フォト
無料ブログはココログ

« ピッコロ ピアット | トップページ | 音魂知心(チャリティコンサート)のお知らせ! »

2009年10月 8日 (木)

祇園 Kezako

091008_122802 091008_122824

近頃話題の人気店 ケザコさんへようやく行ってきました

まずは有名なひと皿、フォアグラのコンフィ 奈良漬け巻き

マンゴーソースで・・・絶妙の取り合わせです!

こんな発想、日本人ではなかなか思いつかないです!

みんないっせいに写真撮り始めて、なんだか異様な光景です(笑)

091008_123919 091008_125406

次は大徳寺納豆とかぼちゃのスープ トリュフの香りで・・・

いろんな味を重ねていって複雑な味わいを醸し出してます

重ねて重ねて最後にまとめるっていう技は和食にはあまり

ないので勉強になります

そして子持ち鮎の料理 骨と身を分けて調理してクレソンと

辛子水菜のソースで・・

骨もパリッと全部いただけるし子の詰まった身の部分も小骨が

気になることもなく見事に調理されてます・・

091008_131346 091008_133607

メインは牛肉にへしこを巻いて牛からつくったソースとへしこで

つくったムースみたいなソースの二種でいただきます

万願寺とかフランス産のきのこなんかも添えられてます

これも普通ではありえないへしこと牛の組み合わせだけど

見事にまとまって調和がとれてます・・すごいなぁ・・

デザートはいちじくのミルフイユとレモンのシャーベット

すべてカウンターの目の前で仕上げていく様子が見れますので

退屈しなくて楽しいですね!

091008_134906 091008_141148

お菓子と紅茶で〆です 

091008_135647 T02200308_0407057010209498607

メンバーが台風やらインフルやらで減ったので急遽女子ボクシングの

WBA世界ミニマム級チャンピオン多田悦子http://etsaru.blog112.fc2.com/

ことえっちゃんを呼んで楽しく食事できました!

最後のほうはメンバーと熱く恋愛談義を交わしてましたね(笑) 

せっかくやのに悦ちゃんの背中しか写真撮ってなかった(爆)

12月6日に2冠をかけた世界戦を大阪南港ATCホールでやるので是非応援したげて

くださいね~ 

祇園 Kezako 勉強になりました!ごちそうさまでした!

※ブログ以外からご覧になってくださってる方は写真みれて

ないと思うので、よければこちらからどうぞ!

http://ranmaru3.cocolog-nifty.com/blog/

« ピッコロ ピアット | トップページ | 音魂知心(チャリティコンサート)のお知らせ! »

フレンチ」カテゴリの記事

コメント

しまった 人数足りなかったしN瀬さん助っ人で呼んだらよかった(>_<)(笑)

今度は一緒に行きましょうって言ってたのに~(笑)。
夏はハモを使ったものもありましたよ!でもそれは私のコースには入ってなかったので、特別だったのかも。すごく美味しそうで気になっていました。驚きの一皿があるケザコさんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/46430576

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園 Kezako:

« ピッコロ ピアット | トップページ | 音魂知心(チャリティコンサート)のお知らせ! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31