フォト
無料ブログはココログ

« SUGIZEN  | トップページ | マルシンの冷麺 »

2010年6月28日 (月)

高島屋の野菜売り場が熱い

100627_143122

我々、飲食業界では最近挨拶代わりに「高島屋行ってる?」

みたいな感じで(笑)高島屋の野菜売り場の話題が多いです

結構、物もいいし変わったものも置いてるしなによりなかなか安い

しで、界隈の飲食業界の方がよく買い物に来てはります

行かれたらよく観察してみてください

あきらかに野菜なんか買いに来そうにない男の人やわかりやすく

コックコート着たままの人なんかがいたらそれは業界の人です(笑)

100627_143411 100627_143038_2

トマト売り場も異常に充実してます(笑)

僕的に一番注目なのは「穂じそ」の驚異的安さです

これは八百屋の人もどうしてるんやろ?って不思議がってます

お造りについてるしその穂(小さい花がたくさんついたの)なんですけど

けっこう高いときが多くて通常一枚(木箱)450円とか500円とかしてる

ときでも一枚100円で売ってるんですよね・・・

これにつられて買いに行く和食屋さんも多いのではないでしょうか(笑)

かくいう私も日曜とかいつもの八百屋さんがやってないときにたまに行き

ますが・・・でもね、やっぱり普通の八百屋さんでは扱ってない特殊な野菜

を使う機会も多いですから(以前に載せた白だつ(ずいき)みたいな・・)

ガッツリ高島屋で・・・ってことはないですが、たまにのぞいてみると

なかなか楽しいもんですね(^o^)/

« SUGIZEN  | トップページ | マルシンの冷麺 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆KIKIさん
あなどれないよね
高島屋さん・・・

ホンマ!
言えてるよねッ
ワタシも最近ずーっと高島屋さんです。
主婦にも好評でっせー(笑

☆N瀬さん
そうそう、藤井大丸の魚屋さんで仕入れしてる同業さんもいるみたいで驚きました(¨;)

私も近いのでよく出没していますが・・・
業界の人は見てすぐわかりますねー。藤井大丸でもちょこちょこ見かけます。
そして今日も朝から高島屋へ・・・週に何回行ってるんやろ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48737377

この記事へのトラックバック一覧です: 高島屋の野菜売り場が熱い:

« SUGIZEN  | トップページ | マルシンの冷麺 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31