フォト
無料ブログはココログ

« 炎の火でパスタ | トップページ | NINJA CAFE »

2009年9月 8日 (火)

夏の名残りと秋の走り・・

090908_112254_3

初秋のこの時期は夏の名残りものと秋冬の走りもの

が入り混じって多彩なラインナップになります!

まだまだ秋鱧もおいしいので松茸と合わせてしゃぶしゃぶにしたり

この時期になると登場する安くて美味しい昆布森産のブランド毛がに

もかにみそがあぶれるくらいパンパンに詰まってます!

サンマも脂がのって美味いしカマスの刺身なんかも美味!

淡路由良の地うにも粒がふっくらして最高です!

熊本産の銀杏や枝豆もだだちゃとかこれから丹波の紫ずきん

なんかも登場してきます!

秋茄子もいいし京野菜の代名詞みたいな海老芋も出てきました!

炊いてから一度唐揚にしてあんをかけて食べたらうまいんですよね~!

これからいい季節がやってきます!

美味しいもんいっぱい食べて心を豊かにしましょう~!

(^o^)/

« 炎の火でパスタ | トップページ | NINJA CAFE »

今日のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

☆N瀬さん
連休の中日の月曜に市場あるんですよ~
だから休めなくて営業なんです~
恐らく23日は休むことになると思います~
子供達がかわいそうなので(苦笑)

何度もすみません。連休中って市場はお休みですか?

えっ最終日?!最終日に行きたかったんです~。でもとりあえずお休み決まったら教えてください☆

☆N瀬さん
連休は最終日あたりもしかしたら休むかも
だけどそれ以外はやりますよ~
月曜も営業っす~(^o^)/

☆スロフーさん
鱧しゃぶは前もって言ってくれたら今月いっぱい
くらいはだいじょうぶだよ~(^o^)/

☆よっちゃん
あの人に連れてきてもらいなはれ(^_-)(笑)

マツタケ食べたいぃ~
誰か食べさせてくれんかなぁ~heart01

毛ガニ食べたいな~ ウニも~ 海老芋も~
ところで今度の連休は営業していますか?

わーーー
ホンマ!食材的に、料理人にとって一番楽しい季節ですよね。

松茸の鱧しゃぶ食べたいwwww

いつまでできるのかしら?

変なコメント入れられないようにサクっとカキコしましたぁ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/46154699

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残りと秋の走り・・:

« 炎の火でパスタ | トップページ | NINJA CAFE »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31