舶免許も持ってることだし今一度昔を思い出してボートにでも

乗ってみたいなぁ・・・夢に終わらないようにがんばります!

081207_121113

昼食は琵琶湖ホテルでバイキングでした!

窓から見る景色がきれいでゆったりできました

これでバス送迎がついてひとり千円!でした

町内のレクリエーションて、なんてありがたいんでしょう(笑)

2008年12月 6日 (土)

我が家のおやつ

081206_005436

奥能登の親戚から天草がよく送られてくることも

あって、我が家ではおやつによくあんみつが

登場します

寒天を固めただけのあんみつと違って、天草で

つくるとやっぱ美味しいです

能登の天草と奄美の黒糖を使った黒蜜

それに北海道の十勝小豆

んで、アイスとありあわせのフルーツのせて

食べたら最高です

どことは言いませんが某甘いもん屋さんで食べる

あんみつより全然おいしいっす(笑)

冬の食材

冬の食材
いよいよ本格的に冬っぽくなってきましたね
魚は脂がのってくるし,冬野菜は甘味を増してきます
魚貝は可能な限り近海天然ものを,野菜は京野菜を中心に
酒類は造りての顔や姿勢が見える蔵から
塩や水、調味料も不自然な添加物のない身体に悪くないものを

(体に良いとうたう不自然な食品があまりにも多いから)
自身が身体を壊した事もありますが、これからは
今まで以上に素材を吟味して身体に悪くない
優しい仕事をしていこうと思います

2008年12月 5日 (金)

いも麹 芋(本格焼酎)

もともとすんごいラインナップだった本格焼酎ですが

Block_image4_12

新たな仲間が加わりました!

その名も「いも麹 芋」 通称 いもいも です

081204_183849

限定酒の原酒とともに入荷しました

鹿児島の国分酒造さんがこだわり抜いて造った

芋の旨みたっぷりの焼酎です

普通、芋焼酎でも麹は米麹をつかって造るのですが

今まで誰もなし得なかった芋麹で芋100パーセント

の芋焼酎を造るという難しい挑戦を紆余曲折の末

完成させて、徹底した品質管理、販売ルート管理

のもと、世に出しておられます

どこの店にでもあるという焼酎ではないので

是非、嵐まるでお試しください!

081204_183951

きろくの無濾過(限定酒)も入ってます

隣は原料の芋(こがねせんがん)です

まんじぇびやん

河原町荒神口の角にあるかわいらしい欧風料理のお店

寡黙なシェフが黙々とおいしい料理をつくってくれます

Img_6048s_2

081201_125047

900円のランチです(ドリンク付)

サラダ、パンでパスタかリゾットを選べます

リゾットもうまい(この日はホタテ)

081201_125100

食後はプラス100円で小さなデザートをつけられます

大体4種類あるんだけど、うちはいつも全部乗せ(笑)

でお願いするので400円です!

081201_130607

081201_124822

店のマスコット!カウンターの上においてある

オマール海老の殻一匹分でできているであろう

手造り人形です(うまくできてるんですよ)

ランチタイムは3時までなので遅くなった時のランチ

にも重宝する、ありがたいお店です!

最近、荒神口あたりは新しいお店増えてますよね

また順次レポートしていきます

2008年12月 4日 (木)

嵐まるのさば寿司

秋冬はサバがおいしくなってきますね!

サバ寿司(うちの場合はサバ棒寿司かな)のおいしい季節です

八戸産や五島産、小浜産と、そのとき一番いい状態のサバを

使ってます(店売りは2切れ550円~)一本2980円!

081204_173306

京都の人って、ホントさば寿司好きですよね~

うちの嫁も祇園祭りの時期なんかは必ず食卓に

普通に並んでたって言うけどわたしら大阪人には

いまいち馴染みのない習慣です

大阪では祭りにどうこうはないけどサバといえば

バッテラ(箱寿司)になるのかなぁ・・・

ぎお門で親子丼(一乗寺)

白川北大路を少し東の山側に入った詩仙堂なんかの近くで

長年営んでらっしゃる、おそば屋さんです

2008120412030001

おいしいと評判らしくて友達が教えてくれました

トロトロ卵に小ぶりに切られた鶏肉で仕上げに

山椒がかかってます

京都っぽい親子丼ですね

なかなかしっかりめの味付けでとても美味しかったです

081204_114409

今度は親子丼協会の会長をつれてこなければ(笑)

参照http://ranmaru3.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-438d.html

2008年12月 3日 (水)

前田珈琲明倫店

明倫小学校跡の教室を利用したカフェです

なかなか風情があります

081203_141548

廊下を走るなぁ~!ってよく怒られた頃を

思い出します(笑)

081203_141506

シフォンケーキが有名らしいのでいただきました

おいしかった!

081203_132559_2

こんなかわいいのも・・

あまりの見事さにしばし見とれてました・・

081203_132858

あまり行く機会もなかったけど烏丸界隈

はやっぱおもしろいお店とかカフェ多いね

また探索してみよう~っと!

ガスパール ザンザン

大人のお子様ランチとグレープフルーツゼリーで

有名なザンザンで10名でわいわいランチでした!

081203_125449

お昼は3部制になっていて我々は一部スタート

11時半から12時50分まででした

081203_120023

ワンプレートランチでメインが選べます

鶏肉とか羊肉とかサーモンとか色々あるので

迷います・・・ 

081203_123210

食後は紅茶をいただきつつ、これがメインとも

いえなくはない、グレープフルーツプリンをいただきます

やっぱ、よくできたお味ですね!

そうこうしてるうちに時間は過ぎて終了です

2次会は前田珈琲明倫店(明倫小学校跡地)でした

なかなかいい感じでしたがそれはまた次の更新にて・・

2008年12月 2日 (火)

restaurant DOLCH(御所南)

あまり教えたくないけどおいしいレストランです

御幸町丸太町下ル東側にある店です

081202_133622

うちと同じ定休日なんでお昼しか

行けないんだけど、ランチおいしい

ですよ~ シェフの経歴もおもしろくて

ルーマニアの日本大使館で公邸料理人

として勤めていた人で独特の料理センス

みたいなものを感じます

沖縄の島野菜なんかの使い方も見事だし

特に肉料理、煮込み料理なんかは天才

じゃないかと毎回思います!

064e109b789bfd9eb965e9655a7980f6_3

メインもだけど付け合せの野菜類やリゾット

がまたうまいんだな!これが・・・

お店もかわいらしいくて感じいいので

是非行ってみてください!

081202_133506

Abhimg_2

http://dolch-the-cat.com/

お店のHPはこちら!

ぶるで誕生日!

炭火焼肉ノぶるでいとこ達とうちの

姫の誕生日会でした!

081201_202521

やっぱうまいぜっ!

ちょっと変わったお肉の部位もいろいろ

あって楽しめます!

081201_203001

いとこの〆はユッケジャンラーメンです

おいしそうに喰ってます(笑)

081201_221712

081201_221840

姫もご機嫌です!

ちなみに昨日はぶるのボスの誕生日

だったみたい!おめでと~!

081201_223628

32歳になった男前のボスと、巷で評判の

超かわいいアイドルスタッフ「りえ」ちゃんです!

僕の写真撮り方へたくそでわかりづらい

けど実物はびっくり!するくらいかわいい

でぇ~(*´д`*) そこんとこよろしく(笑)

四条大宮下がる100メートル東側

炭火焼肉ノぶる で確かめてみそ!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31