フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

いざ!トリニタード・トバコへ!

20100330004106s

われらが世界チャンピオン!多田悦子選手が

来る4月23日のV3防衛戦のために近々に南米は

トリニタード・トバコへ旅立つそうです!

ってか、地球の裏側ですやん(∋_∈)

こんなときでないとまぁ行く機会もないだろうからお財布が

許すなら絶対応援に行きたいところだけど・・・

お財布が絶対に許してくれません(。>0<。)(笑)

辛いなぁ 東京とかなら店休んで行こうと思ってたのに・・・

残念 (;´д`)トホホ…

んでもってフュチュール軍団の4選手も5月16日(日)

大阪市・南港ATCホールにて試合がありまーす!

安藤、北脇、田中,谷の4選手に熱い応援よろしくです〜

(^o^)/

チケット、お問い合わせ等はこちらへ

フュチュールHP

居酒屋100選(京都・大阪・神戸)

ただいま発売中のあまから手帖(京都・大阪・神戸)

居酒屋100選に掲載していただいてます

100331_150741

100331_150848

よかったら見てみてください (^o^)

古川町商店街で

100330_222650

長年、お惣菜の店を営んではります

脇さんファミリーです!

お近くの方は嵐まるのブログ見たと言ってお惣菜買った

げてくださいね〜(○゚ε゚○) 特にサービスもないですけど(笑)

お父さんのお誕生日でご来店でした!

嵐まるOPEN当初からお世話になってます m(_ _)m

誕生日のときとかは律儀に顔出してくれはるのが

うれしいですね!

これからもよろしくです〜(^o^)/

ちなみに写真いちばん奥にちらっと写ってしまってるのはたまたま来てくれてた祇園 千ひろの大将です いつもおおきにです〜m(._.)m

2010年3月30日 (火)

呑喜屋 むね レセプション編

100329_190605 100329_191715

いよいよ明日の昼からOPENのむねちゃんのお店です

一足先にご馳走いただいてきました!

100329_191216 100329_191429

庭に雪が降ってていい雰囲気です

枠がちょうど絵画をみてるような感覚にさせてくれます

お料理はまずは穴子と胡瓜の酢の物とよこわと茄子の山かけから

どちらも美味しいです!うちのボンは山掛けの醤油タレまで飲んでました(笑)

100329_192604 100329_193323

お造り盛りはアワビ、イカ、生うに、よこわ、〆鯖、平目、車海老

等などでした!もちろん新鮮!

で、小芋のあんかけが出てきました!うにがたっぷりあったので

あんかけに贅沢にうに乗せしちゃいました(^o^)/

100329_194528 100329_194549

贅沢にのどぐろの塩焼きと和牛の網焼きっす!

のどぐろもお肉ももちろんうまいけど特筆すべきは添えて

ある「ポテサラ」のおいしいこと!名物間違いなしでしょう!

タッパーで持ち帰りお願いしてましたよ うちのアホボンは(笑)

100329_200018 100329_201244

わかさぎ、車海老などの天ぷらいただいてご飯と味噌汁で〆

最後にいちごのデザートも出してくれました!

いやぁ~(^o^)久々にガッツリおいしいもんたくさん食べさせて

もらいました!ありがとう~ ごちそう様! (^o^)/

食べ盛りの子供つれてご飯行くと注文してもほとんど当たらない

事が多いので(爆)ちゃんとボリュームある料理食べれてうれしい

夜でした! 明日から大変だろうけどがんばれ!むねちゃん!

100329_201116 100329_201056

ちなみに横にいるのはむねちゃんの美人お母さんです!

界隈のおじさま方に人気でること必至です (*´σー`)

堺町夷川上ル東側路地入ル

呑喜屋 むね

いよいよ明日OPENです

乞うご期待!

コストコ レポート編

腐った携帯で撮ったので画像見苦しくてごめんなさい

レポート編です

巨大なスペースに商品が整然と並べられて非常に見やす

くなってます

201003291433000_2 201003291429000_2

品揃えがまた絶妙です・・・

日用品、家電、衣料、食料品、飲料、菓子、キャンプ用品

となんでもあるのですが定番品はもちろんですが

「使うかどうかわからんけど、なんだか欲しくなる」

よな商品がたくさんあるので要注意です(笑)

気がついたら結構な買い物してて、しかも「これどうするん?」

みたいな事になりかねないです(笑)

この工具セットも男心をくすぐられます・・

絶対つかわないけど(爆)

201003291528000_2 201003291536000

ゴロゴロのついたおもちゃ入れみたいなカラフルなの・・・

こうゆうのなんだか役に立ちそうな気がするんですよね(笑)

引き手のついたクーラーBOXは容量たっぷりで3千円いくら

だったかと安いので買ってしまいました(∋_∈)

201003291451000 201003291449001_2

久保田の萬寿や伊佐美、寒梅なんかも普通に売って

たりします・・・

201003291437000 201003291438000

アメリカンな色のカラフルな巨大ケーキとか山盛りロールパン

冷蔵庫に入らないであろう特大Pピザ、びっくりするよなカット

のステーキ肉などなど・・・

そりゃアメリカ人でっかくなるぜ!的な食べ物がいっぱいです

201003291443000 201003291502000

でも適当かと思いきやわりときちんとその場でみんな

つくってはるんですよね・・・

圧巻は冷凍物の豊富さですね

毎日弁当つくる大家族とかは是非行ってみてください(笑)

201003291516000 201003291539000

ほとんどの人のかごに入ってたのが特大ポテチ

おみやげに買うんですかね?(^^;)

なんやかんやで結構楽しい時間でした!

こんなとこ近くにあったら確実に太るだろうなぁ・・・(笑)

2010年3月29日 (月)

コストコ尼崎店

コストコ尼崎店
馬鹿にしてたけど
めちゃおもろいですがな
(笑)大家族とか洋風系のお店とかカフェとかしてる人ならガッツリ仕入れも出来そう(^O^)
携帯の電池切れたから詳しいレポートできないけど古い携帯カメラで撮った写真が使えそうならまたアップしまーす

季節外れの大雪

季節外れの大雪
前が見えないくらいの吹雪でビックリ(>_<)
思わず道間違えてせっかく帰ってきたのに湖西道路乗りかけてしまいました(笑)

嵐まるのお弁当

急な注文で五千円のお弁当を頼まれたのですが

たまたま暇なときだったのでなんとか対応できました!

