フォト
無料ブログはココログ

« 連休二日目(舘山寺温泉) | トップページ | 連休最終日(伊良湖~知多半島縦断~長島へ) »

2009年4月 2日 (木)

京家しんえもん

浜松市の遠州鉄道助信駅のすぐそばにある

京風創作和食ダイニングです

毎朝漁港まで買い付けに行く地元産の新鮮な魚介や

京都の富永酒店から取り寄せているこだわりの日本酒、焼酎が自慢の嵐まる卒業生

瀧口真吾くんのお店です

090331_181015_2

090331_181546_3 090331_181959_2

突き出しとお造り盛り合わせです

浜名湖は淡水、海水入り混じってるので

変わった魚介類が豊富にいるのです

今回はないけど「ドーマンガニ」なんておもしろい幻の蟹も

おいしかったです

090331_182106 090331_183001

瀧口くんの故郷、広島から取り寄せてる子持ちこんにゃくと

浜名湖産小あゆの天ぷらです

090331_183241_2 090331_183816_2

焼きそらまめとクリームコロッケです

090331_184520 090331_184825

コレ懐かしいです!むかし嵐まるでだしてた海鮮しゅうまいです

また復活させようかなぁ・・・

090331_185010 090331_185653

豚タンの味噌煮込みと珍しい黒ムツの塩焼きです!おいしかったぁ~

090331_185817 090331_190150

生麩田楽と天ぷらは珍しい大きな手長海老です

駿河湾はタカアシガニや桜海老、本物のボタン海老など海老類の宝庫です

090331_190550 090331_193003

豆乳の海老グラタンとコシオレ海老とアサリのパスタ!

090331_202656 090331_201242

自家製さつま揚げと嵐まる以外ではここでしか食べれない

ご存知「タコと海老のエスカルゴ風」です!

090331_175742 090331_180649

瀧口ファミリーです!かわいいちびちゃん達もすくすく育ってます!

繁盛してるみたいで満席であまり注文できず、腹五分目くらいで

帰ってきたのが心残りです(∋_∈)

また近いうちに行くからね~(^_-)

« 連休二日目(舘山寺温泉) | トップページ | 連休最終日(伊良湖~知多半島縦断~長島へ) »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/44547667

この記事へのトラックバック一覧です: 京家しんえもん:

« 連休二日目(舘山寺温泉) | トップページ | 連休最終日(伊良湖~知多半島縦断~長島へ) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31