フォト
無料ブログはココログ

« ひとりご飯できますか? | トップページ | 定食屋 Soto »

2010年3月 2日 (火)

初めてのお弁当作り

先日から嫁が所用で留守にしておりまして

いろいろと大変です (∋_∈)

(逃げられた訳ではございません)(笑)

こんなときっておかあちゃんが普段いかに良く働いてくれてるか

ありがたみを痛感しますよね・・

全国のお母さん方、ご苦労さまです m(_ _)m

で、こんなときに限って娘の社会見学とかがあって今朝はどうしても

お弁当をつくらなければいけない事に・・( ̄Д ̄;;

普段から料理してるから全然問題ないのでは?

と、思われる方も多いでしょうが・・

なんのなんの、人によっては家でつくるのも好きな料理人さん

もいらっしゃいますが、わたくしは家ではお湯も沸かした事が

ないタイプでして(笑)

なぜかと言われたら仕事でする料理意外は好きではないから

でしょう、きっと・・・( ̄ヘ ̄)

でも、まぁ、こんな機会でもないと子供のために弁当作ってやる

事なんてないし、いつか大人になったときに思い出してもらえる

良い思い出になればと(大層な(笑))

しぶしぶやることにいたしました・・

ついでに中学生の息子の分も・・

100302_063530

でもね、初めて知りましたがお弁当箱って意外と小さい

んですね・・・・

用意したものがどう考えても全然おさまらないんですよね・・

でも前日に子供達に言われてたんですよね

「お父さん、お店とかで出すような折箱に入った花見弁当みたいな

渋い和食弁当とかやめてや〜」って・・・(笑)

でもね、あんまり入りきらないのでついつい・・

100302_064758

こうなっちゃいました( ^ω^)(爆)

でも、むすめにはかばんに入りませんとあっさり詰め替え

されてしまいました・・・・(。>0<。)

100302_064840_2

中身はちなみに

だし巻き卵 エビフライ 肉じゃがコロッケ ソーセージ

菜の花と甘海老のグラタン なぜか本ししゃも

和牛みすじのバーベキュー風 地鶏の照り焼き

あと、竹の子煮と娘の好きな生麩の田楽も用意してた

けどさすがに入りませんでした(笑)

いつか思い出してくれよ〜 子供達〜(^o^)/

 

« ひとりご飯できますか? | トップページ | 定食屋 Soto »

お弁当、テイクアウト色々」カテゴリの記事

コメント

☆たな
どっか行くときは弁当つくったげるで〜遠足はもうないやろけど 試合やら遠征やらね(^_-)-☆大文字とかもええなぁ(笑)

豪華弁当すぎっwww

嵐まるさん、うち来て下さい(笑)
お弁当はほんま小さいですね。
私は、中学ん時、二つもっていってましたけどねwww

☆N瀬さん
すぐに毎日つくらなあかん年齢になりますよ〜 弁当(^_^)(笑)
☆にゃんさん
おたくとこも旦那さんがつくったりするんでっか?
てか、ミシュラン☆付きシェフの弁当なんて贅沢やんなぁ(^_^)

私ももうすぐお弁当の日があります~。
あー憂鬱(笑)お弁当詰めは結構テクニックが必要です。
うちなんか小さすぎてほんとに入れるの苦労します。
嵐まるさんのお弁当は私が食べたいです。

ん~大人のお弁当ですなw
女の子はね
かわいいのがいいのよん♡
赤が足りないな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/47705532

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお弁当作り:

« ひとりご飯できますか? | トップページ | 定食屋 Soto »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31