フォト
無料ブログはココログ

« ただいま本番中 | トップページ | Mother »

2010年4月15日 (木)

十両さんでボリューム定食

100415_144022 100415_142913

けっこう昔からやってはる熊野の有名店です

向かいに洋食の店もありますね

京大病院のまん前の細い道にあります

店内は独特の雰囲気です

今日はちと寒かったです(∋_∈)

雑誌等で見てるから入れるけど知らなかったら入って

いいのか悪いのかわからない雰囲気ですね

100415_143008_2 

黒板におすすめ書いてあるのですが目が悪いのか

読み辛い(∋_∈)(苦笑)

お造り定食と煮魚定食が売りみたいで

隣の老夫婦は焼き魚を注文しましたが

「やくのに30分ほどかかりまっせ」

「お造りか煮魚はすぐ出ます~」

と、どちらかの選択を迫られてました(笑)

焼き魚はあきらめたみたいですが席についてから

お二人でずっと喧嘩してはりました(笑)

で、僕は雑誌でよく見るよこわのお造り定食を注文しました

1360円?くらいだったかな・・

それが・・・

これだ!

100415_143133

ゲッ( ̄ロ ̄lll) で、でかいっす

写真ではわかりにくいけど小さいよこわとかかつおなら半身

くらいのボリュームはあります!

100415_143239

こんな感じね(笑)

トロロが少しかかっててポテサラ少しついて

ハマグリのお吸い物とお漬物とちりめん山椒と

ごはんにはさつまいもが入ってます

よこわの質はもう文句なしでしょう!腹身も入ってるし

単品でこの値段でも安いでしょうね!

ボリュームとか魚の造りをガッツリ食べたい!を求める方には

最高かと思います

ただ、僕は定食にはバランスの良さを求める派なので

ちとこれだけでごはんってのはキツイです_(^^;)

でもインパクトあるし、こうゆうのが好きな方にはおすすめ

かもなぁ~ 

今日も美味しかった! ごちそうさまっす~ (^o^)/

« ただいま本番中 | トップページ | Mother »

定食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48095076

この記事へのトラックバック一覧です: 十両さんでボリューム定食:

« ただいま本番中 | トップページ | Mother »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31