フォト
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

休み前のまかない

休み前のまかない
休み前のまかない
休み前のまかない
残り物てんこ盛りのゴージャスなまかないでした(^O^)盛り付けが適当なのはご愛嬌で(>_<)(笑)
さて、今日から三連休です!高速料金千円の恩恵は受けられないけど行ってきまーす(^O^)/
それにしても国のおえらいさんたちは世の中の人はみんな土日休みやから千円にしといたら喜びよるんちゃうか〜みたいな単純な発想でしか動いてないんでしょうねぇ(-_-) 土日関係なしに二年間三割引きとかにする方がすべての人が恩恵を受けられる混雑や迷惑もないのにね…

2009年3月29日 (日)

そば処 かく谷

聖護院にあるに元祖にしんそばのお店です

090326_141630

にしんそばは苦手でしたが、かく谷さんのを食べて

好きになりました!

ほんとおいしいです

090326_140319

090326_140217 090326_140251

セットものとか丼物とかメニューも豊富です

090326_140307 090326_141658

白い巨塔

京大病院の南側 真向かいです

2009年3月28日 (土)

大人のおもちゃ・・

最近ネット通販で手にいれたクレーンゲームです

090327_161200

小さい子供さん用に店の玄関のとこにガチャポンマシーン

と一緒に置いてあるのですが・・

090327_161223 090327_161132

ハマッてるのは主に大人の方だったりします(笑)

うちの子たちも2時間くらいあれやこれやと遊んでます

090327_161119_2 

自分もそうだけど・・

いくつになっても心はお子ちゃまですよねぇ~(~_~;)

(笑)

2009年3月27日 (金)

いただきものお菓子色々・・・

星野さんにいただきました

お母さんの故郷の名物だそうです

090320_225447 090320_225435

なんとも癖になる独特の食感でとてもおいしいです!

090321_001145 090321_001255

カステラは野中先生にいただきました~

普通のカステラではなくて福砂屋の「五三焼カステラ」という

高級なカステラです!しっとりした食感とザラメのアクセントの

効いた大人な美味しさです!

090324_185525 090324_185836_2

和歌山銘菓で有名な「かげろう」は今春京大を卒業した

うちのバイトのあやちゃんのお母さんにいただきました!

卒業&就職おめでとう!

みや古でカレーうどん!

京阪三条駅にほど近いところにあるカレーうどんで有名な

お店「めん処 みや古」さんです

090322_134638

カレーうどんとかカレー丼みたいなのが有名みたいです

090322_140038 090322_135627

京都はカレーうどんが有名なお店って多いですね

植物園に近いとこらへんになんだか有名なとこ

あるみたいですね?よく聞くけどまだ行けてない

ので近いうちに行きたいなぁ・・・

2009年3月26日 (木)

おふく(三条神宮道)

三条神宮道の角に昔からあるちいさなうどん屋さんです

090319_014443

お昼もやってるみたいですが、深夜も遅くまで

やってるのでたまにごはん食べに寄ります

090319_012116 090319_012141

一人でやってはるので勝手にポテサラとかおでんとか

入れて自己申告するスタイルです

090319_013504 090319_012759

丼物もあります

焼餅の入った「おふくうどん」がなかなか

ナイスです!おだしが美味しいっす!

2009年3月25日 (水)

がやが家でがやがやしてきました

新京極駅の近くにある「がやが家」に行ってきました!

その名の通りみんなでわいわいがやがや、わが家のように

くつろげる感じのお店です!

嵐まる卒業生の釣本くんこともっさんが店長として切り盛りしています

090323_200428

子供さんの遊ぶスペースなんかもありましたよ!

090323_200259 090323_200330

焼き鳥やら串揚げやら単品料理が色々あります

090323_185703 090323_185934_2

090323_190434 090323_190617

090323_191625 090323_192047 090323_192112

090323_193524 090323_193010 090323_191232

お近くにお越しの際は「もっさん」を見に行ってやってください(^o^)/

2009年3月24日 (火)

八日市でいちご狩り

  WBC凄かったですネェ~(∋_∈)JAPANも凄いけど

宿敵韓国もやっぱ強いよねぇ~

いやはや両チームあっぱれの決勝戦でした!

話は変わりますが、昨日のお休みは朝からふと思いたって

いちご狩りに行くことになりました!でもいちご狩りって

完全予約制のところが多いんですよね!