喜んでいただけたようでよかったです!(^o^)/

100328_205720 100328_205815

お造り

甘海老 トロ カンパチ ハリイカ あぶらめ

煮物

長岡産新筍 鳴門若布 豌豆 菜の花

酢の物

昆布森産 毛蟹 滑川産ホタルイカ

焼き物他

ノドグロ塩焼き だし巻き卵 小鰯の生姜煮

生麩田楽 京地鶏の山椒焼き 酢蓮根 バイ貝旨煮

油物 

貝柱と海老のフライ タルタルソース

ソラマメととうもろこしかき揚げ 宍道湖産しらうお天ぷら

御飯物

怒鯖のさばずし かに身の笹巻き寿司 

村澤牛のトロ握り寿司 

以上でした!

2010年3月28日 (日)

米々庵(まいまいあん)

100327_020522 100327_025929

祇園にあるおにぎり居酒屋?さんです

新潟のコシヒカリでにぎるおにぎりが売りのお店です

大ちゃんのキャバクラ帰りの行きつけだそうです(笑)

100327_021407 100327_022707

100327_023732 100327_021454_2

こんな感じの居酒屋メニューも少しありーので

100327_025832 100327_023706

こんな感じでほがらか店長さんがおにぎり握って板の

上に乗せていってくれます

ふたくちサイズくらいのかわいらしいおにぎりはいっぱい

種類あるけど一律130円だそうです

祇園の飲み屋さんに出前もやってるそうです・・

朝の7時までやってるとか・・・

しかし、やっぱ炊きたての銀シャリはうまいなぁ~(^^)

日本人でよかったとしみじみ思う瞬間ですね♪

おいしかった!

ごちそーさま~! (^o^)/

十石舟

100327_141535

毎日寒いせいか桜が咲き始めてからの開花スピードも

遅いですね 今年は・・・

すぐ裏手の岡崎疏水の十石舟です

今年こそは乗船してみたいなぁと思いながら早数年・・

(~ヘ~;)ウーン のれるのはいつの日になるやら・・・

近くて遠きはなんとやら・・

お誕生日おめでとう!

100327_200545

いつもお世話になってるご近所のLiuさん(奥から2人目)

のお誕生日でした!

おめでとうございます~!

Liuさんは中国から日本に勉強にこられてて、お友達も

多いので、みなさんで来られると嵐まるも国際色豊かな

お店になります (^o^)

真ん中のお髭の方は見たことある方も多いのでは?

080729_04

デンマーク人で裏千家の有名な茶道師

宗園・スァーン・ビスゴーさんです

いつか僕もお茶習ってみたいなぁ~・・・

なんて思ってます・・・

2010年3月27日 (土)

嵐まるのメニュー紹介(蓮根の海老挟み揚げ)

嵐まるのメニュー紹介(蓮根の海老挟み揚げ)
開店当初からの定番人気メニューです
海老の味と蓮根のサクサク感がベストマッチです
シンプルに奥能登の浜塩でどうぞ!
海老だけに横にえびせん添えてるんですが、これがまたサクサク軽く食べれておつまみにちょうどよくて、これだけ別にくださいと裏人気してます(笑)

2010年3月26日 (金)

茂庵(もあん)

  100319_124619 100319_125903

吉田山の山頂にある、なんとも雰囲気のある山荘風のカフェです

100319_123952 100319_141314

神楽岡通りの駐車場に車とめてから、こんな感じの坂道

をよっこらせと10分ほど登らないとたどり着けないのです

が、そのアプローチがまた情緒があっていいんですよね

古い家の並んだ町並みやくっきり見える大文字を見ながら

のプチ登山はちょうどいいくらいの時間なのです・・

100319_124337_2 100319_124600

茂庵の看板が見えたらもうすぐそこです

うっそうと茂る林の奥にお店が見えてきます

静かでいい雰囲気ですね・・・

100319_130108 100319_130127

ランチもあるみたいですがケーキセットみたいなのを

いただきました! つかず離れずのそっとしといて

くれる感じの接客も心地よいのか、窓から見える市内の

景色を眺めたり、本読んでのんびり過ごす感じの一人客

が多いのが意外でした!

たまにはこんなところもいいもんだなぁ・・・

嵐まるのメニュー紹介(みすじ焼肉丼ぶり)

嵐まるのメニュー紹介(みすじ焼肉丼ぶり)
けっこう高価な値段になってしまうし、こんなの売れるかな?(¨;)と思いながらメニューにのせてみたら意外に好きな人多いんですよね(笑)ちなみに(ミスジ)なんでたまにスジ肉?と間違われる方もいますが牛の肩甲骨あたりの部位の事で両肩から数キロしかとれない希少部位の事なんですよー (^O^)/

2010年3月25日 (木)

幻の美味 村沢牛

100325_152729_2 

テレビ等で取り上げられることも多いのでご存知の方も

多いと思いますが、京都銀閣寺の大西さんというお肉屋

さんのみで扱う希少な超高級ブランド和牛です

時間と労力と愛情をかけて信州長野の自然に育てられた

極上の和牛の味は・・・

100325_174947_2 

もう言わずともわかるでしょう!

んまいっ!の一言です

大西さんでも年中あるわけではないので入荷してる

ときは気まぐれですが仕入れるようにしています

是非、お造りで村沢牛の甘みを味わってくださいませ

m(_ _)m

レストラン モンタ

100321_142152 100321_142125

宝ヶ池白川を少し北の西側にあります

二軒ならんでてお隣はとんかつ屋さんでした

100321_135437 100321_142206

いろん種類の材木や手法を使った凝った造りのウッディ

な店内です 木工のおもちゃなんかもおいてあります

100321_140730 100321_140715

パスタランチは2種類から選べます

ミートソースとホタルイカと海老のオイルパスタでした

100321_140651 100321_140446

煮込みハンバーグもいただきました!

パンかライスかもちろん選択できます

スープもおいしかったしサラダの甘めのドレッシング

もなかなかでした! 

ごちそうさま~ (^o^)/

2010年3月24日 (水)

百万遍の奇跡・・・

誰が言ったか(わかってるけど)そう呼ばれてる

中華のお店 華祥さんで久々にランチです

100319_121945

色々名物はあるけれど前々から気になってた

卵白あんかけチャーハンを・・・・

頭の中でイメージしてた味とは違う美味しさで感激でした!

