フォト
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

トイプードルの赤ちゃん

090831_184433 090831_190408

かわいいっす・・・

抱いてしまったらもうあかんよねぇ・・・

090831_191959

ほしくなっちゃいます・・

2009年8月30日 (日)

オステリアMAO

河原町丸太町交差点北西にできてるイタリアンのお店です

090826_134034_5  090826_134049_2

河原町丸太町交差点北西にできてるかわいいイタリアンのお店

090826_131249_2 090826_131408_2

玉ねぎとなんとかのトマトソースとツナとフレッシュトマトの

フェデリーニ・・やったかな・・

090826_132643_2 090826_125955_2

すっきりした店内でいい感じのお店でした

ちょうど河原町挟んで真向かいの丸太町東洋亭の横にも

新規店でタイ料理の屋台風の店がOPENしてますね!

どちらかというと苦手分野なのですが機会あれば

一度伺ってみたいと思います

2009年8月29日 (土)

福井舞参上!!

福井舞参上!!
福井舞参上!!
久しぶりに舞ちゃんがファミリーで来てくれてました!
今日は長居陸上競技場でavexの野外ライブ、エーネーションに出演したあと京都に帰ってきたみたいです!
東京の芸能界にいるとやっぱ洗練されてくるんやろね(^O^)みる度に綺麗になってます!
京都会館コンサート楽しみにしてるで〜(^O^)/舞ちゃん(笑)

2009年8月28日 (金)

秋だ!エギングの季節だ!

61ea0pmjyal E794bbe5838fs090_3

これからのシーズン、わりとどこででもあおりいか

が釣れ出します

疑似餌(ルアー)でイカをだまくらかして釣る方法を

エギングというのですが、面倒な生餌などがいらないので

近年、ブームになってるみたいです

今年からは僕もブームにのっかってみようと思ってます(笑)

何年か前に小浜の漁港にチャレンジしたときは予備知識ゼロ

で行ったので目の前にイカが泳いでるのにぼろ雑巾しか釣れ

ませんでしたが(爆)リベンジしたいと思います

釣って楽しい、喰っておいしいあおりいか釣り

誰か一緒に行きませんか?(^o^)/

日曜か土曜の深夜に出発して暗いあいだは小浜の

漁港で夜釣りを楽しんで、朝9時くらいからボートで

沖釣りに切り替えて昼過ぎには終了で

温泉入って帰ってくるパターンですね!

創作料理味ほんざわ

創作料理味ほんざわ
創作料理味ほんざわ
河原町荒神口東入る
焼き肉なりた屋の真向かいのお店です
日替わりランチ800円でした! おばんざい数種とうなぎ、別に温泉卵とみそ汁、ごはんつきでした!

2009年8月27日 (木)

炭火と天ぷら 割烹なかじん

ご存知、古川町商店街でその名をはせたなかじんさんです

現在はお蕎麦をやめて高倉六角で和食のお店をやってはります

090827_130455 090827_130507

1260円のランチいただきました

090827_131349 090827_132436

先付けに茄子が出てきて、サラダが出ます

どちらもちょうどいい味加減です

090827_133053 090827_133349

主菜は地鶏とキャベツのピリ辛味噌煮込みか

天ぷらか選べます

090827_133701 090827_135114

ご飯とみそ汁、漬物ももちろんついてます

デザートはあんみつを選んでプラス300円くらいだったかな・・・

おいしかった!ごちそうさまでした!

こないだちょこっとお世話になってから最近やたらよく

会うんですよね、なかじんさんと・・ (^o^)

京都うまいもん会スタンプラリー

Umaimonkai_main

http://www.umaimonkai.com/

こんなイベントやってます

かなりお得なスタンプラリーなのでよかったら回ってみて

くださいませm(_ _)m

台紙は各店舗においてありまーす!

090826_235043

090826_235114

2009年8月26日 (水)

ルタオのチーズケーキ

ルタオのチーズケーキ
小樽の有名なお店らしいですね 逆さから読んでルタオだとか(^_^)
めっちゃうまいですよ、これ!今まで食べたチーズケーキで1番でした!

2009年8月25日 (火)

みずは北川のわらび餅

090825_204626 090825_205504

友達にいただきました!

黒糖も抹茶もめっちゃうまかった!

