フォト
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ボッカ・デル・ヴィーノ

室町四条上がったところにあるイタリアンです

イタリアでの修行経験もある野宮シェフが長岡で

やってらした頃からのファンも多いと聞いています

パンチのある料理ですごく美味しいと多方面からも聞いて

ましたし仕入先でホントにイタリアンの仕入れ?と疑って

しまいそうな高級割烹レベルの魚介類を持って帰るのも

見てますので安心して伺いました!

090930_130152 090930_130126

2600円のコースでしたが、前菜、パスタ共に選べる

ようになってるのでメチャ悩みます(∋_∈)

090930_131012 090930_131043

自家製ソーセージの温泉卵添えが最高!

ほんとにガツンとくる美味しさでした!

もうひと皿は炙り鱧のサラダ風のものでした!

090930_132230 090930_134313

パスタは二人なら最初から取り分けて持ってきてくれます

ふぐと畑しめじのペペロンチーノとイカ墨のタリアテッレ

かにとトマトのソース みたいなのでしたが、がっついて

たらひと皿撮り忘れました(∋_∈)

パンも3種類出てくるしここらでおなかいっぱいです(^o^)

食後はデザートかチーズかワインのどれか選べるそうです

デザートいただきました!

これも美味いっす!

090930_134925

紅茶で〆て満足ランチでした!

ごちそうまでした!

祇園 かっぱ

090922_233542 090922_235807

縄手通りの目立つところに古くからあるお店です

若い頃はちょこちょこ寄ってましたが今回は

10年ぶりくらいかな・・・

昔は炉端っぽい感じだったけどこの10月からは

380円均一とかのメニューに変わるとか書いてました!

それにしても懐かしかったなぁ~

昔は佐藤さんてゆう太っちょの名物店長さんがいてて

おもしろかったなぁ 今頃どうしてるんやろ・・(^。^)

2009年9月29日 (火)

ボート釣り パート2

当日は朝から台風?と思うくらいのすごい風で・・・

ぎりぎりまで悩んだ末に出船でした

雨はなかったし北風じゃないので波もマシとのことで

風裏になるポイントでなんとか釣りしようって感じです

090928_140448_2 090928_105128

ボート、でかい方にしてて良かった!

小さい船ならあまりの横波と揺れに退散するとこでした(∋_∈)

湾口らへんまで出ると海面から白いしぶきが舞い上がってて

よく見ると竜巻でした!

小さいとはいえ途中でボートのすぐ横でミニ竜巻が発生した

ときには走行中のボートが思い切り反転して方向が変わる

くらいでした!やっぱ海は恐ろしい!なめたらあかんなぁと

思いました!

そんなこんなでアオリイカのベストポイントでエギを投げては

みるものの反応も気配もなしなので早々にあきらめて次は

ワームで探ってみるとこれが高反応!

津幡くんの竿に次々とおいしそうなアコウがかかりました!

それで欲をだしで他に行けばもっとでかいの釣れる?

なんて思ったのが失敗でした(∋_∈)

その後は波が高いやらポイントがわからんやらで全く×で

あのまま横に移動してアコウばっかり狙ってたら今頃は

ウシシ・・な結果やったかもなぁと後悔しきりでした・・・

ボート代以上の収穫は軽々とクリアだしね(笑)

でも、アコウががんがん釣れるのがわかったので収穫でした!

アコウは来年も必ず同じポイントで釣れるらしいから

次はもうちょい沖のポイントでぜひとも30センチ越えのアコウ

でも狙ってみたいもんですな!(^o^)

荒れてても楽しかったし静かな日ならもっともっと楽しめたはず

やっぱ海はいいっす!

090928_143408

ボート釣り 結果は・・・

090928_180841 090928_180923

ほぼアコウ! これ正直、高級魚でかなりのお金に変わります(爆)

次回は完全にアコウとか鯛の大物狙いで出船だ!