で、予約なしですぐに行けてのんびり出来るいい農園みつけました!

090323_123016_2

八日市インター降りて10分ほど走ったところにある

小杉農園てとこです!いちごもたっぷりあるしのんびり

できるしおすすめです!

090323_124217 090323_123347

立っていちごがとれるのでかがんで取らないといけない

とこより断然楽だし清潔です!

甘くてめちゃめちゃおいしいっす!

090323_124142 090323_123412

ふたごの苺見つけてごきげんさんです(^0^)

いちご女と呼ばれるくらい苺大好き娘にはパラダイスのようです(笑)

090323_131332_2 090323_130912_3

苺狩りのあとは目の前のあぜ道でクローバー探しタイムです

四葉も五つ葉もたくさんありましたよ!

京都に帰る途中に偶然、店でもたまに置かせてもらってる

日本酒「喜楽長」の蔵元である喜多酒造さんを発見

090323_132433 090323_133130

店用に数本買って帰りました

090323_133143 090323_145602

蔵元独特の杉玉と帰りに寄った近江大橋のところの

イオンの楽器店でドラムたたいてごきげんのご子息です(笑)

2009年3月23日 (月)

岡崎疎水桜情報

桜のつぼみもずいぶんふくらんできましたね~

いよいよ一番大好きな春の到来です

京都にはいろんな桜の名所ありますが

シーズン中はどこへいっても人の波を

観に行ってるような状態になりますよね

僕のおすすめはなんといっても岡崎疎水です

穴場的な名所なので意外なほど人も少なく

のんびりと見れます

最近はライトアップなんかも始まって夜桜も楽しめます

京阪の神宮丸太町から冷泉通りを歩いて京都会館~

仁王門通りを動物園方面へ~蹴上のインクラインの桜を

みて春だけ運行してる十石舟にのってみるのもいいかも・・・

水面からのぞきあげる桜なんて見る機会ないので一度は

乗ってみたいところです

090322_142954 090322_143059

写真は毎年一番早く咲くしだれ桜です

ひとつは疎水べりの漆器屋さん、象彦さんの横あたりにあるしだれです

もうひとつは平安神宮横の武道会館の塀際にあります

両方ともなかなかきれいなので通りがかったらご覧くださいね!

2009年3月22日 (日)

噂の店 コリス(西洋料理)

川端松原を東にずーっと走ると東大路に出る少し前に南側に見えてくる小さなお店です

レンガ調の外観にコリスとかかれてるだけで何料理屋さんなのかまったくわからないです

090322_133245

店内も小さなテーブル席が超狭いスペースにいくつかあるだけの喫茶店風情なスペースなんですが出てくる料理が洋食屋さんなんてレベルではないのです

そう、ここが知る人ぞ知る「コリス」なんです

フレンチってわけでもないし、かといって洋食と呼ぶのも失礼だし、やっぱ西洋料理?って感じになるのかなぁ・・・

お昼とかに知らずに入ってメニューとか見たら結構なお値段に驚かれると思うのですが、食べてみるとそのクオリティの高さとボリュームでじゅうぶんな値打ちがあることに気がつくと思います

特にランチメニューとかがあるわけではないし、一皿にボリュームあるので数人で行って取り分けるのがベストではないかと思います

10069148380 10069148376

僕も友達のKikiさん(フードコーディネーター)http://www.machiyadaidoko.net/に教えてもらって知ったんですが、こんなわかりにくいところに凄い店があるもんだなぁと感心しました

一切マスメディアにも登場しない隠れた名店って、あるんですよねぇ

C0111017_2082923

ワインの品揃えも凄いし料理のクオリティも高いしすごいお店です

永楽屋

京都ではおなじみで、あちこちにお店もありますが

2階がギャラリーになってる祇園の店にちょこちょこ行きます

090321_142913_2

いろんな柄の手ぬぐいがあってみてるだけで楽しいです

自分で版画とかで描けそうな絵柄が多いので参考になります

090321_142501

うちの店ではトイレにこの手ぬぐい飾ってあって

季節ごとに色々変わってるのご存知でしたでしょうか?(^0^)

また機会があれば見てやってくださいませ・・・

090322_200044

お休みのお知らせ!

まことに勝手ながら3月30日(月)、31日(火)、4月1日(水)と連休させていただきます

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

Ainiku Photo

2009年3月21日 (土)

Rive gauche(リヴ ゴォシュ)

今日はぽかぽかいいお天気でしたね!

