フォト
無料ブログはココログ

« 神戸空港で | トップページ | 嵐まるのお弁当 »

2009年10月13日 (火)

やっとこさ恒屋伝助へ・・・

091012_191943 091012_192149

身内といえども子連れの行く時間帯ではなかなか

満席で入ることができずにめったにいけないのですが

たまたまタイミングよく入れたので紹介しときます

雑誌、テレビ等のメディアの取材はすべて受けてないはず

なので貴重な紹介になるのかな・・・?? (^。^)

堺町二条の角にお店はあります、店がいいのと元々のお土地柄

もいいのとでお客さんもすごい常連さんがが多々いるようです

料理人さんも多いみたいですね

プ○レストランな○と○さんとか祇園のお○ださんとかこれまた

メディア露出はしてないけど和久傳出身の超有名な緒○さんとか

そうそうたるメンバーですよねぇ・・

091012_193016 091012_192727

まずは細かくて独特の書体でかかれたお品書きでびっくりです

値段表記はありませんがびっくりするくらい儲けを取ってないので

安心していいんじゃないかと思います(笑)

突き出しのおいしさにも定評があります

この日は助子、カブ、高野、オクラの炊き合わせでした!

091012_195058 091012_200635_2

伝助といえばまずはお造り

居酒屋レベルをはるかに超えた上物が出てきます

そして隠れ名物のレタス炒め(笑)にんにくとオイスター

ソースで炒めるというシンプルな料理ですが美味いんです

青いものがガッツリ食べたいときにおススメです

091012_200130 091012_201324

そしてこれまた定評あるのが、おからとかポテサラ、菜っ葉

等のおばんざい類、写真撮り忘れましたが僕はここのおから

が大好きです 日本一っすね (^o^)

091012_201133 091012_203530

肉じゃがコロッケに具だくさんの春巻き

091012_201832 091012_204737

ホクホクの海老芋から揚げと生麩田楽&ふぐの唐揚げ

091012_202904 091012_203906

車えびの天ぷらとホタテとアスパラのバター炒め

せっかくの伝助なのにもっと焼き魚とか魚料理載せろよっ

てな感じですね(∋_∈) 子供と行ったものでお許しください

m(_ _)m でも、どうです? 恒屋伝助行きたくなってきたでしょう?

どこかの三ツ星料理屋さんよりこの店に☆あげるべきだと思う

けどなぁ・・・もちろん身内の贔屓目一切なしですよ (^_-)

« 神戸空港で | トップページ | 嵐まるのお弁当 »

居酒屋・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

了解しました N瀬さん

じゃあ、また嵐まるさんのところへ行ったら電話番号を教えてくださーい。

な○いとうさんの近くですよ~
小さな個室があるので予約すれば大丈夫ですよ~
5人くらいしか座れないけど・・
ミシュランの基準はわかりにくいですね(∋_∈)
なんだかナレさんと個人的に交友のあるところ
が多いよな気がします・・
てか誰でも個人感情は入るよね・・そりゃ

美味しそうですね!行ってみたくなりました。な○とうさんから近くっぽいですね?
うちぐらいの子連れも行ける所ですか~?座敷はあるんでしょうか?
ミシュラン、大阪のハジメが三つ星なのはビックリでした。。。前の会社から近く(その当時はまだ無かった)、そんな新しいお店がいきなり☆☆☆とは。まぁミシュランなので、私にはよぅわかりませんが。。。
何かと物議を醸し出している関西版のミシュランですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/46475530

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ恒屋伝助へ・・・:

« 神戸空港で | トップページ | 嵐まるのお弁当 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31