フォト
無料ブログはココログ

« 嵐まるのメニュー紹介くもこ(たら白子) | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(しらうお天ぷら) »

2010年2月28日 (日)

京都・日本酒ドロップキック

日本酒の消費低迷が激しいと言われる昨今・・

おいしい日本酒をもっと広く知ってもらおうと烏丸近辺の

日本酒に熱いお店11店が企画したおもしろそうなイベントです

僕はまったく絡んでないのですがおもしろそうだし知り合いの店も

何軒があるので取り上げてみました・・・

なんでもオリジナルのドロップキックTシャツを各店舗で500円

で購入して当日着るか見せるかするとその11店舗でそれぞれ

待機している11件の蔵元さんとこのお酒が無料でいただけるとか・・

全部回れば11人の蔵元さんの話が聞けてお酒が飲めてベロンベロン

になれるわけですな・・( ̄ー ̄)

なかなかよく出来たおもしろい企画考えるなぁと感心する次第です

造り手も売る側も客側もみんなが楽しめて満足できる良く練られた

イベントだと思います・・

http://www.kyoto-nihonshu-dropkick.com/

P1070713

当日はこの黄色いシャツ着た人が烏丸あたりうろうろ

してるんでしょうね(笑)

Rogo

うちも真似して、ボクシング世界チャンピオンに来てもらって日本酒アッパーカットとか焼酎ボディーブローとかやろうかな(^_^)

« 嵐まるのメニュー紹介くもこ(たら白子) | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(しらうお天ぷら) »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆N瀬さん
行き着くところは日本酒と言いますよね(^_^)
夜中に塩舐めながらひとり日本酒呑むようになっていくんちゃいますか?(笑)

最近、家ではワインより日本酒に移行しつつあります。
はっきりわかりませんが、なんとなく日本酒の方がコストパフォーマンスが良いような気がします。ワインって安くて美味しいのもありますが、すごく難しい。しかも単体で飲まずに、チーズや料理とのマリアージュが基本の飲み物。でも日本酒って単体で飲めて(味わえて)2000円ぐらいでもすごく美味しかったりしますよね。
この頃はワインコーナー素通りで、日本酒コーナーをうろついています(笑)時々焼酎もhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/47690095

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・日本酒ドロップキック:

« 嵐まるのメニュー紹介くもこ(たら白子) | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(しらうお天ぷら) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31