なので木屋町二条あたりをフラフラしてたら一の舟入り(中華)へ

行きたくなって寄ってみたらやはり春の京都の連休の恐ろしさ

満席な上にお待ちもたくさんいたので諦めて川端二条のリヴ ゴォシュさんへ!若いご夫婦?がやっておられるかわいらしいフレンチのお店です

090321_131925

ランチは1200円からあります

090321_132157 090321_132123

メインを選べるので豚すね肉のトマト煮込みと的鯛のムニエルに・・

090321_133420 090321_133537

あったかくて美味しいパンとスープが出てきました

090321_133947 090321_134008_2

メイン二種です、的鯛ってフレンチではよくメインに使われてますよね

和食ではあまり使うこともないんですが、ムニエルとかソテーにむいてる んでしょうね、肉質が・・・・

090321_135057 090321_130120

〆はフルーツのワインゼリー寄せとコーヒーで

横の写真は高瀬川の一の舟入りの風景です

2009年3月20日 (金)

今宮神社のあぶり餅

車で久々に通りがかったのであぶり餅食べてきました!

向かい合って二軒あって、どちらが本家か元祖かわかりませんが

なんとなく「かざり屋」のほうへ・・・

090315_131802

いつも思うけど、ちょろっとお餅あぶるだけで結構なお値段

ですよね・・・

儲かるやろうなぁ・・・これ

090315_132548

090315_132936 090315_131750_2

甘だれが大好きな子供達はバクバクいってはりました・・・

090315_132557 090315_132605

2009年3月19日 (木)

マルシン飯店で深夜めし

夜中のごはんに困ったときの定番店といえば

やはり東山三条下ルのマルシン飯店です

090315_012318 090315_012922

新作のモツァレラチーズの春巻きと酢豚です

090315_012754 090315_012547

定番の唐揚げとえび天です

090315_013321 090315_013334

チャーハンと天津飯もはずせません

090315_014139 090315_015224

そして、なにはさておき餃子です!

ほんとになに食べてもおいしいし出てくるのも早いし感心します

090315_013348

愛想のいいマスターも最高っす(^_-)(笑)

料理人さん募集中!

といっても、うちの話ではなくて「誰か人いない?」と

頼まれてるので呼びかけてみました!

高級居酒屋さんで、お客さんの層もすごく上品なお店です

かといって堅苦しい雰囲気でもないので楽しく仕事できると

思います~

20歳~30歳くらいまでの調理経験者を募集中で~す!

少しかじった程度とかでも大丈夫ですので心あたりの方が

いたら教えてくださいませ~ m(_ _)m

あと、ホールの女子も若干名募集中です~

こちらも「飲食経験者、フリーターさんに限る」

でよろしくです~!

2009年3月18日 (水)

だる満でおばんざいランチ!

岡崎疏水沿い、京都会館の西側にあります

創作そばと手づくりおばんざいバイキングのお店「だる満」

おばんざいバイキングです

090317_132959 090317_133011

天気もいいし窓から疏水べりの景色も見えていい感じです

これから桜が咲き出したらそれはもうすばらしい景色になります

090317_134026 090317_134010

そばとおばんざいバイキングのセットをいただきました

二千円弱?だったかな・・・

揚げ餅とそばつゆの調和がd(_・) グッド! です

090317_133330 090317_133355

この長~いごぼうの天ぷらは大人気みたいです

サラダごぼうってやつを最近みかけるんですけど

うちもそれでパクッてしまおうかと思ったほどおいしかったです(笑)

090317_133408 090317_135209

ごはんは二種類から選べてお代わり自由でした

今日は菜の花とカリカリおじゃこのご飯と麦飯でした

デザートもいただいて満腹です!

おばんざいはきちんと丁寧につくられていて、どれも美味しいですし

疏水べりのロケーションもいいしスタッフのみなさんの笑顔も素敵です

そりゃ人気があるはずですね!

だる満さんのHPはこちらhttp://www.daruman.com/

2009年3月17日 (火)

狐の嫁入り(東山花灯路)

毎年行われてる東山花灯路ですが、寒かったり

日があわなかったりで未だ見たことがなかったのです

で、昨夜行ってみました!といっても歩くのしんどかったので

裏技使って(笑)1番にぎやかであろう高台寺のあたりまで車で

進入して、車停めて少しだけ歩いてみました

なかなか幻想的でいい雰囲気でしたよ~

090316_202511

さぁ帰ろうと車で走り出したときになにやら行列が・・・

そう、狐の嫁入り行列に偶然出くわしたのです!