いいわらび粉つかってるなぁ~

って感じ (^-^)

カレーよりうまいカレーの店 沙羅

  090825_122708_3

二条駅のそば弥生会館向かいの天下一品の隣です

湯豆腐で有名な奥丹の石井さんに教えてもらいました!

ランチタイムは界隈のサラリーマンや親子連れで賑やかでした

090825_123909_3

キーマカレー(女のカレー)です

食べやすくておいしいカレーでした!

090825_123738_6

カツカレー780円

安いです

これまた食べやすくて辛さもほどよく美味しかった!

お昼の日替わり弁当なんかもあるみたいです

また行ってみよ~っと!

2009年8月24日 (月)

ニュースアンカー

ニュースアンカー
ニュースアンカー
めっちゃ映ってました(笑)えっちゃんありがと〜(^O^)/

バターサンド

バターサンド
大好き(^_^)
大ちゃんの帰郷土産でもらいました
バターの塩加減とレーズンの甘さとの調和が抜群でたまりません
これは銘作菓子だと思います

2009年8月23日 (日)

洋麺屋ピエトロ

千里セルシー店で食べました!

090823_115047 090823_120630

あんまり京都ではみかけないですよね?

河原町とかにはあるのかな・・

090823_121958 090823_122011

クリーム系のパスタはあっさりめの味付けでした

トマト系はひき肉の甘みとナスがよくマッチしてました

090823_121010 090823_115121

ピッツァは少しソースが薄いかなぁって感じかな・・・

お値段そこそこで入りやすいのか結構な人気でした!

初防衛成功

初防衛成功
初防衛成功
なかなかタフな相手でしたが勝利できてホッとしました(^_^)
うれしかったのは、えっちゃんが嵐まるTシャツ来て入場してくれたこと
(^o^)v 感動しました
ありがとう、えっちゃん!
そして北脇、安藤、田中と各選手全員見事に勝利しました!
最高ですね
みんなおめでと〜
(^O^)/

2009年8月22日 (土)

えっちゃん参上!

090822_192817_2 

がっつり食べてやる気満々でした!

わき毛までサービスで見せてくれてたし・・(爆)

明日は頼みまっせ~(^o^)/

ちなみに試合翌日の月曜日の夕方のニュースアンカー

に嵐まるTシャツ着てるとこが放送されるとかされないとか・・・

注目しといてくださいね!

PS 写真がボケボケで右となりのフュチュール後援会

小泉さんが妖怪みたいになってしまってます(苦笑)

m(_ _)mすんません

左となりのべっぴんさんは、アヤちゃんでーす

写真ピンボケしてますが実物はびっくりするくらいの

超べっぴんさんで~す!

と、付け加えておきます!

こわいから・・  (((((((・・;)サササッ

(笑)

明日はいよいよ・・・

T02200308_0407057010209498607

多田悦子選手の初防衛戦です!

勝つのは決まってるけどo(^o^)oドキドキします

美しい勝ち方を期待して応援しに行きたいと思います

同ジム「フュチュール」から安藤選手、北脇選手、田中選手

の3人も出場して戦います!

それぞれ素晴らしい勝ちっぷりを見せてくれると

信じてます

がんばれ!フュチュール軍団!

がんばれ!えっちゃん!

2009年8月21日 (金)

旅から戻るとなぜか・・

090821_175906

串八が恋しくなります(笑)

安くて早くて安心なんですよね

水のトラブルみたいですが・・・

(爆)

コメダ珈琲で

コメダ珈琲で
コメダ珈琲で
東海名物コメダ珈琲でシロノワールたべて帰路に…
明日から仕事がんばりまーす(^O^)/

本日の釣果

本日の釣果
本日の釣果
天ぷらにしたらおいしそうなコチが釣れました(^_^)のんびり釣りばっかしてたら顔が日焼けでえらいことです(>_<)
横で飯蛸と穴子干してたおばちゃんにサヨナラしてそろそろ休みもおわりです

2009年8月20日 (木)

晩ごはん

晩ごはん
晩ごはん
晩ごはん
茹で蛸が一匹丸ごと出てきます(丸ごとでてきても…(>_<)(苦笑))
お造りも色々…
でもね…
美味しい魚と気の利いた料理は京都で食べてるのが1番美味いっす(^^:;)
(笑)
イルカに会える島って事で、触れ合い体験みたいなのもありました(^_^)

日間賀島で暇かしら?