といっても釣ったのは、ほぼ、ホノカの津幡君だけど(笑)

ルアー釣りはやっぱ腕で全然変わるんだなぁと実感・・・

2009年9月27日 (日)

釣り行きましょ~!

最近釣りにハマリ気味です(笑)

明日も小浜でボート釣り行くんですが

10人乗りでトイレつきボートなのに少人数なので

あと数人余裕あります!

誰か行けそうな方いたら連絡くださいね~(^_-)

明日の朝までに連絡くれたら大丈夫です!

エギングであおりいかからはじめて、ルアーで青物とか

狙っちゃったりして、ワームで底物、特にアコウなんか

釣りたいっすね!

つれたら船上でお造りパーティーやね(^_-)(笑)

って、つれる保証はどこにもないけど(∋_∈)

Dsc045760005

ジャイアントモンスター登場!

ジャイアントモンスター登場!
本日シープスさんの2周年です おめでと〜(^O^)/
開店してからあっという間に地域に馴染んで、すっかりお馴染みの店になってます
たまたまバルーンショップでシープスColorのグリーンに合いそうなモンスター見つけたのでお祝いに届けました (^_^)

京の大屋台村

京の大屋台村
京都の和食、中華、イタリアン、フレンチの名店の料理が500円均一で屋台感覚で味わう事が出来るってな感じの、あまから手帖主催のイベントです
いかにもおもしろそうでしょ(^O^) すごい行列になりそうだけど滅多にない機会なので行ってみてくださいね〜

2009年9月25日 (金)

鉄板肉料理と鍋 牛の助

090925_131413

室町押小路の京町家のお店です

ランチもやってました

090925_132020 090925_132031

すき焼き弁当 850円

豚のおろしポン酢風のお弁当は780円

でした!

以前のお店「竹くらべ」さんの内装をほぼそのままで

使ってはるみたいでした・・

夜のメインの元祖鉄板鍋ってどんなのかなぁ・・

一心さんみたいなやつかもね・・

2009年9月24日 (木)

イタリア食堂  コロンボ

  河原町竹屋町に出来た新店です

カーサビアンカから独立されたみたいです

店名のコロンボとはイタリア語で森鳩の意味だそう

(これは門上さんのブログからパクリました(笑))

090924_130149 090924_130921_3

店内はまさに食堂って感じの一人でも気楽には入れそう

な雰囲気のお店です

前菜がボリュームありでうれしいっす!

モツの煮込みやら生ハム、チーズ、キッシュ等どれも美味でした!

090924_132458 090924_132739

1200円のランチですがメインは2種から選びます

野菜たっぷりのスープかたらこのパスタでした

たらこのパスタってなんだか家庭的なのをイメージしました

が全然違ってすっきりとおいしくいただけました!

090924_133244 090924_133441

デザートはティラミス これも普通のと違ってふわふわの食感でした

デザートつけると300円プラスです

〆はエスプレッソと小さな焼菓子で・・・

ごちそうまでした・・・

深夜のマルシン飯店

深夜のマルシン飯店
まかないがあたらなかった時なんかにちょこちょこ寄せてもらいます
めちゃめちゃ腹減ってるときなんかは三人しかいないのにテーブルの上は「宴会かよ」みたいな状態になります(爆)
そんだけ頼んでしまってもペロッと食べれてしまうくらい美味しいからなんですけどね (^_-)

2009年9月22日 (火)

あまから手帖10月号

今発売中のあまから手帖の味の各駅停車って特集のとこに掲載して

いただいてるので本屋さん行ったらで見といてくださいね~m(_ _)m

今回はほんのちょびっとだけですが・・・

090922_180210 090922_180144

いろんなグルメ雑誌が氾濫してる昨今ですが

本見てて絶賛されてるから信用して言ったら「なんじゃこれ?」

みたいに裏切られることって多いですよね(∋_∈)

でも、あまから手帖に掲載されてるお店ってかなりの確立でハズレが

ないんですよね!(自分で言うのもなんですが(笑))

あんまりミーハーないまどきの店がほとんど掲載されてないのも

好感がもてるところです(^o^)

購読層も若い人よりも美味しいものが大好きな年配の方とかが

多いようで、もう何年も前に掲載してもらった時の記事を見て

未だにちょこちょこ大阪とか神戸あたりからお客さんが来て

くださるのもありがたいしすごい本だなぁと思います・・

こんだけ言うときゃなんかいいことあるかなぁ??