ライブ感あふれる楽しいお店です

狭くて窮屈なんだけどそれがまたいいんですかね・・・

(笑) ごちそうさまっす~ (^o^)/

嵐まるのおまかせコース

100321_174314 100319_182921

前菜

新じゃがの揚げ煮 翡翠豌豆 蛍烏賊と新若布

小鰯のタルタル 卯の花

お造り

のれそれ 細魚 よこわ 甘海老 しまあじ 等

100321_181317 100319_190000

合馬産新筍と鳴門わかめ煮

名物 生蛸と海老のエスカルゴ風 トースト添え

100321_183415 100319_192910

八寸

琵琶湖産子持ちわかさぎ南蛮 淡路いかなご釘煮

バイ貝 大原卵出しまき 飯蛸含め煮

焼物

吟醸酒粕漬け マナガツオ サクラマス

100321_183706 100319_183814

新潟産 越前蟹 酢の物

活穴子と小松菜の小鍋仕立て

100319_200148 100319_202051_2

沖縄産とうもろこしとソラマメのかき揚げ 小鮎天ぷら

怒さばの鯖寿司

100321_191220_2 100321_190919

ちりめん山椒のごはんとお漬物

ハマグリとアオサのお吸い物

あと、デザートで〆でございます

2010年3月23日 (火)

かごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題!

100322_184427 100322_185101

大阪で親戚ファミリーと夜ごはんへ・・

子供多いしちょっとした宴会状態なのでかごの屋の

しゃぶしゃぶ食べ放題食べてきました!

1980円とかかな?・・安いなぁ・・・

金の豚とかを意識してるんでしょうかね・・

100322_185113 100322_190256

出しの味がいろいろあるけどすき焼き風が

一番おいしくて値打ちあるような気がします

卵もついてるし、ごはんもらって雑炊やら

チゲ鍋風のだしでラーメンやらたまごかけご飯やら

やりたい放題でわやくちゃでした(笑)

従業員の人も大変やろうなぁ、こんな団体がきたら(笑)

100322_191206 100322_200317

抹茶三昧とかいうデザートもなかなか美味しかったです

いつきてもにぎやかで楽しい家族で

癒されます・・(笑)(^o^)

岸和田でいちご狩り

  大阪に墓参りいく用があったのでそっち方面でいちご狩り

でも行こうかと探して行ってきました

いずみ小川いちご農園ってとこでしたけど

のどかでいいところでしたよ~

100322_143003 100322_145537

いちごの品種も多いし親切なおねーさんが完熟した

いちご選んで持ってきてくれるしサービス良かったです

いちごソフトも美味しかった!

100322_142945 100322_144038_2

子供達は80個くらい食べてしっかり元取ってる

みたいですが僕はせいぜい20個くらいでごちそうさん

って感じです(∋_∈)

100322_144901 100322_142508

100322_140541 100322_142136

怖がりのシュガーちゃんもご機嫌さんな一日でした!

堺でごはん食べてから京都へ帰ってくるのに

新しく開通した第二京阪使って帰ってきたけど

どうなんだろうなぁ・・・(・_・)....?

近畿道~名神高速~南インターで帰ってくるのと

どっいが早いのかなぁ・・・

微妙な感じでしたね・・・

2010年3月22日 (月)

嵐まるのメニュー紹介(ホッキ貝とアスパラのバター焼き)

嵐まるのメニュー紹介(ホッキ貝とアスパラのバター焼き)
ホッキ貝とかホタテ貝のある時には生もいいけどバター焼きもいいですよね

2010年3月21日 (日)

ケニアでごはん!

100317_135647 100317_135759

久しぶりに田中のケニアで昼ごはんです

メニューが新しくなってました

微妙に値上がり?したのかな?

でも、PM2時からのワンコインランチは健在のようです

カレーやらサンドイッチやら定食やらにドリンクがついて

500円ポッキリで2時からのサービスメニューですね!

今日は普通に日替わりとコンビランチでした

日替わりはチキンカツと肉うどん

コンビは唐揚げとハンバーグという黄金の組み合わせ(笑)

団体の学生さんやお一人のご老人まで様々な人でいつも

にぎわってるお店です・・・

レタス炒め

レタス炒め
大ちゃんのまかないシリーズ レタス炒めです
写真ピンボケですいません
知ってるひとは知ってるでしょうが堺町二条の恒屋伝助のヒットメニューです
レタス半個くらい使ってつくるんですが、ガッツリ野菜食べた感がするのがいいですね、生野菜サラダが苦手な方なんかにもいいと思います
にんにくとゴマ油とオイスターソースがあればササッとつくれますよ〜(^O^)/

2010年3月20日 (土)

創作料理とおすし 希味(のぞみ)

100309_134113 100309_134243

室町高辻下がるにある町家を改装したお店です

あの看板の出てない店で有名なビストロ希味の2号店です

100309_135235 100309_140433

結構大きな町家みたいで店内は中庭を挟んで向こう側にも

部屋があるみたいでした

二階に通されると各テーブルにすでに湯豆腐用のコンロが

セットされてて宴会場みたいな雰囲気でした (・_・)

店の入り口には千円のすしランチみたいな看板があるの

ですが店内のメニューにはいっさいのってなくて二千いくら

とかからのコースしか載ってないし全く説明もないまま

なにしましょ?と聞かれたので気が弱い僕はお腹もすいて

ないのにたいそうなコースを頼んでしまいそうでした(笑)

さいわい気の強い方が隣におられたので(笑)下に書いて

あったランチあるんですか?と聞いたらあ、はい・・みたい

な感じでオーダーが通りました・・・

おだしに味のついた湯豆腐でてきてお寿司とデザートの

千円ランチでございました!

100309_135329

西洞院綾小路の築100年?近いんではない

だろうか?なガッツリ町家で産まれ育ったうちの奥さん

はこんな感じの町家の特にお座敷の店に来ると必ず

家でごはん食べてるみたいで食べに来た感がない!

とボヤイてはります・・ (^^;) 

京都 桜情報!

今年も良い季節がやってきましたねぇ~♪

鴨川沿いの桜もちらほら咲き出してきましたね!

100320_140359_2 

この岡崎疏水界隈の開花トップバッターは毎年この二本の

桜の木なんですよ~

最初は丸太町桜馬場通り下がるの武道会館の庭にある桜

六盛茶庭さんの真正面くらいですね

今はこんな感じです

毎年見てるとわかるのですが今年は例年より花の色が薄い

し、花の数も少ない気がしますね・・・

100320_135229

もう一本は京都会館北西角の疏水向い側 

象彦さんとか一時期話題になった日栄の松田社長邸横に

ある大きなしだれ桜です

毎年見事な美しさを見せてくれます! 