古来より縁起がいいと言われてるらしいので何かいいこと

あるかなぁ?(笑)

Ssc_0595

2336873319_db8d34ecbd

2337707678_f2da3ae7c7

もともと雰囲気のあるこの空間で狐の嫁入りに出くわすと

なんともいえぬ怪しげで幻想的な雰囲気になります

これ絶対おすすめです!毎日7時ごろから行列でる

みたいなので花灯路いかれるかたはご覧になってみてください!

丸山公園~ねねの道の間で見られるのが良いと思います!

2009年3月16日 (月)

西賀茂チーズケーキとオーマエのアップルパイ

090315_191415_3 090316_031628_3

両方とも人にいただいてから大好きになったスウィーツです

たまに無性に食べたくなるんですよね!

で、買いに走りました!西賀茂チーズケーキはすっかり有名になりましたよね!とろけるようなチーズのうまさがたまらないです!いくつでも食べれます!

オーマエさんのアップルパイも有名です!なので残念ながら買いに行ったけど売り切れだったのでアップルケーキになりました!けどこれも少しあたためて食べたらめちゃうまでしたよ~!たまたまホワイトデーに行ったのでついでに娘に生チョコ買わされました!6個入りで1680円!生チョコってけっこうなお値段するんやねぇ~

090315_095252_2 090315_131124_3

2009年3月15日 (日)

西陣 鳥岩楼で親子丼!

京都で親子丼といえば必ず一番に名前のあがる有名店

鳥岩楼に親子丼協会会長を連れて行ってきました(笑)

090315_125209 090315_124956

ものすごい風格溢れる建物ですね

玄関で靴脱いでしばらく待ったら二階に案内されました

修学旅行生と観光本持ったお客さんがほとんどでした

店内はこんな感じ・・窓から見える庭がいい感じ

090315_122833 090315_122806_2

しばらく待ってるとまずは白濁したスープが登場です

意外とあっさり味かな・・・

親子丼は器が小さめで、うづらの卵がトッピングされて見た目かわいいです

090315_123953 090315_124003

会長はかなり気にいった様子ですが、量が少ないからもう一杯喰いたいと申しておりました(笑)気になる会長ランキングは3位との事でした(笑)

これで800円ならおすすめできるんじゃないかなぁと僕も思いました!

次代のスター達!

舞ちゃんのライブ帰りにわいわい寄ってくれたメンバーの中に

光り輝く次代のスター達がいたので紹介しときまーす!

090314_195118

向かって右からモデルの「國保美貴」ちゃん

そして女子プロボクサーの「田中奈浦子」ちゃん

同じく女子プロボクサーの「安藤麻里」ちゃん

左端は二人の所属するボクシングジム、烏丸竹屋町のフュチュール

http://www.zukunft.co.jp/futur_box.htm

の会長さんです

090314_195154

写真うまく撮れてないけど美貴ちゃんの人間離れした体形には驚きです

\(゚o゚;)/ウヒャー 足が細くて長いこと長いこと・・・

となりの奈浦子ちゃんもモデルみたいだけど

※ボクサーです!

090314_200053

エイベックスからモデルデビューするみたいなので

応援したげてくださいね~ m(_ _)m

090314_200309

奈浦子ちゃん達も必ずや世界チャンピオンになってくれることでしょう!

麻里ちゃんごめんm(_ _)mシングル写真撮れてなかった(∋_∈)

これからテレビ、ニュース、雑誌等で目にすることも増えてくる

だろうから注目しといてくださいね~(^o^)/

その前にまずは同じジムの「多田悦子」こと悦ちゃんの世界戦の応援よろしくお願いします~

テレビでもやるみたいだけど出来ることなら会場に足を運んでの応援が力に変わると思いますので行ける人はよろしくお願いします~!

Pro_poster20090411

2009年3月14日 (土)

ホワイト・デイライブ(新風館)

今日は福井舞ちゃんのライブが新風館でありました

めちゃめちゃ寒かったけど舞ちゃんの熱唱で寒さも

吹き飛びました!

