フォト
無料ブログはココログ

« 京都 桜情報! | トップページ | レタス炒め »

2010年3月20日 (土)

創作料理とおすし 希味(のぞみ)

100309_134113 100309_134243

室町高辻下がるにある町家を改装したお店です

あの看板の出てない店で有名なビストロ希味の2号店です

100309_135235 100309_140433

結構大きな町家みたいで店内は中庭を挟んで向こう側にも

部屋があるみたいでした

二階に通されると各テーブルにすでに湯豆腐用のコンロが

セットされてて宴会場みたいな雰囲気でした (・_・)

店の入り口には千円のすしランチみたいな看板があるの

ですが店内のメニューにはいっさいのってなくて二千いくら

とかからのコースしか載ってないし全く説明もないまま

なにしましょ?と聞かれたので気が弱い僕はお腹もすいて

ないのにたいそうなコースを頼んでしまいそうでした(笑)

さいわい気の強い方が隣におられたので(笑)下に書いて

あったランチあるんですか?と聞いたらあ、はい・・みたい

な感じでオーダーが通りました・・・

おだしに味のついた湯豆腐でてきてお寿司とデザートの

千円ランチでございました!

100309_135329

西洞院綾小路の築100年?近いんではない

だろうか?なガッツリ町家で産まれ育ったうちの奥さん

はこんな感じの町家の特にお座敷の店に来ると必ず

家でごはん食べてるみたいで食べに来た感がない!

とボヤイてはります・・ (^^;) 

« 京都 桜情報! | トップページ | レタス炒め »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/47862683

この記事へのトラックバック一覧です: 創作料理とおすし 希味(のぞみ):

« 京都 桜情報! | トップページ | レタス炒め »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31