フォト
無料ブログはココログ

« ケニアでワンコイン定食 | トップページ | エフィッシュ »

2009年2月20日 (金)

弁慶うどん&幻の天王町GSうどん

説明もいらないでしょうが五条大橋東の有名うどん店です

僕がまだ小学生とか中学生の頃に親戚のおじさんとかによく

連れて行ってもらったの思い出します

その頃はまだ中信の前あたりで屋台にテントで営業してた頃ですけどね

090220_125032 090220_125100

店の中は有名人のサインでいっぱいです

090220_125455 090220_130549

090220_130627

お昼どきなのでセットものいただきました

2時以降しか食べれないけどおでんもいいですね

京都人の好きそうな細麺タイプのうどんです

うどんといえば・・・・

もう30年以上昔になるかもしれないけど岡崎(丸太町白川角)のガソリンスタンド

エッソ(現ドトールコーヒーのあるGS)でGS閉店後の夜中にテント張りの屋台で

うどん屋さんやってたの覚えてる方なんていらっしゃいませんか?

うちの身内がやってたんですけど、あの頃は東映の映画撮影が盛んな頃でしたから

当時の映画スターなんかもちょこちょこ来ていて僕も山城しんごとかのスターに

会ったのをよく覚えてます!懐かしいなぁ・・

当時経営してた叔父さんの息子(従兄弟)に復活させたら?って言ってるん

やけど(笑)今は深夜に車でうどん食べにウロウロなんて時代じゃないので

難しいですよね(∋_∈)苦笑

« ケニアでワンコイン定食 | トップページ | エフィッシュ »

うどん・そば・ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ りえちゃんひさしぶり!
今度そば食ってみるわ

弁慶のお蕎麦も好きです〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/44121497

この記事へのトラックバック一覧です: 弁慶うどん&幻の天王町GSうどん:

« ケニアでワンコイン定食 | トップページ | エフィッシュ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31