フォト
無料ブログはココログ

« ベーカリー&キッチン チェルキオ | トップページ | 創作料理とおすし 希味(のぞみ) »

2010年3月20日 (土)

京都 桜情報!

今年も良い季節がやってきましたねぇ~♪

鴨川沿いの桜もちらほら咲き出してきましたね!

100320_140359_2 

この岡崎疏水界隈の開花トップバッターは毎年この二本の

桜の木なんですよ~

最初は丸太町桜馬場通り下がるの武道会館の庭にある桜

六盛茶庭さんの真正面くらいですね

今はこんな感じです

毎年見てるとわかるのですが今年は例年より花の色が薄い

し、花の数も少ない気がしますね・・・

100320_135229

もう一本は京都会館北西角の疏水向い側 

象彦さんとか一時期話題になった日栄の松田社長邸横に

ある大きなしだれ桜です

毎年見事な美しさを見せてくれます! 

僕的に一番気に入ってるのは東山冷泉の徳成橋北西角

あたりから西向きに見る水面に垂れる桜が一番好きですね!

毎年言ってますがあまり桜の名所扱いはされてないからこそ

穴場の岡崎疏水界隈は人も少ないし桜を愛でるにはベストな

場所だと思いますよ~

夜間ライトアップも去年は少しあったのあな?

十石舟もいいですよね(^o^)/

« ベーカリー&キッチン チェルキオ | トップページ | 創作料理とおすし 希味(のぞみ) »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/47860136

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 桜情報!:

« ベーカリー&キッチン チェルキオ | トップページ | 創作料理とおすし 希味(のぞみ) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31