僕的に一番気に入ってるのは東山冷泉の徳成橋北西角

あたりから西向きに見る水面に垂れる桜が一番好きですね!

毎年言ってますがあまり桜の名所扱いはされてないからこそ

穴場の岡崎疏水界隈は人も少ないし桜を愛でるにはベストな

場所だと思いますよ~

夜間ライトアップも去年は少しあったのあな?

十石舟もいいですよね(^o^)/

2010年3月19日 (金)

ベーカリー&キッチン チェルキオ

100315_152925 100315_152839

東一条を東に入って吉田神社参道横にできたお店です

パンは卵を一切使ってないしおむつ台とかはあるし

お子様に優しいお店のようですよ・・

レストランというかカフェスペースみたいなのも結構広いです

100315_144946 100315_151927

カウンターもあります

ランチセットはパンがお代わり自由で千円ちょいからです

100315_150223 100315_150508_2

パンとスープが出てサラダが出てきます

それにメインが・・・

100315_150730 100315_150935

メインのクリームコロッケとハンバーグです

ドリンクもついてましたよ~

場所的にも穴場なお店ですね!

(^o^)/ ごちそうさま!

2010年3月18日 (木)

えいたろう屋のまかない・・

100316_002747 100316_001103

休みの夜中にたまにふと会いたくなってえいたろう屋に

顔だします・・

いつも完全に営業終わってる時間にもかかわらず嫌な

顔ひとつせず朝まで付き合ってくれるので感謝しています(笑)

相変わらずいい仕事してますね

なに食べても美味しいですしお客さんも料理人率高いです

この日はまかないにシチューをつくったというので少し分けて

いただきました!

コクがないから白味噌とかなんやかんや足したら微妙になった・・

(∋_∈)と謙遜してましたが(笑)

和風なような洋風なような不思議な新感覚のシチューで

大変おいしゅうございました!

ごちそうさま〜 いつもありがとう (^o^)/

幸せを呼ぶ黒い猫

100317_195601 100317_195501

3月3日産まれの黒猫の赤ちゃんです

うちの身内の伝助さんが市場で捨てられてたのを

助けてきたそうです・・・

かわいいなぁ・・・・(*´д`*)

100317_214301_2

招き猫でも黒いのは厄除けとか病にならないとか

縁起がいいそうです・・

引き取り手がなければこのブログで探すつもりでしたが

見つかりそうな感じでひと安心 (^。^;)ホッ!

てか、うちが欲しいなぁ・・・

2010年3月17日 (水)

リンデンバーム

100315_163256 100315_163333

フランス風惣菜屋さんです

川端丸太町西入ル北側にあります

以前はお料理の方もされてたみたいですね

閉店して惣菜屋としてこちらにうつってこられたとか・・・

ハムとかおいしそうなソーセージとかちょっとしたお惣菜

なんかが陳列に並んでます

100315_163325 100315_163716

タルトとかキッシュとかもめちゃ美味しそうですね!

100315_163658 100316_170251

なんだかおしゃれな名前の惣菜が多いですね

とりあえずソーセージの盛り合わせ買ってみましたよ

4本で800円くらいだったかな・・・

☆牛と豚のシンプルな絹挽きソーセージ

☆ヴァイスヴルスト(白いソーセージ)

☆シュラードミンガー(青胡椒入り)

☆チョリソー(ソフトな辛さ)

こんな感じでした!

2010年3月16日 (火)

呑喜屋 むね 近日OPEN!

100316_131919_3 100316_131524_2

堺町夷川上ってすぐの路地を東に入ったところに

3月31日にOPEN予定の海鮮居酒屋 のんきや むね

100316_131442_3 100316_131513_3

11席の小さなお店ですが新しい店のカウンターも厨房も

気持ちいいです

お庭も見えていい気分だし (゚ー゚)

ランチにも力入れるみたいなのでご近所の方はよろしくです~

きっと、やけくそなくらいいい魚入れるでしょうが

一番の売りは店主、むねちゃんの人柄だと思います

一度行けばその満面の笑顔の虜になるはずです

(^o^)/

2010年3月15日 (月)

シェファーズパイ

シェファーズパイ
大ちゃんのインターナショナルなまかないシリーズです(^O^)/(笑)
ひき肉の上にマッシュポテトをのせて焼いたイギリスの家庭料理らしいです
日本で言うと肉じゃがみたいなもんなのかな?
本来は羊飼いのパイという意味でラム肉でつくるみたいですが…
カナダ暮らしの長かった大ちゃんはたまにおもしろいもんつくってくれます
以前BBQしたときはアメリカでは普通ですよと言って串に刺したマシュマロを焼いて外側の焦がした部分を食べさせてくれたのも意外で面白かったなぁ…
美味いといえば美味いけど甘すぎるのが微妙でしたけど(^^:;)(笑)

2010年3月14日 (日)

嵐まるのメニュー紹介(昆布森タグ付き毛蟹)

100313_180623

この時期のおすすめはなんといっても釧路は昆布森産

のタグ付き毛蟹です

安くて身も味噌もパンパンに詰まってますよ~

写真は半身盛りですが姿盛りに見えるくらい立派でしょ?

捌き方と盛り付けでそう見えるだけなんですけどね・・・

とりあえずお値打ちなのであるときは是非食べてみてくださいね~

(^o^)/ おいしいよ!

海鮮激安居酒屋 あさひ水産

100314_003625_2 100314_004226_2

木屋町三条下った地下にあります 同じ木屋町にある

漁師小屋 大漁と同系列のお店です

友人の紹介でたまたま社長がお見えになったので

まかないのなかった夜中に行ってきました・・・

100314_005634_2 100314_013519_2

とりあえずいろんなとこにびっくりする衝撃的なお店です!

