フォト
無料ブログはココログ

« 永楽屋 | トップページ | 岡崎疎水桜情報 »

2009年3月22日 (日)

噂の店 コリス(西洋料理)

川端松原を東にずーっと走ると東大路に出る少し前に南側に見えてくる小さなお店です

レンガ調の外観にコリスとかかれてるだけで何料理屋さんなのかまったくわからないです

090322_133245

店内も小さなテーブル席が超狭いスペースにいくつかあるだけの喫茶店風情なスペースなんですが出てくる料理が洋食屋さんなんてレベルではないのです

そう、ここが知る人ぞ知る「コリス」なんです

フレンチってわけでもないし、かといって洋食と呼ぶのも失礼だし、やっぱ西洋料理?って感じになるのかなぁ・・・

お昼とかに知らずに入ってメニューとか見たら結構なお値段に驚かれると思うのですが、食べてみるとそのクオリティの高さとボリュームでじゅうぶんな値打ちがあることに気がつくと思います

特にランチメニューとかがあるわけではないし、一皿にボリュームあるので数人で行って取り分けるのがベストではないかと思います

10069148380 10069148376

僕も友達のKikiさん(フードコーディネーター)http://www.machiyadaidoko.net/に教えてもらって知ったんですが、こんなわかりにくいところに凄い店があるもんだなぁと感心しました

一切マスメディアにも登場しない隠れた名店って、あるんですよねぇ

C0111017_2082923

ワインの品揃えも凄いし料理のクオリティも高いしすごいお店です

« 永楽屋 | トップページ | 岡崎疎水桜情報 »

洋食・グリル」カテゴリの記事

コメント

(A;´・ω・)アセアセ

うちの息子連れてってくれたらガッツリ食べますよ
土肥さん(笑)

コリスさんは前に友人に教えて貰い気になりながらその友人と行こうと言いながら二人だと取り分けってするのにもちょっとしんどくて行けてないお店です。
ワインが揃ってるのは知らなかったなぁ。
教えてくれた人がアルコール飲まない人だからかな。

だれかがっつり食べる系の人がいればいいんだけどなぁ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/44433183

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の店 コリス(西洋料理):

« 永楽屋 | トップページ | 岡崎疎水桜情報 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31