なんてね・・(^^) (爆)

あかぐり海釣り公園

090922_091532 090922_091521

小浜湾の西側の先っぽにある海釣り公園です

いつも海からボートで先っぽまでいくから近くに感じて

たけど陸から青戸大橋渡っていくとけっこう遠かったっす・・

でもファミリーで行くにはいい感じです

090922_112553 090922_120236_2

エギングであおりいか釣れました!

となりのおっさんがやけど(笑)

うちの釣果はこんなもん・・

小魚ばっかだけどなにもつれないよりは全然OK!

午前中だけだったけど楽しい釣りでした!

2009年9月21日 (月)

キッチン GON のピネライス

090918_143155 090918_143141

河原町丸太町の洋食屋さん 

GONのピネライスって有名なんですってね

知らなかったので挑戦してみました!

お味は美味しいのですがボリュームが

おっさんには少々きついっす(∋_∈)(笑)

2009年9月20日 (日)

京都 南インター食堂

090920_141620 090920_141654

テニスの帰りにサクッと食べれるこのお店へ・・

みんなあんまりお皿とってないけど、うちのファミリー

はテーブル埋まるくらい取ってしまいます(∋_∈)(笑)

090920_142203 090920_142715

なんやかんやあるけど、ここで一番のおすすめは

注文してから焼いてくれる卵焼きと

あさりの汁っす

この手の店ではありえないくらいぷりぷりの肉厚の

あさりが入ってるしお出しも薄味の塩加減がちょうど良いです

たまたまでなければいいけど(笑)

テニスボーイ

テニスボーイ
羽束師の神川中学に息子のテニス観にきてます
この中学の設備すごいですサッカーやバスケにも転用できる芝のコートがなんと五面もあります
人数の違いもあるかもしれないけど同じ公立でこれだけ差があるのは疑問に思うところです(>_<)
御池中学とかみるたびに、なんだかなぁ…みたいな気持ちが(苦笑)

2009年9月19日 (土)

大極殿本舗

090917_141901 090917_142241

老舗の和菓子屋さんの奥にある和カフェ?みたいな感じ

団体で行ったので写真の小さなお座敷でぎゅうぎゅう詰めで

和気あいあいと食べてきました!

090917_145942

琥珀流しが有名とかでわらび餅とセットになったのをいただき

ましたよ!

090917_141832_2

店売りで和菓子のおいしそうなのもたくさん

並んでました・・

21日(月曜日)は営業します!

世間はまたもや大型連休ですねぇ~

うらやましい限りです

さて、連休の真ん中の月曜日ですが

市場の臨時営業の日なので嵐まるも営業いたします

お誘いあわせの上、是非ご来店くださいませm(_ _)m

090919_094744 090919_115530

親ばか写真です(笑)

本日のシュガーちゃん!

2009年9月18日 (金)

仲良し兄妹

090917_223337

最近、妹ちゃんがお菓子つくりに凝ってまして

この日はホットケーキでした・・

毎日というほどわけのわからん喧嘩してますが

親がいないときとかいざというときは兄は妹を

しっかり守り妹は兄を頼ったりして

兄妹愛は強いんですよね・・(^。^)

身体は僕よりはるかにでかくなったけど(笑)

のんびり屋でまだまだ子供なお兄ちゃんと

気が強くて負けず嫌いでしっかりものの

妹ちゃんです

いつまでも仲のよう兄妹でいてほしいものです・・

嵐まる お昼のコース

いつもやってるわけではないですが

ある程度の人数がまとまればご予約で営業しております

今日は3500円のお料理でした!

