フォト
無料ブログはココログ

« 人見で焼き鳥(川端二条) | トップページ | かづら清のおねーさん! »

2008年12月 9日 (火)

おおきに屋(キム兄も絶賛)

京都造形大の近所(北白川)にあるお店です

ここももう15年以上前から忘れた頃にちょこちょこ寄せて

もらってます

081209_130914

昔から吉本の芸人さんがよく通ってはるみたいです

最近ではキム兄がゴールデン版の「すべらない話」なんかで

ネタにしてたり、新喜劇の辻本さんがテレビでおすすめしてたり

するので知った方も多いのではと思います

創作料理がおいしいんですよね しかもそこそこの席数あるのに

接客から調理、片付けのほとんどをマスターがひとりでこなしてます

そのだんどりの良さと無駄のない動きにいつも関心しながら食べてます

081209_130409

今回はお昼のランチに行きました

忙しくても困るとおっしゃってたので、ランチはひっそりやってるみたい

081209_125410

081209_125520

味噌汁とごはんと小鉢がついておかずをメニューから二品選べるみたいです

おいしゅうございました!

« 人見で焼き鳥(川端二条) | トップページ | かづら清のおねーさん! »

居酒屋・ダイニング」カテゴリの記事

コメント


嵐まる( ´艸`)プププ

20年。。。がんばってんかshine

なつかしいなぁ ほんと・・
時代をこえて20年以上も愛され続けてる
おおきに屋ってすごいなぁ・・・


( ^ω^)おっおっおっ
忘れちゃいけない。。。。おてんばキキbar



鶏飯とか
エスニック系な創作料理があったよなぁ~ψ(`∇´)ψ

ななめ前には天一本店( ´艸`)プププ

下がっていったら中華の美味しい店もあったし

懐かしい(・∀・)ニヤニヤ

ありました(笑)創作料理屋のはしりみたいな店
やね! 何年か前に閉店しはりましたね

restaurant懐かしいなぁ~~~
おおきに屋サラダ(笑)
 
オイラも、20年以上まえから行ってたよぅ~(◎´∀`)ノ

生フルーツチューハイのはしりやったなぁ~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙懐かしい

近所にカプリチョスってなかった???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/43367544

この記事へのトラックバック一覧です: おおきに屋(キム兄も絶賛):

« 人見で焼き鳥(川端二条) | トップページ | かづら清のおねーさん! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31