090314_151032 090314_150500

さすが地元のスター!ものすごい人数のお客さんでした!

思い入れの強い最後の曲「マイソングフォーユー」では泣いて

しまってしばらく歌えなかったりして思わずもらい泣きしてしまいそうでした!

090314_150922 090314_153934

早くミュージックステーションとかにバンバン出てくれるように

なってほしいなぁ~ がんばれ福井舞!

2009年3月13日 (金)

げん喜あん(ホルモン鍋)

最近またプチもつ鍋ブームでしょうかね?

けっこうあちこちに出来てきてますよね

そんなわけで、嵐まるファミリーのむねちゃんが働いてます

西九条のげん喜あんへ行ってきました!

090302_211521

ここでも紹介した一貫さん達と一緒に行こうって言ってたんだけど

カウンターしかとれなかったので今回は家族でカウンターへ・・・

前にも書きましたが有名人からのお花がたくさん・・

「ぼへみあ~~ん」の方からライオネス飛鳥まで幅広いです(笑)

090302_192958 090302_202527_2

写真とれなかったのが残念ですがここの店長のお兄さんが最高に

笑わしてくれました(爆)東京でゲイバーのママやりながら女子プロレス

とかでヒールマネージャーみたいなことをしてるらしいんです

見た目はがっちりした坊主頭なので「ほんまもんのゲイ?」ときいたら

「トイレ行く?」って言われました 。。゛(ノ><)ノ ヒィ (爆)

さて、お料理です

まずはいきなり津居山松葉蟹がサービスで出てきてびっくり

090302_190818 090302_191301

090302_192333 090302_193055

090302_194153 090302_194745

おいしかったので単品いろいろ食べてたら鍋が来る頃には

おなかがけっこういっぱいでした(∋_∈)

それでもしっかり雑炊までいただきましたけど(笑)おいしかった!

うちのお嬢も始めてのホルモン鍋にしっかりハマってましたよ

090302_192811 090302_200010

焼酎とかもびっくりするくらい充実してるし、いいお店です!

もうちょい近くにあったらいいのになぁ~・・

2009年3月12日 (木)

ベリーベリーカフェ

何店舗かあるのでもうお馴染みだとは思いますが・・・

昨日のランチの後に2次会で寄りました

090311_143025

めちゃ町家ですが中とか食べ物、飲み物類はアメリカンな雰囲気です

090311_143411

パフェとかケーキ・パイ類も独特な感じがします

090311_150207 090311_151341

ボリュームもけっこうあります

それよりなによりバイトの女の子がめちゃキュート!だったのが

印象的でした(笑)そっと名刺渡してスカウトしたかったなぁ(∋_∈)

2009年3月11日 (水)

マダム紅蘭

  今日は総勢17名で前々から気になっていたマダム紅蘭さんで

食事会です

090311_142209 090311_141642

築90年の町家でとても趣があります

メンバーの中に料理人さんとお友達の方がいたので

特別に二千円のコースを用意してくれました

まずはイカと野菜の炒めもの、次は春巻きです

090311_122523 090311_123108_2

繊細な味付けとパリパリ香ばしさでどちらも美味しかった!

中華の職人さんて凄いなぁ~w(゚o゚)w

次はクリーム仕立てのお皿が、そして名物のトンポーバーガー

今は季節なので桜の葉が巻かれていい香りです

豚の角煮をサンドしていただきます

090311_130118 090311_130130

はさむとこんな感じ・・・

〆はチャーハンです

090311_130255_2 090311_132000

デザートは豆乳でつくった豆花とかいうもの

おいしかった~

090311_133756 090311_141524

以上、メンバーの中にケーキ屋さんやら某有名なふぐ料理屋

の大将なんかもいて楽しい昼食でした!

2009年3月10日 (火)

なんやらかんやら

ここんとこ、なんやらかんやら雑用多いやら眠たいやらで(笑)

あまりランチの新規開拓できてません (~_~;)

ちょろちょろっと写真です

まずは「ぎお門」さんで親子丼とセットもの

090301_135526 090301_135348

090301_140824 090301_135540

親子丼協会会長を連れて行ったんですが会長格付けで

見事2位になったみたいです(笑)1位は変わらず母ちゃん

の親子丼だそう (^ー^) ここらへんがかわいいところですね(爆)

次は御所南「はふう」さんの日替わり・・(左の写真)