090918_111300 090918_113658

前菜は 胡麻豆腐 子持ち小鮎の南蛮漬け 秋茄子煮 さつまいもレモン煮

ひとくち刺身盛り合わせ 淡路鯛 新秋刀魚 戻り鰹 本鰆 下津居蛸

090918_120643 090916_135856_2

八寸は 大原卵の出し巻き 姫さざえ 生麩の田楽 飯蛸煮 小鰯生姜煮

翡翠銀杏 蓮根煎餅 秋鯖寿司 丹波黒豆紫ずきん 等など

今日は箱に入れていお出ししました!

090918_123958 090918_125517

そして 松茸と鱧、活車海老の土瓶蒸し

海老芋の唐揚げ 奥能登の揚げ浜式塩田の塩で

090918_125713 090918_130511

焼物はまだ少しレア感の残るくらいに天日干しされた

浜坂産 極上笹カレイを・・・

お食事は自家製ちりめん山椒のごはんと 水茄子 胡瓜 大根のぬか漬け

湯葉と三つ葉の赤だしです

090918_131819

デザートは 大原卵と豆乳の大人プリンと栗のアイス

以上です~

2009年9月17日 (木)

トラットリア ガリーレ

090917_115439 090917_115449

六角高倉東入ルの南側

トラットリア ガリーレです

総勢14名でランチしてきました!2100円のコースです

090917_121036 090917_123518

前菜うまうまです

生ハムの下に鯖やら鶏やら野菜やら色々です

090917_124027 090917_124043

牛すね肉と蓮根のパスタもおいしかった~!

もひとつのオイル系のもめちゃうまそうでした!

090917_130425 090917_130105

メインは豚と魚・・アクアパッツァでしたがお隣さんとシェアして

豚もいただきました!もちろん両方美味でした!

090917_133520

ドルチェもたっぷり盛り合わせ!

ブリュレが激うま!

お値打ちランチでした!

2009年9月16日 (水)

アモーレ木屋町9月の川床

090909_122726 090909_122338

090909_130222

さわやかな秋風に誘われてふらりとアモーレ木屋町で

川床ランチです

といっても9月の始め頃の事でございます

2009年9月15日 (火)

3人目の子供ができました!

これだけはやるまいと思ってたんですが・・

やはりやってしまいます(笑)

090915_053315 090914_222330

090915_095612 090914_205422

思えば今の今まで写真とか見せられて

人に愛犬自慢される度に微妙な感じはしてましたが(爆)

やはりわが子はかわいいっす(^^)デレッ

これからたびたび自慢させてもらいますm(_ _)m

7月19日産まれのトーイプードル女の子

名前は「シュガー」 

佐藤だけに・・・(笑)

よろしくお願いしまーす!

2009年9月14日 (月)

山元麺蔵であの人に・・・

090914_192513

今夜は夕食食べてる時間があまりなかったので

ささっと食べれるご近所の有名店麺蔵さんへ・・

090914_190236 090914_190221

090914_190259 090914_190355

サクサクの土ごぼう天もこしのあるうどんも

相変わらずうまい!

そして、ひさーしぶりに行ってもしっかり顔覚えて

くれてるし、どのお客さんにもまんべんなく笑顔の

店主の接客もすごいです!

たまたま超有名サイト(関谷江里の京都暮らし)

http://erisekiya.cocolog-nifty.com/kyototokyo/

41qqjafxafl_sl500_aa240_

でおなじみの関谷えりさんもいらしてて

僕と同じような事思ってらしたみたいですが

抜群に美味しいのはいいんですが

ボリュームがありすぎるのが僕的には悲しいのです(笑)

学生さんとかがっつり食べたい人にはうれしい盛りのよさ

でしょうが、僕みたいなおっさんとか女性の方には少し

多すぎるかもな量なので、満腹で苦しくなるんですよね

やはりおいしいものは胃袋が一番美味しいと感じれる

位の量でごちそうさましときたいって気持ちがあるん

ですよねぇ・・わかってもらえるかなぁ・・・

量控えめのメニューなんかもあるともっと嬉しいかも

なんて思った麺蔵の夜でした・・・

じき 宮ざわ

090914_144558 090914_135054

堺町四条を少しあがったとこにあります

最近、なにかとよく評判を聞く若き店主のお店です

先付けがでてきて

090914_135618 090914_140440

椀物は新さんまのお団子と焼しいたけです

さんまがふわふわした口当たりでおいしかった!

