フォト
無料ブログはココログ

« 大多安(水曜お造り編) | トップページ | グリル はせがわ »

2010年1月 7日 (木)

天理ラーメン 彩華(一乗寺店)

100107_124230

僕がまだ奈良の橿原で料理の見習いを住み込みで

していた頃にバイクで天理までよく食べに行ったもんです

かれこれ25年ほども前になるのかな・・・

まだ世の中にラーメンブームなんてのがなかった頃から

この天理ラーメンの屋台はめちゃめちゃ繁盛してて

土日ともなると県外からもゾクゾクと車で押し寄せてきて

天理教本部前の広場は大賑わいでした!

番号札もらって車で待ってたら持ってきてくれるシステム

でしたね、当時は・・・

100107_125259_3

白菜と豚肉が入ってるのが特徴的なラーメンです

人の記憶なんてのは曖昧なものですが

あの頃なけなしのお金をはたいて寒空で食べたラーメンは

もっと感動を与えてくれたような気がします・・

シュチュエーションも大事なんでしょうね、きっと_(^^;)

すっかり、おじさんになった今の僕にはにんにくがきつくて

胃もたれしてしまいそうです・・・

« 大多安(水曜お造り編) | トップページ | グリル はせがわ »

うどん・そば・ラーメン」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。修学院駅からの行き方、教えていただけますかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/47228993

この記事へのトラックバック一覧です: 天理ラーメン 彩華(一乗寺店):

« 大多安(水曜お造り編) | トップページ | グリル はせがわ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31