日間賀島で暇かしら?
日間賀島で暇かしら?
知多半島の先っぽからすぐのとこにある蛸とふぐで有名なひまか島です
飛び込みで宿見つけて、子供らは磯遊びしてるので僕はのんびり波止釣り…
でも釣れなくて暇かも(笑)

2009年8月19日 (水)

ラグナシアの花火

ラグナシアの花火
ラグナシアの花火
夜の八時から少しの時間だけど花火ショーがあるときいて行ってきました
ショー仕立ての素晴らしい花火でした
音楽に合わせて炎と水とレーザーとイルミネーションと花火とがすべて融合して素晴らしく幻想的な世界を創りだします
行ってよかった(^_^)

今日から連休

今日から連休
今日から連休
ラグーナ蒲郡から三河大島って無人島に渡ってのんびりしてます〜
子供らは磯遊びでかにやら貝やらとってますが、おっさんは昼寝っす
ハンモック最高(笑)

2009年8月17日 (月)

どびん蒸しサービス!

090817_152622

今日は定休日ですが19日から21日までお休みもらうので

営業してま~す!

今年は野菜が全般に高値な上に品薄ですが

なぜか松茸が安いんです!

時期になるとやはり高くなりますが今なら安い!

松茸食べるなら今ですよ!

てなわけで今日は気前よく松茸サービス

しちゃいましょう!

「ブログ見たよ」と言ってくれた方には

本日、土瓶蒸しをサービスしちゃいます!

ただし小声でね(^_-)(笑)

※お二人でひとつで堪忍してねm(_ _)m

 お一人様ももちろんOKですよ

反応よければ明日もやっちゃいましょう~(^o^)/

ご予約は075-761-7738まで

よろしくね!

炭火焼きとスピリッツ炎の火

090817_001728_2
うちの近所にあるお店です イタリア料理の老舗フクムラ仕込みのイタリアンとこだわりの名古屋コーチン、そして超びっくりの品揃えの焼酎が圧巻です
でも一番の売りはなんといっても、このお二人、大将のまさとくんと美人ママの佳蓮(カリョン)ちゃんです!
楽しい二人ですよ(^O^)/
前々から紹介したかったんだけど、定休日が同じな上にうちより早く閉店なので中々行けてないんです(>_<)店と料理の写真はいずれまた!

2009年8月16日 (日)

屋上から大文字

早い時間からのお客さまばっかりだったので

予想通り8時前には誰もいなくなりました!

なので久々にというか初めてわが家の屋上から

点火中の大文字みました・・・

子供らは屋上で枝豆食べながら見てました(笑)

090816_200716

微妙に角度が斜めなのがイラっとするんですが

まぁまぁ

見れたって事で・・・

五山送り火ですね

送り火ですね
みにいく人が多いのか今日は早い時間の予約が多いです
もうちょい正面に見えたらうちの屋上でビアガーデンでもするのになぁ(笑)
てか本来は仏事だから静かにご先祖様や故人を送ってあげないといけないんでしょうが、イベント感覚になりがちですよね(>_<)

写真は田中のケニアで昼ごはん…の巻でした

2009年8月14日 (金)

眼鏡男子デビュー

090814_143433

うちのボンが相当視力悪いみたいで

とうとう眼鏡デビューしました!

ちょっとかけさせてもらったら意外と僕が気にいってしまって(笑)

セルフレームの眼鏡かけると、どうしても喰い倒れ太郎みたいに

なるので(爆)あんまり好きじゃなかったけど

一度兆戦してみようかなぁ・・

てか、父子で同じ眼鏡は恥ずかしいとボンに言われたけど(笑)

下鴨神社の納涼古本祭り

090814_133845 090814_142546

毎年恒例の古本祭りです

くそ暑い日中でもさすがは世界の糺の森

風があるとけっこう涼しいです

090814_140709 090814_134213_2 

文芸作品はもちろん児童書から昔の漫画

美術書、歴史書、雑誌、医学書、地図に版画、まで

ありとあらゆる出版物の宝庫です

マニアにはたまらないでしょうね・・

業者さんが仕入れに来てるのも多いような気がします

児童書コーナーの横では昔懐かしい紙芝居なんかも

行われてたりして子供さん連れも楽しめます

ちょっと散歩がてら涼みに行くのもよいのではないでしょうか

2009年8月13日 (木)

自然のちから

090807_161032 090807_161109

うちの屋上に見慣れない草が生えてたので

抜いてみたら長芋だった!