お造りはシビマグロの下にざっくりと鬼おろしに

した大根おろしで上から葛で固めた土佐醤油を・・

これもナイスバランスでした今度ぱくらせてもらおう(笑)

090914_141118 090914_142157

そして名物の焼き胡麻豆腐・・

上からかけてある胡麻ダレがうまかったっす!

おつけもの色々と三つ葉の赤だし

ごはんは土鍋で炊きたてのを少しづつ・・

二膳目、3膳目と食べるうちに少しづつ味わいも

変化していくという趣向です・・・

090914_143805

最後にわらび餅で終了・・・・

たまには和食のお昼もいいもんだと思いました!

次はどこへ行ってみようか (^o^)

2009年9月13日 (日)

お誕生日!幸せファミリ-

090913_180615_2

いつもわいわいとにぎやかで楽しいファミリーです!

お父さんのお誕生日でした!

お父さんはほのぼのおとぼけでいい味出していて(笑)

写真嫌いなお母さんは映ってませんがいつもにこやかに

笑かしてくれます(笑)

ほんとに仲良しファミリーでいつも癒されてます

自分達も10年。20年と歳を重ねてこんな風なファミリー

になれたらいいなぁと目標にさせもらってます(^^)

いつもありがとうございます!m(_ _)m

ひさしぶりに まんじぇびやん

090910_135552 090910_141046

ランチタイムが3時までなので助かります

食後のミニデザートが100円で選べるのですが

4種類用意されてるのをいつも全部盛りで頼んで

しまいます(笑)

甘いのはやめられないっすね(^o^)(笑)

最近どんどん体重増加中なんでマジで気合いれて

ボクシングでフィットネスしようかと悩んでます

o(・_・)○☆パンチ! 

でも続かなさそうな予感も・・・(笑)

2009年9月12日 (土)

BAR 私立探偵

090911_142507

最近テレビなんかでよくみかけるお店ですね

松乃助の真向かいにありました

映画監督の林海象さんがつくったお酒と珈琲と探偵

を楽しむお店です・・

まだ行ってないんですが・・・


和洋キッチン 松之助

090911_135322 090911_141549

田中里の前交差点を西に入ったところにあります

090911_141533

松の助セット?みたいなの

730円くらいでした

090911_141355

カツとじ定食みたいなの680円くらい・・・

学生街なので安くてボリュームあります

ぐつぐつ煮込まれて熱々で出てきます

おいしかったっす!

2009年9月11日 (金)

ステーキ みその

090908_135941 090908_135927

河原町蛸薬師あたりのジャンカラの隣のビル五階にあります

090908_122508 090908_123228

河原町通りが見下ろせるガラス張りの鉄板の前で

付きっ切りで焼いてくれて、ドリンクかシャーベットついて二千円程度

はすごく値打ちあると思います

090908_122551

鉄板もガラスみたいにピカピカ!

カリカリのにんにくが食欲をそそります・・・

肉質もGOODで満足ランチでした!