広い店内は70人~100人とか入るそう・・・

なんとこの店朝の8時までやってるそうな (;゚゚) すげぇ・・

お造りほとんど280円とかさんま塩焼き100円とか

呑み放題980円とか生ビール280円とか、とりあえず

ありえない激安さです・・ホタテ1個180円頼んだら

だーっとコンロが出てきておっちゃんが手づかみで水槽から

出してきてコンロに乗せてくれました(笑)

100314_005611_2 100314_005732_3

生牡蠣はプリプリなのに100円しなかったかも・・

甘海老380円 ネギトロ180円

100314_010315_2 100314_014126_2

太刀魚炙り刺身480円 活?メバルの姿造り480円

100314_011016_2 100314_011317_2

ぐじ塩焼き あわび?バター どちらも580円?くらいかな

100314_010526_2 100314_011034_2

この上にメガサイズあったけどやめといてよかった穴子天丼

680円 でかいっす(∋_∈) お寿司は780円 

100314_013651_2 100314_013507_2

海鮮?ピザと大ちゃんの〆はしろご飯といか納豆で(笑)

しろご飯がなんだか一番高く感じる錯覚におちいります(笑)

社長はパワー溢れるおもしろい人で、仕事というか仕入れが

大好きで安く仕入れる事に命を賭けてるような感じです(゚ー゚)

この値段でキチンと利益出してるのがすこいなぁ・・・

若い子達とかにはありがたいお店だろうなぁ・・・

方向性は違うけどいろんな意味で刺激を受ける

突っ込みどころ満載のおもしろいお店です (^o^)/

2010年3月13日 (土)

キュイジーヌ ティアレ

O0640048010201282484 Indexphp3fimg3dk414000l

麩屋町押小路の隠れ家的フレンチです

といっても今や有名になってますが・・・・

ずいぶん前にランチ倶楽部団体で伺ってたのですが

写真撮るの忘れてて今までのせてませんでした・・・

二千円ちょいくらいのランチいただいたのですが

お料理ももちろん凝っててすごくおいしかったですが

マダムの接客がすごく良かったのが印象的でした

おすすめです!

ごちそうさまでした~♪

また行きます(^o^)/

嵐まるのメニュー紹介(地卵のだし巻き)

嵐まるのメニュー紹介(地卵のだし巻き)
みんな大好き出し巻き卵
美味しい卵に情熱をかける大原山田農園の有精卵を使ってます
結構なお値段するんですが、美味しいので仕方ないです(>_<)
ところでだし巻き卵って京都独特の巻き方があるのご存知ですか?
普通は卵焼き鍋の奥から手前にクルクルと巻きながら返して来て繰り返すんですけど、京都は手前から奥に巻いていくんですよね
これ見ててもすごい違和感あるし実際慣れないとかなりやりにくいですから常々不思議に思ってたんですよ、なんでわざわざ?みたいな(笑)
でもそこは京都ですからやはり意味もなくやってるわけではないんですよね
奥から巻くより圧倒的にしまりがよくしっかり巻けるようですから、時間置く料理には向いてると思います
京料理でだし巻きだとお弁当とかに使うのが通常ですから理にかなった技法なのでしょう
さすが千年の都、奥が深いです

2010年3月12日 (金)

せんなり食堂

100224_133729 100227_135133

一乗寺の人気ごはん処です

いつも学生さんやら地元の年配のお客さんとかで

いっぱいです

安くて美味しいし定食のバリエーションも豊富なんですよね

100227_134916 100227_135003

うどんと丼とかのセットものも680円とか780円とかくらいです

100224_135641 100224_135601

日替わり定食も二種類あってボリューム大です

いいとこみつけました!

ごちそうさま~!

また来るで!(^o^)/

フリアンディーズ

100304_135451 100304_135114

烏丸夷川にあるBOULANGERIEです

市内に4店舗もあるんですね

100304_135134 100304_135103

おいしそうなパンがいろいろ並んでますが・・・

パンに関してはなぜか口がお子ちゃまのままなのか・・

昔から

100305_003803

こうゆうのが好きなんです (*ノv`) (笑)

フルーツの入ったデニッシュみたいなやつ・・・

コンビニとかでもたまーに食べたくなります・・・

そんなときってありますよね・・・

俺はそう考えてる 

(笑)

2010年3月11日 (木)

ラーメン 紫蔵

100311_131932 100311_133904

ラーメン街道からは結構離れた住宅街にある

近頃ブイブイ言わしてるラーメン屋さんです

店構えが地味というか控えめなので通り過ごしてしまいそう・・・

100311_133308

シンプルなメニュー構成です

ラーメン 並み 650円? 味卵100円を追加

結構濃い目のスープに極太麺です

チャーシューというよりハムに近い感じの分厚いのが

乗ってます 

店内は学生さんぽいお客さんでいっぱいでした~

いくつかを一斉につくるシステムみたいでタイミングずれたので

少し待ち時間がありました・・・

卵もおいしかったしチャーシューもGOODですが

好き嫌いは結構分かれる感じなんじゃないかなぁ・・・

俺はそう考えてる・・(爆)

↑この決め台詞わかる方います?( ̄▽ ̄)

最近僕のなかでおきにいりのフレーズなんですけど

あの亀田3兄弟の親父さんのブログでの最後の決め台詞

なんですけど、なんとなくハマってます(爆)

なんか自分もオリジナルの決め台詞が欲しいなぁ・・

俺はそう考えてる・・・(笑)

怒りサバ情報

なんと怒りサバの名づけ親様が直々に教えてください

ましたので正しい情報をば・・・

以下

関前村漁業組合 組合長 田中武繁さんの文より・・・

怒りサバとは、来島海峡と匹敵するくらい、急流の大下瀬戸

にある、小さな漁場で漁師が一本釣りしをしたサバです

怒漁場で釣れるから怒サバと私が名前をつけました

怒漁場は潮が渦巻き怒っていて、非常にプランクトンが発生

して、この漁場で釣れる魚は肉質が絞まって脂がのっています

是非、ご賞味くださいませ

100307_204304

とのことです

組合長の田中さん

わざわざありがとうございます m(_ _)m

僕もすごく気に入ってるので微力ながら普及につとめたいと

思います~

ガンガン、いい鯖を京都に出荷してくださいね~(^o^)/

2010年3月10日 (水)

とんかつ 豚ゴリラ

100310_141749 100310_144502

店名にインパクトありますよね

たまたま通りかかったら前々から雑誌等で見てた名前の

店なので気になって入りました

丸太町七本松を少し上がったところにあります

100310_142548 100310_142958

平日ランチは750円~あるみたいです

胡麻をすりすりしながらソース作って待ちます

相方はソースカツ丼750円でした!