自然に出来たみたい・・

かわいいなぁ・・

小さいけどちゃんと長芋だ・・・

嵐まるもこの芋のように大地にしっかりと

根を張って、世知辛い世の中をたくましく生き抜いて

いきたいものだ・・

がんばろう~ (^o^)/

臨時営業と夏休みのお知らせ!

いつもぎりぎりの告知で申し訳ございませんm(_ _)m

8月の17日(月曜日)ですが臨時営業いたします

もともと定休日なので暇だと思うのでみなさん来てね(^_-)

お盆済んで 19日(水)~21日(金)まで連休いたします

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします

それと・・・

23日(日曜日)だけなんですが、開店時間が少し遅れて

6時半OPENになります

よろしくお願いします~

T02200308_0407057010209498607

千里まで多田悦子選手&フュチュール選手の

試合を応援に行ってきます~

2009年8月12日 (水)

白いタイヤキ

今日はひときわ暑いですな・・・(∋_∈)

世間は盆休みに入ってきてるみたいで

うらやますぃ~っす・・

さて、東山通りに出来てる白いタイヤキグループのお店で

話のタネにタイヤキ買いました・・

090812_113024 090812_113147

もちもちしてて、ちょっとかたいお餅の中に

あんこが入ってるよな感じかなぁ・・・

ひとつ食べたらけっこう胸いっぱいになります・・

関西人には微妙に受け入れられにくいお味だと

正直思いました・・_(^^;) 

やっぱ普通のタイヤキがいいっす

僕は・・・

2009年8月10日 (月)

金の豚ふたたび

金の豚ふたたび
雨でえらいことになってますねぇ(>_<)うちの店も短時間の集中豪雨で膝くらいまで浸水したことあるけど、それくらいでも命の危険を感じましたから、自然の力はホント怖いです
天気の悪いときの海もしかり…なめてはいけませんよね! なので出港はもちろん中止で、海釣り公園でも行こうかと思ったけど結局久御山ジャスコ行ってカラオケ行って金の豚で豚しゃぶ食べて帰りました(^O^)/

2009年8月 9日 (日)

上州屋

上州屋
上州屋
こないだの釣りが面白かったので、もうちょい道具を充実させて明日も釣りに挑もうと思い、釣り具屋さんへ…
おもちゃ箱ひっくり返したように色んな物があって楽しいっす〓
でも明日はがっつり雨模様(>_<) さて、どうするべ…

2009年8月 8日 (土)

穀菜健美

090805_130109 090805_123309

京阪三条の駅上にあるお店です

まず店の名前がいまいちわかりにくいっす

ヘルシーっぽいランチです

090805_123326

ごはんは麦ごはんか五穀米かえらべるんですが

普通に白ごはんください・・

って感じです(笑)

和食屋さんというよりはカフェごはんっぽい

印象でした!

お好み焼き 天国

090803_185151 090803_192106

先日、海の帰りに連れてってもらいました!

090803_191532 090803_193107

安くておいしかったっす!

丸太町七本松??やったかな

を上がっていったとこにありました!

2009年8月 7日 (金)

久々に弁慶うどん

090807_133905 090807_135537

我が家の女子は細うどんが好きみたいです

京都人ですよね・・

僕はどちらかというと歯ごたえがあるほうがすき・・・

暑いけど陶器祭り

暑いけど陶器祭り
暑いけど陶器祭り
暑いけど陶器祭り
今年は例年より人も少ない気がします
めぼしいのはなかったけど写真の赤い焼き物が珍しくて目にとまりました
赤の色はうるしをつかってるそうです
弁慶うどんから少し東のコンビニ斜め前あたりにありましたよ〓
あと佐世保バーガーの露店も初登場じゃないかな(笑)

2009年8月 6日 (木)

東京スーパーモデルコンテストその後

Bbb3cbdcc8feb7eethumbnail2 O0148023010225972643

現役女子高生がグランプリでした!

