フォト
無料ブログはココログ

« お誕生日!幸せファミリ- | トップページ | 山元麺蔵であの人に・・・ »

2009年9月14日 (月)

じき 宮ざわ

090914_144558 090914_135054

堺町四条を少しあがったとこにあります

最近、なにかとよく評判を聞く若き店主のお店です

先付けがでてきて

090914_135618 090914_140440

椀物は新さんまのお団子と焼しいたけです

さんまがふわふわした口当たりでおいしかった!

お造りはシビマグロの下にざっくりと鬼おろしに

した大根おろしで上から葛で固めた土佐醤油を・・

これもナイスバランスでした今度ぱくらせてもらおう(笑)

090914_141118 090914_142157

そして名物の焼き胡麻豆腐・・

上からかけてある胡麻ダレがうまかったっす!

おつけもの色々と三つ葉の赤だし

ごはんは土鍋で炊きたてのを少しづつ・・

二膳目、3膳目と食べるうちに少しづつ味わいも

変化していくという趣向です・・・

090914_143805

最後にわらび餅で終了・・・・

たまには和食のお昼もいいもんだと思いました!

次はどこへ行ってみようか (^o^)

« お誕生日!幸せファミリ- | トップページ | 山元麺蔵であの人に・・・ »

和食」カテゴリの記事

コメント

抱腹絶倒でべろべろでした(>_<)(笑)
次は修伯さんとか行きたいなぁ

とうとう行かれたんですね~。食前酒は抱腹絶倒でしたか?葛寄せ、ほんと美味しいですよね。あの大根との触感がたまりません。お腹が空いてきました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/46209779

この記事へのトラックバック一覧です: じき 宮ざわ:

« お誕生日!幸せファミリ- | トップページ | 山元麺蔵であの人に・・・ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31