100310_143009 100310_143021

麦飯と、とろろのついた定食はこんな感じです

トンカツもだけど添えてあったかぼちゃのカツがまた美味かった!

ごはんもたっぷりなので半分普通に食べて半分はとろろ掛けで

いただきました!

100310_143044 100310_144103

最後はアイスクリームがついてます

おいしかった!ごちそうさま~!

とんかつといえば最近いろんな人のブログでよく目にする

北山のかつ善さんが気になってます

近いうちに行かねば・・・

嵐まるのメニュー紹介(湯葉と豆乳のクリームパスタ)

嵐まるのメニュー紹介(湯葉と豆乳のクリームパスタ)
不器用なもので他ジャンルの料理は苦手なんですが、このパスタは以前勤めてくれてた浜ちゃんが提案してくれて人気メニューに育ててくれたので、頑張って出し続けています(^_^)
一度食べた方は必ずまた頼んでくれる人気メニューになりました!浜ちゃんありがとう(v^-゜)(笑)
いろいろ海鮮あるので、どんなパスタでもできそうな感じですが、和風パスタをイロイロ考えてはみるものの未だ満足できる結果が出せずに終わってます(>_<)本職のイタリア料理の店に勝てないまでも負けないくらいのパスタでないと出したくないんですよねぇ〜(^^:;)パスタって簡単そうだけどすごく難しい大変な料理だと思います
同じ素材でも作り手によって全然味変わりますよね
ちょっとしたタイミングひとつでも大きく味が変わるのでこわい料理です

2010年3月 9日 (火)

山本まんぼ

100308_141001 100308_141414

本当はおこのみ 山本ってお店なんでしょうが

名物まんぼ焼きが有名で通称山本まんぼで通ってます

三十三間堂の吉野、東九条のはやし、そしてこのたかばしの

まんぼといえば京の下町お好み焼き店3巨頭じゃないでしょうか・・

場所はあの有名なたかばしの2大ラーメン店の真向かいです

高架脇の市営住宅一階の店舗といういかにも下町な雰囲気です

100308_141403 100308_142211

店入るとまずお母さんから初めてか二回目かしょっちゅう

来てるか聞かれます(笑)

初めてと言うと矢継ぎ早にもう何万回も言うてきてるで

あろう名調子でまんぼ焼きやらホルモン焼きの説明&セールス

トークがあります・・・そして必然的に二人だとまんぼ焼きの全部のせ

うどん入りとそば入りをひとつづつ注文することになります(笑)

そしてすぐさまもひとつの名物ホルモン焼きを注文しないといけない

雰囲気に持ち込まれます(笑)

これがまたお酒のアテにぴったりなピリ辛味で美味しいんですよ

少ししかないのですぐなくなりますが・・・

そしてまんぼ焼きも想像してたよりは意外と小さめでペロッと食べれ

る感じでした・・・

まんぼ焼きも全部のせだと千円こえるし結構なお値段とは思うけど

お店のキャラクター料だと思えばまぁOKかも・・・

僕は小、中学校時代を奈良の吉野の下町で過ごしたのですが

そこにもこんな感じのお好み屋さんがあって、そこはもうちょい

おやつ感覚で300円とか持って子供が学校帰りに食べに寄る

みたいな感じのお店でした

そこの脂カス入りのカス玉とかカス焼きそばが最高に美味い

んですよねぇ~(* ̄ー ̄*) 今でもたまに吉野行けば必ず

寄りますし、おばちゃんも子供時代から通ってるからちゃんと

覚えててくれるんですよね・・親子3代で通ってる人も普通です

「しもむら」ってお店なんですけど、吉野郡に行くことがあれば

行ってみてください(^_-) ってコア過ぎてわからないだろうけど(笑)

で、いずれ年喰って引退したら二人でこんな感じのおやつ感覚で

通えるお好み屋でもしながら地域の子供達と触れ合って毎日過ご

したいなぁとか言ってます・・ ( ̄▽ ̄)

100308_142312

お飲み物はどうなさいますかぁ?

100305_213317

先日、岡崎のあおい苑さんからいただいた手造りクッキー

です!なんでも半兵衛麩をこまかくしたのが中に入ってる

とかでやわらかくて美味しいクッキーでした~

ごちそうさま m(_ _)m

話はコロッと変わりますが・・・

自分とこもどれだけ出来てるやら恥ずかしい限りなので

他店の批判なんてのはもってのほかで、そんな記事は書きたく

もないし、よほどでないと腹も立たないのですが

先日伺った某居酒屋さんでの話です・・

ちょっと気になったので・・・

そこはメインの売り物の値段を低く設定してお得感を出しつつ

実はドリンクとかがけっこうなお値段になってるお店でして

ドリンクがちょっとあきかけたらガンガンすすめて売り上げよう

って魂胆が見え見えのお店でした

ま、それは商売のやり方だしよくあることなのですが

バイトさんが注文の品を運んでくる度に人が変わってるもの

だから、そのたびに少なくなってるグラス見て「お代わりは?」

とか「お飲み物お持ちしましょうか?」としつこいくらい聞いてくる

んです ┐(´д`)┌ 久しぶりにイラっとしました(笑)

ちなみにセコイ話ですが(笑)ウーロン茶が400円近くするん

ですが少ししか入ってないので子供連れなんか言われるが

ままにお代わりしてたらお茶だけで軽く五千円くらいすぐいって

しまいまっせ(∋_∈) 心ある経営者なりバイトさんなら様子みて

普通のお茶を冷やして出してあげるとかすすめるのもほどほど

にしとくとか、少し考えてあげるのが普通だと思います

男同士で呑んで話し込んでてグラスあいてたりしたら気を

利かせて声かけてあげるとか状況によっては確かにそう

ゆうサービスがうれしいときもありますが時と場合により

けりでしょう・・欲しけりゃ自分のタイミングで言うし、いちいち

断るのも面倒だしセコイみたいに思われるしで嫌な思いする

人も多いと思うのですがね・・・

イラっときたので「水ください」と言ってやりました(笑)

そしたら水はグラスあいててもなにも聞いてこないんですよね

(笑)ま、そんなわけでうちの店ではあまり気がきかないなぁ

と思われてるお客様も多いかもしれませんがグラスあいてたり

しても「ここで話切れたら帰ろうかな」とか「これで終わりにしとこ」

とか思ってるやも知れないとか考えてあえて声かけない事も多い

のだとこの機会に理解いただけたらありがたいかと思います

なんだか言い訳みたいで申し訳ないですが(笑)

