フォト
無料ブログはココログ

« 嵐まるのメニュー紹介(さば寿司) | トップページ | 山本まんぼ »

2010年3月 9日 (火)

お飲み物はどうなさいますかぁ?

100305_213317

先日、岡崎のあおい苑さんからいただいた手造りクッキー

です!なんでも半兵衛麩をこまかくしたのが中に入ってる

とかでやわらかくて美味しいクッキーでした~

ごちそうさま m(_ _)m

話はコロッと変わりますが・・・

自分とこもどれだけ出来てるやら恥ずかしい限りなので

他店の批判なんてのはもってのほかで、そんな記事は書きたく

もないし、よほどでないと腹も立たないのですが

先日伺った某居酒屋さんでの話です・・

ちょっと気になったので・・・

そこはメインの売り物の値段を低く設定してお得感を出しつつ

実はドリンクとかがけっこうなお値段になってるお店でして

ドリンクがちょっとあきかけたらガンガンすすめて売り上げよう

って魂胆が見え見えのお店でした

ま、それは商売のやり方だしよくあることなのですが

バイトさんが注文の品を運んでくる度に人が変わってるもの

だから、そのたびに少なくなってるグラス見て「お代わりは?」

とか「お飲み物お持ちしましょうか?」としつこいくらい聞いてくる

んです ┐(´д`)┌ 久しぶりにイラっとしました(笑)

ちなみにセコイ話ですが(笑)ウーロン茶が400円近くするん

ですが少ししか入ってないので子供連れなんか言われるが

ままにお代わりしてたらお茶だけで軽く五千円くらいすぐいって

しまいまっせ(∋_∈) 心ある経営者なりバイトさんなら様子みて

普通のお茶を冷やして出してあげるとかすすめるのもほどほど

にしとくとか、少し考えてあげるのが普通だと思います

男同士で呑んで話し込んでてグラスあいてたりしたら気を

利かせて声かけてあげるとか状況によっては確かにそう

ゆうサービスがうれしいときもありますが時と場合により

けりでしょう・・欲しけりゃ自分のタイミングで言うし、いちいち

断るのも面倒だしセコイみたいに思われるしで嫌な思いする

人も多いと思うのですがね・・・

イラっときたので「水ください」と言ってやりました(笑)

そしたら水はグラスあいててもなにも聞いてこないんですよね

(笑)ま、そんなわけでうちの店ではあまり気がきかないなぁ

と思われてるお客様も多いかもしれませんがグラスあいてたり

しても「ここで話切れたら帰ろうかな」とか「これで終わりにしとこ」

とか思ってるやも知れないとか考えてあえて声かけない事も多い

のだとこの機会に理解いただけたらありがたいかと思います

なんだか言い訳みたいで申し訳ないですが(笑)

長々とすいませんでした・・・ m(_ _)m

« 嵐まるのメニュー紹介(さば寿司) | トップページ | 山本まんぼ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/47767009

この記事へのトラックバック一覧です: お飲み物はどうなさいますかぁ?:

« 嵐まるのメニュー紹介(さば寿司) | トップページ | 山本まんぼ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31