フォト
無料ブログはココログ

« 嵐まるのメニュー紹介(手作りソーセージ) | トップページ | コスプレ »

2010年4月18日 (日)

本日、奥能登から届きました

100418_165317_2 

うちの身内が奥能登(能登半島の先端)の高屋という小さな

漁港で漁師をしておりまして

たまたま能登に帰ってた義母が朝に船から揚げたばかり

のとれとれの魚を持って帰ってくれました!

これ、なにかわかります?

あいなめのような感じであいなめでない、この魚は・・・

100418_165341

あまりこの状態で見かけることないだろうから

わかりにくいんですけど「ホッケ」なんです

北海道のイメージしかないですよね (・_・)?

でも能登で獲れるんですって・・・

今なら珍しいお造りで食べれます!

煮つけとかでもいけるらしい・・

今日売れなかった分は軽く干して火曜日からの

メニューに登場です!

« 嵐まるのメニュー紹介(手作りソーセージ) | トップページ | コスプレ »

珍魚・珍食材シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48118143

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、奥能登から届きました:

« 嵐まるのメニュー紹介(手作りソーセージ) | トップページ | コスプレ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31