長々とすいませんでした・・・ m(_ _)m

2010年3月 8日 (月)

嵐まるのメニュー紹介(さば寿司)

嵐まるのメニュー紹介(さば寿司)
定番人気のさば寿司です
比較的浅めに〆て生っぽさを残してあります
夏場とかどうしても鯖の質がよくないときはないこともあるのでご勘弁を…
今はブランド化に力を入れてる愛媛は今治の怒サバってのを使う事が多いです
怒りと言っても機嫌が悪い鯖ではなくて(笑)私たちの業界で言う専門用語の活かってる(弾力がある良い状態の事)の意味合いで怒サバな訳ですね(^_^)同じくブランド鯖の関鯖ともまた違うタイプの肉質です
ぎとぎとじゃなくて上質な脂がのったよくいかった美味しい鯖ですので是非食べてみてください〜(^O^)/

ひとりでスタバに

ひとりでスタバに
来れるよになりました(笑)さて、どこのスタバでしょうか? ってすぐわかりますね(笑) 休日の昼下がりはほっこりします…

2010年3月 7日 (日)

長いまつ毛

犬にまつ毛があることをつい最近しりました

どんな犬にもあるんですかね?

100306_152419_2 

なんだか仔犬のうちはなかったけど最近日々伸びて

いってるような気がします

けっこうかわいいんですよね、これが (^^)デレッ

100306_132005

ちなみに僕もまつ毛の長さとまゆ毛の濃さにはちょっと

自信がありま~す (^o^)/(爆)

shall we TAP?

100307_151835 100307_152722

小沢幸代タップダンス教室発表会 2010

うちのお客様でもありワンちゃん仲間でもある小沢幸代先生

のTAP教室の発表会に行ってきました!

京都教育文化センター初めて入りましたけど結構広いホール

なんですね・・・

お客さんもたくさんで盛況でしたよ~

子供達のTAPもかわいいし、小沢先生の若々しいこと(゚0゚)

切れのある踊りは素晴らしいの一言です!

File00034

初めて生でTAP見ましたが感動もんですね!

聞きなれた名曲に合わせての楽しげなダンスは見ていて

飽きないです (* ̄ー ̄*)

めちゃ格好いいし見てると絶対やりたくなってきますね!

もしくわ子供達に習ってほしくなります!

映画、座頭市とかの影響もあってTAPが注目されてますものね!

ちょっとマジで習ってみようかなぁ・・・

なんて興味のある方はこちらにどうぞ!

http://www.k4.dion.ne.jp/~sactap/

2010年3月 6日 (土)

大漁や 白峯と宮本

100304_135012 100304_135002

車屋町通り二条上がる、京都新聞社の近くに新しく

OPENしたお店です 名前が変わってます

聞いてみたらそのまんま店長と料理長の名前だそうです(笑)

100304_132257 100304_132309

玄関が小さい戸のおしゃれっぽい雰囲気です

中入るとさすがに新しいお店できれいな店内ですね

囲炉裏の部屋とかカップルシートのカウンターとか

カラオケ部屋まであるそうです かなりの大箱ですね

100304_132527 100304_132720

お昼のランチは千円~ 会席風のものまであるみたいです

100304_132732 100304_132755

大漁やランチ千円は海鮮丼でした 突き出しが出てきて

どんぶりと大きなみそ汁、具はベビーホタテでした

丼といっても酢飯のちらし寿司風のごはんでした

なかなかのものでしたよ

100304_132828 100304_132838

日替わりはカレイの煮つけと天ぷら、サラダが出てきて

100304_133057 100304_134210

みそ汁、漬物、ちりめん山椒、ごはんです

両方とも小さいアイスクリームもついてました

千円でこれならなかなか満足できるのではないでしょうか・・・

夜は海鮮居酒屋風の単品メニュー280円~とと3000円~

の会席コースがあるみたいですよ

また夜も偵察いってきます~(^o^)/

最近の二条通り、烏丸界隈とかは新店ラッシュが凄いですね

やっぱ街中がいいんだろうなぁ・・・

嵐まるのメニュー紹介(牡蠣の松前焼)

嵐まるのメニュー紹介(牡蠣の松前焼)
そろそろ牡蠣シーズンも終盤ですが、プリプリに身が肥えてきた牡蠣はたまにはこんな風に焼いてみるのもいい感じではないでしょうか(^_^)昆布の産地を昔の呼び方で松前(北海道)といいますが、和食では昆布を使った料理名に松前なんとかとか名前をつける事が多いです、で、松前焼きなわけです
少ししっかりした昆布を軽く拭いてから牡蠣を並べて上から軽く日本酒をふりかけて焼き網にのせます
両面軽く焼ける頃には昆布のいい香りがしてきます
牡蠣エキスと昆布のエキスが見事に合わさって旨味が凝縮されて最高の味になりますよ
お好みでポン酢もいいですが、ネギを散らしてスダチを搾ってそのままいただくのがおすすめです
その後は味の染み込んだやわらかい部分の昆布とそのまわりのカリカリのこうばしい昆布を食べる方も多いですよ〜

2010年3月 5日 (金)

珍魚シリーズ(ゲンゲ)

珍魚シリーズ(ゲンゲ)
すっかり久々の珍魚シリーズです
このヌルヌルの気持ち悪い魚はゲンゲ
漢字では幻魚と書きます
でも実際はひと昔前までは今みたいに珍魚としての値打ちもなくとれても捨てられるような下の下の魚と言うような意味合いでついた名前だとか…
主に富山地方の甘エビやかに漁なんかに混じってとれる深海魚です
味の方は淡泊な白身で味噌汁やから揚げなんかにすると意外とイケるんですよね(^_^) 魚屋で見かけたら試してみてください

2010年3月 4日 (木)

鉄板ななめ焼 KOKKO 

100301_192107 100301_193549

シープスの直樹くんが独立して始めたお店です

先日府庁前の釜座通り下ル西側にOPENしました!

さつま知覧どりを使ったメニューが特徴のお店です

いい鶏みつけましたね!安くて美味しいです!

写真はタタキの盛り合わせ!