夜食といえば…

夜食といえば…
一銭洋食
祇園で働いてる頃はよく食べたもんです〓
泉門天の餃子なんかもよく食べましたね〓
下河原通りにあった、深夜から明け方までやってる伝説のめし屋「よあけ」なんかも懐かしいです
バブル期に祇園ウロウロしてた人ならあのカウンターとおばちゃんの早業、懐かしいんじゃないでしょうか〓(笑)移転してからとんと噂聞かないですがもうないのかな?誰か情報あったらよろしくです〓

2009年9月10日 (木)

祝!炭火焼肉ノぶる一周年

祝!炭火焼肉ノぶる一周年
早いものでもう一年です
おめでとう!
こんなお得なイベントやってるので、この機会に是非行ってやってくださいね〜(^O^)/

京ベタ焼き 鉄板焼き SUYA

二条柳馬場東入ルの新しいお店です

090907_192746 090907_202919

町家を改装した雰囲気のいいお店でした

090907_195604 090907_194501

ベタ焼きというだけあってベタ焼きおいしかった!油かす

入ってるのもいい感じです!けど残念ながら

練りこみのいわゆる普通のお好み焼きがないんですよね(∋_∈)

090907_201212 090907_201407

けど生麺の焼そばが独特のもちもちした食感でめちゃ

おいしかった!お試しあれ!

2009年9月 9日 (水)

手打ち蕎麦 更科 よしき

090907_130316 090907_124552

御池富小路を下がっていくと東側にあります

まだ新しいお店です

090907_125411 090907_125356

お蕎麦と天丼のセットです

僕的にはちょうどよいけど、普通の男の人とかには

少しボリュームが足りないかな・・って感じはします

そばつゆは江戸っぽい、醤油が濃いようなタイプでした!

お隣もそば屋さんだし競争が大変だろうなぁ・・・

切磋琢磨で両方繁盛すれば問題ないんでしょうけどね!

(^。^)

2009年9月 8日 (火)

NINJA CAFE

090908_142549 090908_150533

最近話題のNINJAの店です

ザ・ロックアップの跡になるのかな・・・

監獄の次は忍者ときたもんだ(笑)夜は色々アトラクション

的なものもあるみたいだけどお昼は店員さんが忍者とくノ一の

格好してるだけでした!

090908_141517 090908_141735

メニューは手裏剣みたいになってます

越前屋と悪代官などネーミング楽しいです(笑)

090908_142742 090908_142700

雪蛙と盆栽のスイーツです

見た目は?やけどなかなかおいしかったですよ!

話のタネに一度くらいは行ってみるのもいいかもね・・

夏の名残りと秋の走り・・

090908_112254_3

初秋のこの時期は夏の名残りものと秋冬の走りもの

が入り混じって多彩なラインナップになります!

まだまだ秋鱧もおいしいので松茸と合わせてしゃぶしゃぶにしたり

この時期になると登場する安くて美味しい昆布森産のブランド毛がに

もかにみそがあぶれるくらいパンパンに詰まってます!

サンマも脂がのって美味いしカマスの刺身なんかも美味!

淡路由良の地うにも粒がふっくらして最高です!

熊本産の銀杏や枝豆もだだちゃとかこれから丹波の紫ずきん

なんかも登場してきます!

秋茄子もいいし京野菜の代名詞みたいな海老芋も出てきました!

炊いてから一度唐揚にしてあんをかけて食べたらうまいんですよね~!

これからいい季節がやってきます!

美味しいもんいっぱい食べて心を豊かにしましょう~!

(^o^)/

2009年9月 7日 (月)

炎の火でパスタ

炎の火でパスタ
炎の火でパスタ
ほんとなら仕事終えて小浜向いて走ってるはずだったけど中止になったので
営業終えてる炎の火さんに乱入してトキシラズのクリームパスタ食べながら、なまずはどうやって喰ったら旨いかとか釣り談義をしてました(^_^)
で、近いうちに太刀魚釣りに行こうって事で話はまとまりましたとさ…

2009年9月 6日 (日)

薄伽梵(ばかぼん)

090904_140025 090904_135148

富小路御池を下がっていった東側にある居酒屋さんです

なにか意味があるみたいですが特徴的な名前です!

