フォト
無料ブログはココログ

« 古美術長瀬 | トップページ | おんぶ犬 »

2009年11月 5日 (木)

あーぐうる(府庁前店)で沖縄ごはん

091105_134903 091105_140412

沖縄料理が売りの居酒屋ダイニングです

内装はおしゃれなダイニング風です

表でメニュー見てたら懐かしい沖縄のごはんが

たくさん書いてあったのでつられて入りました!

091105_135233 091105_135408

沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)セット

と懐かしいスパムポークの炒めたの!

働いてたホテルの従業員食堂で沖縄そばかアーサー汁

と一緒によく食べてました!

島豆腐も少しだけついてましたけど、空輸だからきっと

高くつくので少しだけついてるんでしょうね(笑)

毎日食べてるときは思わないけどたまに食べると沖縄そば

ってやはりそばとラーメンの中間みたいな感じでなんだかなぁ~?

って感じはしますね(笑)

ちなみに僕の大好きなおかずベスト5は沖縄焼そば(塩味)

とクブイリチー(細切りの昆布と沖縄蒲鉾の炒め煮)

中味汁(豚の内臓の吸い物)、麩チャンプルー(沖縄独特の

でかい麩の入ったチャンプルー)そしてスパムポークでした!

あ、ちなみによく言われるけど沖縄出身ではないですよ

濃いけどね(笑)

若い頃にフラッと石垣島に2年ほど住み着いてただけです

(^o^)/

« 古美術長瀬 | トップページ | おんぶ犬 »

居酒屋・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/46681616

この記事へのトラックバック一覧です: あーぐうる(府庁前店)で沖縄ごはん:

« 古美術長瀬 | トップページ | おんぶ犬 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31