フォト
無料ブログはココログ

« まかない&いただきもの | トップページ | 琢磨が吉野家に・・・ »

2010年4月12日 (月)

押小路 蓮の色

100412_123651 100412_121552

なにかと新店の多い押小路通りにOPENした和食屋さんです

きれいな店内は気持ちいいですね!

食べログ等でもいきなり好評価だったのでお昼に伺いました

ランチは1280円でごはんを釜飯に変えると1580?円とか

だったような感じです・・

100412_121355

最初にこんなのが出てきます

お造りとお浸しとだし巻きと鯛の焼物です

どれも美味しいです!

お出しも効いてるし出し巻きもふわふわです

100412_122344 100412_122415

次は天ぷらです

カウンタの後ろの水槽に活鮎が泳いでたので

「おっ!鮎来たか?」

と思ったらよく考えたらこの値段で活きた鮎はちと

無理があるなぁと(笑)

答えはメヒカリの天ぷらでした!

おいしいんですよ、独特の食感で・・

うちでも最近はあれば買うようにしてますけども(o^-^o)

100412_122403

そしてご飯とみそ汁で〆です

このご飯が特に最高でした!

わかります?つやつやして輝いてます!

土鍋で炊いてはるんでしょうね、恐らく・・・

お隣が食べてる釜飯が美味しそうで思わず別に追加

頼みそうになりました(笑)

若くて男前の店主さんですが

どこかで見かけたような気がして気になって仕方ありません

誰か行ったら聞いておいてくださいませ(笑)

うちの店に来てくれてたのかなぁ??・・

今日もおいしかった!

ごちそうさまっす~(^o^)/

お隣の前にそば屋さんだった町家店舗がパスタ屋さんに

なってるのも気になるなぁ・・

また行ってみよう!

« まかない&いただきもの | トップページ | 琢磨が吉野家に・・・ »

和食」カテゴリの記事

コメント

☆聖子さん
おぉ~w(゚o゚)そうでしたか
報告わざわざありがとさんでした~
m(_ _)m

こんばんは!やっと本日行って参りました!
( ̄◆ ̄;)遅っ…。。。

店主に以前どこにいてはったか?、伺いましたが
「独立はここが初めてで、色んなとこで修行してましたよ~。」っとかわされました(;´▽`A``

釜飯!!!絶品でした!(なんとカツオダシ☆)


テーブル席も6席ほどありましたよ

(* ̄▽ ̄)ノ了解しました~(笑)
こちらはカウンター席だけでしょうか?

☆聖子さん
いえいえ どういたしまして(^_-)
行ったら店主に以前はどこにいはったか聞いといて
ください(笑)

(・∀・ )あ!
このお店、先週見つけて気になってました!happy01
情報ありがとうございま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48067604

この記事へのトラックバック一覧です: 押小路 蓮の色:

« まかない&いただきもの | トップページ | 琢磨が吉野家に・・・ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31