090904_135129

お昼のランチは780からあります

数種類の中から2品選べるシステムです

090904_135207

お昼もやって夜も居酒屋するのって大変だろうなぁ・・

一度、挫折した経験をもつ嵐まるでした・・・

2009年9月 5日 (土)

晩Boo

090831_212251 090831_200754

東山三条を少し東に入ったとこにある居酒屋さん

090831_195952 090831_202936

090831_203150_2 090831_210046

店主がかなりのイケメンと噂で聞いてました・・・

結果は・・・・

悔しいけど少しだけ負けました(爆)

和風オードブル

090905_155147

  えっちゃんの初防衛戦勝利&フュチュール勢全勝の

祝勝会用に注文いただいてつくりました!

ご予約いただければ予算に合わせておつくりしますので

お気軽にご相談くださいませ!

2009年9月 4日 (金)

馳走 いなせや

090902_135636 090902_133257

噂によく聞いてたので親子丼食べに伺いました

玄関までのアプローチが素敵です

足元のタイルに町名がいっぱい書いてあるのがおもしろい!

090902_134254_2   

親子丼です

噂どおりおいしかった!うちの親子丼協会会長が好きそうな

上に黄身がのったタイプの親子丼です

090902_134237_2

こちらはおばんざいのセットみたいなの

1200円くらいだったかな・・・

どれも上品で京都らしくて美味でした、特にお漬物が

きちんとしたぬか漬けだったのが好印象です!

ここに手を抜く店の多いこと・・・ (^^;)

2009年9月 3日 (木)

衝動買い

090831_004151_3

リサイクル屋さんの前を通りがかると必ずのぞいて

しまう癖があります(笑)

で、たまに気になるものがあるとやってしまうんですよね

衝動買い・・・

小吸物とかいてあるたいそうな木箱に入れられた

かわいい器が目にとまりました・・

お値段もリーズナブルな気がしたので買ってしまいました

器はよく買うんだけど知識はゼロなんで、なに焼きなのか

骨董ものなのか新しいものなのかまったくわからないまま

買ってます・・_(^^;)ツ  ま、学歴よりも実力、能書きよりもひらめきを

重視する方なので自分が気にいればそれでいいのだけど・・

090903_214920_2 

これってどうなんでしょうね?

専門家の方いましたら教えてくださいませm(_ _)m(笑)

鯰(なまず)釣り

鯰(なまず)釣り
写真わかりにくいけど鯰です
出町柳周辺の賀茂川で釣れるみたい
うちの大ちゃんが夜な夜なシープスのたけちゃん達と釣りに行ってるみたい(笑)なまずはあまり興味ないけど同じルアー釣りやし、こんなん見たらますますアオリイカ釣り燃えてきます(^O^)日曜夜から頑張ってイカ釣ってきま〜す

2009年9月 2日 (水)

ITALIAN CAFE i COLORI

090831_141249 090831_142611

河原町丸太町少し東の半地下にあるイタリアンカフェ

店名は「イ・コローリ」と読むみたい・・・

似たような名前の塗り薬ありましたよね(笑)

写真はBLTサンドみたいなやつ・・・

恥ずかしながらわたくし数年前までBLTがなんの略なのか

知りませんでした(爆)

090831_143029 090831_144434

ランチは千円くらいからやってるみたいです

これは1250円くらいのランチです

メインにカサゴのポワレイカ墨ソース

パンとサラダとポテトフライ、スープです

ドリンクは別に250円でつけられます

ずーっと気になってたけどやっといけたので

すっきりしました・・・

2009年9月 1日 (火)

ジェームス キッチン(ハンバーグ)

090830_131915 090830_130514

百万遍界隈ではおなじみのハンバーグのお店です

一階はハンバーグオンリーで

2階はパスタとか洋食っぽいメニューもあります

ボリュームあって安いのでいつも学生さん達でにぎわってます

090830_125932 090830_130503

カジュアルでアメリカンな感じの店内です

ハンバーグ食べないのもなんだかな・・・

って感じですがパスタとジャンバラヤに小さなハンバーグが

のっかったランチメニューです

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31