お店も囲炉裏があったりカウンターも変わってたり

めっちゃ広くて格好いいです

100301_194934 100301_195023

これが店名の鉄板ななめ焼の鉄板です

特注のオリジナルらしいっす

カウンター前に炭お置いてその上に特注の鍋と鉄板を

セットして、鍋の周りの部分で野菜を煮ながら上の斜め

鉄板で鶏のいろんな部位をセットになったやつを焼きながら

特製のタレとか塩とか味噌だれで食べるというシステムです

どこでも見たことなくておもしろいので話題になるのでは?

100301_193606 100301_193929

フードとかお酒のあても色々・・・

自家製スモークサーモンにチキン南蛮・・

100301_195145 100301_200335

地卵の出し巻きに究極のカルボナーラ

100301_201319 100301_201411

写真ぼけてますが親子丼も美味かった

鍋の〆はにゅうめんで・・・

100301_200929 100301_201206

ゆったり座敷もありーの広い囲炉裏席もありーの

カウンターのテーブルーので相当人数入ります・・・

100301_200359

メニューもドリンクも安いしおもしろい店がまたひとつ

増えましたね!これからが楽しみです!

2010年3月 3日 (水)

定食屋 Soto

100302_134809 100302_135044

先日ぶらぶら食べるとこ探してて見つけました

姉小路東洞院東入ルのビルのB1にあります

おしゃれっぽい兄さんとねーさんがやってはりました

界隈のOLさんとかサラリーマンさんがたくさん・・・

100302_135707 100302_135717

日替わりが680円でこれはハンバーグ定食780円でした

ごはんが白米と16穀米と選べるみたいです

せっかくですから16穀米食べましたが

やはり僕は白米が好き!

ごちそうさまでした~ (^o^)/

2010年3月 2日 (火)

初めてのお弁当作り

先日から嫁が所用で留守にしておりまして

いろいろと大変です (∋_∈)

(逃げられた訳ではございません)(笑)

こんなときっておかあちゃんが普段いかに良く働いてくれてるか

ありがたみを痛感しますよね・・

全国のお母さん方、ご苦労さまです m(_ _)m

で、こんなときに限って娘の社会見学とかがあって今朝はどうしても

お弁当をつくらなければいけない事に・・( ̄Д ̄;;

普段から料理してるから全然問題ないのでは?

と、思われる方も多いでしょうが・・

なんのなんの、人によっては家でつくるのも好きな料理人さん

もいらっしゃいますが、わたくしは家ではお湯も沸かした事が

ないタイプでして(笑)

なぜかと言われたら仕事でする料理意外は好きではないから

でしょう、きっと・・・( ̄ヘ ̄)

でも、まぁ、こんな機会でもないと子供のために弁当作ってやる

事なんてないし、いつか大人になったときに思い出してもらえる

良い思い出になればと(大層な(笑))

しぶしぶやることにいたしました・・

ついでに中学生の息子の分も・・

100302_063530

でもね、初めて知りましたがお弁当箱って意外と小さい

んですね・・・・

用意したものがどう考えても全然おさまらないんですよね・・

でも前日に子供達に言われてたんですよね

「お父さん、お店とかで出すような折箱に入った花見弁当みたいな

渋い和食弁当とかやめてや〜」って・・・(笑)

でもね、あんまり入りきらないのでついつい・・

100302_064758

こうなっちゃいました( ^ω^)(爆)

でも、むすめにはかばんに入りませんとあっさり詰め替え

されてしまいました・・・・(。>0<。)

100302_064840_2

中身はちなみに

だし巻き卵 エビフライ 肉じゃがコロッケ ソーセージ

菜の花と甘海老のグラタン なぜか本ししゃも

和牛みすじのバーベキュー風 地鶏の照り焼き

あと、竹の子煮と娘の好きな生麩の田楽も用意してた

けどさすがに入りませんでした(笑)

いつか思い出してくれよ〜 子供達〜(^o^)/

 

ひとりご飯できますか?

今日はひとりでランチの予定だったのですが

わたくし結構ダメダメなやつでして・・(笑)

ひとりごはんがなかなか出来ないんですよ・・・

で、今日は勇気をふりしぼって知り合いの店ならなんとか

大丈夫だろうと三条高倉のスペイン料理 フイゴへ向いました

100302_133908 100302_134315

が、まさかの臨時休業 (゚Д゚)ハァ?

撃沈っす・・・Σ( ̄ロ ̄lll) もうダメです・・・

すべての計画が崩れさりました・・・(∋_∈)

フイゴなら店長のてっちゃん知ってるし大丈夫かと思った

のに・・・

100302_134155 100302_134809

近くのイノダコーヒーでそれこそお茶を濁そうかと考えるも

それも優柔不断で出来ず・・

他の店を歩きながら探すのですが時刻はもうお昼の1時50分

2時までのランチタイムの店にこの時間帯に入る勇気も到底

ありません・・(笑)

どうしようかとぶらぶら歩いてたらなにやら終日定食やってそう

な良い感じのお店らしきものを発見 (^o^)/

続きはまた次回・・・・(笑)

2010年3月 1日 (月)

美人すぎる旅館女将

今日は定休日ですが、家に誰も居なくて一人で

さぁ、なにしようかとボンヤリ笑っていいとも見て

ましたら月曜日の名物コーナーホニャララすぎるホニャララさん

の次週の募集が「美人すぎる旅館女将」に決まってました!

わたくし、知ってるんですよ!

美人すぎる旅館女将・・・しかも若女将です

Top_img0909

街でよく見かけるご存知京都検定のポスターの左側に

おられる着物着た若女将がその人・・・

以前にうちのブログでも紹介したの覚えてるでしょうか?

090713_184958_2

われらが京都を代表する美人女将だと思うのですが

先日も某清涼飲料メーカーのコマーシャルのオファーを

断ったとかなんだとか・・・

残念なことに非常に奥ゆかしい方なので必要以上に

目立つことを嫌わはります・・・(∋_∈)

自分から絶対スタジオアルタに行くとはとても思えないです

(笑)誰かまわりの方、無理やり若女将を来週月曜日に

新宿まで拉致して無理やり連れて行きましょう~(^o^)/(笑)

こんなこと書いたら怒られそうだな・・・

 (((((((・・;)サササッ

嵐まるのメニュー紹介(しらうお天ぷら)

嵐まるのメニュー紹介(しらうお天ぷら)
早春のこの時期に登場します
宍道湖産のものが大きくてとても美味しいです
よくシロウオと間違われる方がいらっしゃっいますがしらうおとシロウオはまた別物です
加減酢に入れてピチピチさせながら踊り喰いするやつはシロウオですね(^_^)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31