フォト
無料ブログはココログ

« 今宮神社のあぶり餅 | トップページ | お休みのお知らせ! »

2009年3月21日 (土)

Rive gauche(リヴ ゴォシュ)

今日はぽかぽかいいお天気でしたね!

なので木屋町二条あたりをフラフラしてたら一の舟入り(中華)へ

行きたくなって寄ってみたらやはり春の京都の連休の恐ろしさ

満席な上にお待ちもたくさんいたので諦めて川端二条のリヴ ゴォシュさんへ!若いご夫婦?がやっておられるかわいらしいフレンチのお店です

090321_131925

ランチは1200円からあります

090321_132157 090321_132123

メインを選べるので豚すね肉のトマト煮込みと的鯛のムニエルに・・

090321_133420 090321_133537

あったかくて美味しいパンとスープが出てきました

090321_133947 090321_134008_2

メイン二種です、的鯛ってフレンチではよくメインに使われてますよね

和食ではあまり使うこともないんですが、ムニエルとかソテーにむいてる んでしょうね、肉質が・・・・

090321_135057 090321_130120

〆はフルーツのワインゼリー寄せとコーヒーで

横の写真は高瀬川の一の舟入りの風景です

« 今宮神社のあぶり餅 | トップページ | お休みのお知らせ! »

フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/44418717

この記事へのトラックバック一覧です: Rive gauche(リヴ ゴォシュ):

« 今宮神社のあぶり餅 | トップページ | お休みのお知らせ! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31