鳥の焼いたのに明太子ソースがかかってました

相変わらず美味しいです なんてことない素材だけど

味付けとかソースとかのあわせ方とかが絶妙に上手です

右側は荒神口の「まんじぇびやん」のワンプレートランチ

前菜2品とメインは豚肉のソテーでした

ここも安定感抜群のおいしさです、お昼3時ごろまでやってるので

遅めにしかランチいけないときは助かります

090310_132538 090305_142415

お次はランチでないけど錦市場の名物「豆乳ドーナツ」

090222_143055 090222_144003

素朴な味でいくつでも食べてしまいます

次は関係ないけど「ライダーマン」(爆)

2009022500000028kytl26view000

なにやら京都大学に毎年登場するオブジェみたいなもので

今年はライダーマンだったとか・・

わからない世代もすでに多いでしょうけど僕のなかでは一番好きな

ライダーです!正確にはライダーでないところがまた渋いんですよね

キカイダーに登場する哀愁漂う悪役「ハカイダー」なんかも好きです

そして以前に僕が気に入った版画の結末

090223_172000 090223_171906

暁雲富士と青雲富士

めちゃめちゃ分割払いで(∋_∈)買ってしまいました

お座敷に座った際にはご覧くださいませ

以上、なんやらかんやらでした・・・・

2009年3月 7日 (土)

Sheeps(シープス)

東山丸太町下がる東側・・・つまりうちの店の数軒となりのお店です

アイリッシュパブとでもいうのかな?

緑色の外観が目を引く手作り感あるおしゃれなお店です

090307_113949 090307_011012

世界の色々なビールをメインに据えてますがフードもなかなか

いけるんですよ(^・^)

090307_011308_2 090307_011625

自家製ポテトチップと蛸の唐揚げです

090307_011835 090307_011821

マルゲリータとなんとかのピリ辛グラタン

自家製のスモークがおいしいんだけどこの日はサボってました(笑)

090307_010941 090307_021232

テーブル席です 他にVIP席的な小部屋もあります

OPENして一年半ほどでしょうか?なのにすっかり地域に

馴染んでいます

写真のナオキ君達の人柄のせいでしょうね(^ー^)

うちの裏手にもう一軒、仲良くさせてもらってるおもしろいお店が

あるのでまた紹介しますね~

営業時間がうちより短いのでなかなか行けてないんですよ(;^_^A

2009年3月 6日 (金)

ピッツェリア・ナポレターナ・ダ・ユウキ

たまたま通りがかったら空いていたので入りました

最近は土日とか、けっこう人がたくさんいはります

090227_134431

うちのお客様でもあるご近所のながぐつ亭さんが、やっていたピッツェリアの

店長だった方がやってはるみたいです・・・・

090227_134402

ピザ窯が素敵です

090227_131340 090227_133040

シンプルなピッツァを注文しました

090227_134113 090227_130911

それはそうと、この店の二階にある「京・静香」という

中国料理の店も気になってるんですよねぇ

おいしいらしいし・・・

んでもって隣で長年営業されてた岡崎純心庵が閉店されてたのも

驚きました! 移店なのかな?

キタバチ

うちのお嬢が小学校の卓球部に所属しとりまして

上京、左京、東山支部卓球交流会 冬季大会とかいうのが

あるというので、わかる人にはわかる「キタバチ」へ何度か練習がてら

卓球しに行ってました・・・

なんとなくコツみたいなもんがわかってくるとおもしろいですね( ^ω^)

でも本気で20分ほどやると汗かくし結構な運動量かも・・・

で、練習の甲斐もあったのか大会は見事優勝でした!

3人でチームの団体戦なので皆の力がうまく噛み合っての勝利なんですけどね!

やはりがんばって結果が出るってのはいいもんですね

本人もすごく自信になったみたいで、やる気にもなることでしょう!

13年も店やってるのに未だにガツっと結果の出せないお父さんも

がんばらなくては・・・(~_~;)トホホ・・・

とにもかくにも優勝おめでとう!ふぶきちゃん

090228_132817_2

2009年3月 4日 (水)

アルバム買ってお造り食べよう!

