フォト
無料ブログはココログ

« 京都大好き田原さん! | トップページ | レストラン ドルチ »

2010年6月18日 (金)

キンキ最高!

100605_141106

と言ってもジャニーズのキンキではないですよ(笑)

比較的年間通して美味しい深海魚、キンキです!

高級魚として有名ですよね!

網走産の脂のあるキンキが入ったので今日は軽く干してみます

100618_150124

そのまま焼くのもいいですが塩水につけてから軽く水分を抜いた

方がよりキンキのおいしさを引き出せるのではないかと思います

まずは背開きにしまして・・・

100618_151248

濃度を調節した塩水に浸けておきます・・・

脂のある魚ってこのときによくわかるんですが

水の表面に美味しそうな脂が浮いてくるんですよね(^^)

今日のキンキは小ぶりだけどバッチリです(^_-)

100618_154117

玄関に干してたら結構いろんな人が引っ掛かって

見ていかはりますね・・・うーん・・

これはいい集客作戦かもしれません(笑)

さぁ、干せたらパリッと焼き上げて骨までしゃぶって

いただきましょう~(^o^)/

« 京都大好き田原さん! | トップページ | レストラン ドルチ »

今日のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48661115

この記事へのトラックバック一覧です: キンキ最高!:

« 京都大好き田原さん! | トップページ | レストラン ドルチ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31