フォト
無料ブログはココログ

« 京都ホルモン鍋 げん喜あん 本日開店! | トップページ | 密かな楽しみ・・・ »

2009年2月24日 (火)

ギャラリー雅堂でひとめぼれ(パート1)

以前から木版画が好きで京都の四季なんかを描いてらっしゃる

井堂雅夫先生みたいなタッチの多色摺り木版画http://www.gado.jp/gallery/gallery.htm

で、例えば躍動感溢れる魚とか料理の絵みたいなオリジナリティのある作品がいつかつ

くれるようになれたらなぁ~ なんて、だいそれた事を考えて少し習いに行ってみたりとか

もしてたのですが多色にしようと思ったらものすごい数の版木が必要で時間もすんごくかかることに遅まきながら気がつきまして( ̄◆ ̄;)

ただいま中断中なのでございます・・・

そんなわけでお店の座敷のクロス張替えを期に版画を習ってた時の先生でもある本荘正彦先生(花をモチーフにした独特のタッチのすごく素敵な作品を多く発表されてます)http://www.eonet.ne.jp/~marugo/の作品か井堂雅夫先生の作品を飾りたいなぁと、きぬかけの路にある両先生の作品が購入できるギャラリー雅堂へ伺ったのです・・・

090223_125558_2  090223_125434_3

右の写真は刷り体験してる相方ですが、はがきサイズのものを刷るだけでもこんなに違いがでるものなんだと、版画の大変さをなんとなく理解してくれたみたいです(笑)

で、ギャラリーに入った瞬間にある作品に目を奪われてしまいました!

090223_130037

「暁雲富士」と「青雲富士」で一対になった井堂先生の98年頃(多分)の作品です

通年掛けれるしお座敷に一対で掛けれるしこれならバッチリです・・

本荘先生の新作で春らしい素敵なのがあったけど、まずは通年使えるものかなぁ~・・でも一対でとなると結構なお値段だし・・・

と悩み倒しました・・で、結果どうなったかと言うと・・それは次回のブログにて・・・

お楽しみに (^o^)/(笑)

« 京都ホルモン鍋 げん喜あん 本日開店! | トップページ | 密かな楽しみ・・・ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

先生ご無沙汰してます(^_^)改装なんてたいそうなもんでないんですよ〜(苦笑)また教室再開必ずしますので、そのときはよろしくですm(._.)m

らんまるさん、こんにちは。
サイトの宣伝してくれてありがと。

ギャラリーに来られたこと、スタッフから聞いておりました。
お店、改装されるそうですね。
おめでとうございます。

もう少し暖かくなったら、寄らせていただきますね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/44162332

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー雅堂でひとめぼれ(パート1):

« 京都ホルモン鍋 げん喜あん 本日開店! | トップページ | 密かな楽しみ・・・ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31