同じく高校生の國保美貴ちゃんは残念ながらグランプリ

とれなかった(∋_∈)(一人で写ってるのが美貴ちゃんです)

けどめちゃ輝いてたしネットみてたら各方面からの評価も

高いみたいなので必ずや近いうちにブレイクして世に出て

くることでしょう!

楽しみです (^o^)/

がんばれ國保美貴!

Thumb_10_kokubo T02200293_0240032010227568650

(画像は美貴ちゃんのブログからいただきました)

謎の落書き

謎の落書き
謎の落書き
ウェイクボードをヤフオクでビンディング付きで買ったけどサイズが全く合わずでした(>_<)
ビンディングだけ新品で買った方がよさそうっす
てか来シーズンもウェイクするんだろうか?(笑)
そうそう(^O^)/
このボードのメーカーのごにょごにょっとしたマーク!うちの近所とかに落書きされてあるんですよね
変な宗教とかオカルトチックなマークかと思ってたら、これやったんですね(^O^ずっと不思議に思ってたんですっきりしました(笑)

2009年8月 5日 (水)

矢尾定

090802_130535 090802_130619

新町の綾小路あたりにあるお弁当で有名な矢尾定さんの

店で食べれるバージョンのお店です

10年ほど前によく遊んでた仲間と共に昼食です

090802_113229 090802_112226

千円くらいのお弁当です 横はお子様弁当

お子様のほうがいいよな気がする(ーー;)(笑)

090802_115537 090802_125235

デザートはわらび餅です

よその子はあっという間に大きくなるもんです

小さいけどしっかりしててまるで難事件を解決する

コナンくんのようでした(笑)

呑津吉(どんつき)

090722_125425 090722_125436

御池の寺町を少し上がった、でかオムライスで有名な

グリルアローンの隣のビルの奥まった1Fにあります

夜は居酒屋さんで昼は日替わり定食みたいなんやってます!

090722_130046

この日は豚しゃぶサラダがメインでした!

最近新しい店がどんどん出来てきてますね!

その影にひっそりと閉店してる店もたくさんあるんで

しょうね・・・

うちも消えないよにがんばらねば・・・(ーー;)

2009年8月 3日 (月)

若狭でGO!

090803_100418 090803_124211

お天気もよく絶好の海遊び日和でした

ボートに遊び道具積んで出発です!

090803_110236 090803_140943

まずは小浜湾を軽くクルージング・・

それからウェイクボードしたけどすぐ飽きまして(笑)

なんとなく釣り竿おろしてみたら、これが釣れるわ釣れるわで!

今までちょろちょろ釣りは行ったけど釣れた試しなかったので

うれしかったっす!やっぱ釣りは釣れると楽しいっす!

090803_140900

090803_154718  090803_154614_2

写真には写ってないけど小アジは入れ喰いで爆釣れ

だし他にも鯖やら高級魚のあこうなんかも・・

また来週も行ってみよ~っと(笑)

うみんぴあ大飯マリーナのみなさん

お世話になりました~!

090803_110053

北京の銅メダリスト

090802_215423

陸上短距離のエース 末つぐ慎吾選手が来てくれました!

北京の400メートルリレーでの銅メダルは感動しましたよね!

野性的できさくで格好いいお兄さんでした!

歌手の福井舞ちゃんともフレンドリーみたいです!

今日は舞ちゃんのママが連れてきてくれました!

これからも格好いい走りを見せてください!

応援してま~す!

2009年8月 2日 (日)

ふらっとDOLCHI

090729_133405 090729_131622

丸太町御幸町下がるのレストラン ドルチです

090729_135244

おいしいお肉料理やら島野菜のピクルスの

入ったサラダが無性に食べたくなると行きます

千円ちょいでランチあるので助かります

シェフの名前が超難しく覚えにくいです(笑)

だから通称 なかむら で通してるそうです

詳しくはシェフに聞いてみてください!

そば処 田ごと

090717_121910

下鴨本通りの北山を少し下がっていったところの

お蕎麦屋さんです

090717_120230 090717_120218

お昼のセットものなんかも色々あるし

ガレージあるのでふらっと寄りやすいです

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31