福井 舞 1st アルバム 本日発売です
Al_23946
MY SONG FOR YOU 発売おめでとうキャンペーン!
めちゃめちゃいいアルバムなのでまずは聴いてください!
そこからすべては始まります
3月4日~4月4日までのあいだに嵐まるにご来店のお客様で
福井舞1stアルバム「MY SONG FOR YOU」を持参してくだ
さった方にはアルバムとほぼ同額のお造り盛り合わせ(2800円)
を1グループに1台サービスいたします!
☆先着10名様に福井舞サイン入りフライヤー(宣伝用)
 プレゼントいたします(舞ちゃんが申し出てくれましたよ(^○^))
※ただし今までに嵐まるにお越しいただいたているお客様に限らせ
 ていただきます(はじめてのお客様には適用されません)
※舞ちゃん関係者の方もごめんなさいね(笑)
あくまでも当店に来ていただいてるお客様に少しでも福井舞の
音楽を好きになっていただくためのキャンペーンですので
ご理解よろしくお願いいたします
・・・・
あれはちょうど今から1年ほど前の事です
うちの古くからのお客様がたまたまデビューに向けて東京に
旅立つ直前の舞ちゃんを嵐まるに食べに連れてきてくれました
当時の私は病に倒れていて店には出ておらず
病床でそのことを聞きました
「必ずビッグになるから期待してて」そう聞かされて楽しみに
してました
かなりやっかいな病気で何度か「死」も意識した
事もあり、心もすっかり折れていた当時の私には舞ちゃんの
活躍はひとすじの希望みたいなものでした
体調も快方に向かい、店に出れるようになってからは
「アイのうた」でデビューした舞ちゃんの活躍が日々の楽しみでした
ミニライブで曲を聴いたり メールでやりとりしたり
舞ちゃんのまわりの仲間や家族に触れたりするごとに舞ちゃんの
人柄みたいなものも伝わってきました
なんだかうまく言えないけど「ほんとにいい子なんですよねぇ」
音楽が大好きで楽しんでるのがよくわかるし
ファンはもちろん家族や友達、スタッフ、まわりの人すべてを大事
にしてるしね 
それが音楽で伝わるんですよ
嘘がないっていうのかな・・・
歌詞もリアリティあふれてるし独特の世界観がある・・・
福井 舞を知らなかったとしても曲を聴いて必ずファンに
なっていたと思います
彼女が真のロックンロール・スターになってワールド・ツアーできる
日まで全力で応援するつもりです
1人でも多くの人とこの気持ちを共感できるようになれたら
幸いです
・・・・・
2008年末、新人賞を総なめにした福井舞の待望の1st Album!
TBS系ドラマ「恋空」主題歌「アイのうた」収録!!

1st Album 「MY SONG FOR YOU」
2009.3.4 on sale

Album (通常盤) YICD-70058  ¥2,800 (tax in)
Album+DVD (初回生産限定盤) YICD-70057  ¥3,300 (tax in)

【収録曲】
01. Can Can  (TBS系テレビ全国ネット「CDTV」1月度エンディング・テーマ)
02. Peace Friend
03. アイのうた  (TBS系ドラマ「恋空」主題歌
04. Lucky (日本テレビ系「音楽戦士MUSIC FIGHTER」POWER PLAY
05. Plastic Girls
06. 恋のゆくえ
07. 青い絵
08. I wanna be a Rock★Roll Star
09. Hate Myself
10. Promise You
11. The Sound
12. My Song For You

【DVD】
Album+DVD(初回生産限定盤)

01. アイのうた(Video Clip)
02. Lucky(Video Clip)
03. Can Can(Video Clip)
04. Promise You(Video Clip)
 

2009年3月 2日 (月)

お好み焼き ねぎ焼き カナ

    東山安井にある30年以上営業されてるお好み屋さんです

深夜4時ごろまでやってるのでありがたいです

まずは出し巻きから・・

090301_012942_2 090301_005011_2

豚キムチとみすじのお造り

090301_005552_5 090301_010514_4

蛸の炒めたのとねぎ焼き

090301_005413_3 090301_011059_3

焼きうどんとお好み焼き

090301_010624 090301_011213_3

焼きおにぎりです

090301_011418

何年経ってもいついっても変わらない店っていいですよね・・・

蘭桂坊(ランカイフォン)

西大路の高辻?松原?どっちか忘れたけど

どちらかを東に少し入ったところにある中華料理のお店です

お昼時はいつもいっぱいです

090223_132702

090223_132855

ランチは千円前後のが多いです

090223_133610 090223_133648

090223_133706

焼きそばが名物みたいで美味しかったです

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31