フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

19時から新風舘ライブです

19時から新風舘ライブです
みなさん揃って出かけましょう〜(^O^)/
サイン会&ポストカード手渡し券 今なら当店に多数ありますので間に合えば差し上げますよー(^_-)

珍食材シリーズ(亀の手)

Dscf0117

これは見た目かなり気持ち悪いっすよね

しかも名前は亀の手ときたもんだ・・・

100727_121417

でも、茹でてからこうやって剥いて食べると意外や意外・・・

うまいんだな・・・これが・・・

100727_121454

いただきまーす (^o^)/

ふじつぼとかの一種になるんですかね?

滅多に出回ってない食材ですがたまに見つけたら茹でて潮の香り

を楽しみましょう〜♪

BOSSのオミヤゲ

031

白浜に遊びに行ってた「ぶる」のBOSSから

オミヤゲもらいました~

ありがとうさーん (^O^)/

いただきます!

2010年7月30日 (金)

お食事処 高嶋

Dscf0014

一乗寺にあるごはん屋さんです

いつもお昼に通るんだけどずっと閉まってるので、この店どうなってる

んやろう?と思ってたらなんと見た目はお昼のお食事処風なのに

夜〜深夜がメインのごはん処さんなのでした・・・

Dscf0019

定食がいろいろあるのがうれしいですね・・

Dscf0018_2

まかないに困ったときはまたお世話になりまーす

ごちそうさまでした〜 (^o^)/

2010年7月29日 (木)

いただきものふたつ~!

Dscf0045_3

おなじみ倫ちゃんのドラかばんの中から出ていたのを

いただきました~(^o^)/

100724_193628 100724_193716

ランチ倶楽部メンバーの小豆ちゃんからは四国の名物とかゆう

しょうゆ豆をいただきました

見た目とちがって甘くておいしいんですよね

おつまみでもごはんでもいけそうっす

お二人ともありがとうございました~(^o^)/

京都捏製作所

麩屋町二条にある深夜までやってるお店です

Dscf0129

ラフな感じの店内は深夜になると界隈の飲食店関係の人たちで

いっぱいになることもしばしばだそうです・・・

この日は先に来てた烏丸御池のこのおっさんに呼ばれて行きました

Dscf0127

そうです「えいたろう屋」のおっさんです

深夜にこのおっさんのテンションについていくのは正直キツイっす(∋_∈)(笑)

この日も「俺、この髪型とこの乳首うつるくらいピチピチのTシャツやし、ゲイっ

ぽって言われるねん♪」と異様なテンションで超めんどくさい感じでした(爆)

Dscf0128 Dscf0125

つくね製作所さんのお料理はやはりほとんどがつくねなんですが

飽きさせないようにいろいろ工夫されていて楽しいものでした!

お兄さん二人も愛想よくて繁盛するのもわかる気がします・・・

ごちそうさまでした〜 (^o^)/

2010年7月28日 (水)

ボインはお父ちゃんのためにあるんやでぇ〜♪

Dscf0077

の月亭可朝みたいな帽子かぶって(爆) 調子よく釣った魚をお刺身

にしようと思っったのはいいけれど・・・

仕事以外で料理するのは超嫌いなタチなので・・・

やっぱ、面倒くさくなってやめました・・・

てか、造るほどの大きさでもなかったので焼いて食べたっす・・・

Dscf0079

それにしても暑いっす

月曜日の小浜の海です・・

Dscf0095

木陰があるのでシュガーちゃんも連れてきましたよ!

うちの家族は全員泳ぐとかそんなことは関係なしに軍手に

水中眼鏡でずーっと海の底でゴソゴソなにか探して獲ってます

とくに、かーちゃんは川でも海でもほっといたらずーっと帰って

こずにハンティングしてますね(笑)

今回も「獲ったど〜」と・・

Dscf0097

こんなでかいガサミを見つけてきました (;゚゚)

もちろん焼いていただきました(笑)

Dscf0101

なかなか食べ応えあるしおいしかったっす・・

Dscf0109

そんなこんなの小浜の休日でした・・・

帰りは祇園のおきらく料理工藤でごはん食べて帰りました〜(^o^)/

来週は明石に蛸釣りでもしに行こうかなぁ・・・

みんな買ってね♪

みんな買ってね♪
ついに発売です
福井舞ニューアルバム
ラッキーチャーム
聴くだけで優しい気持ちになれます
癒されますよ
いいアルバムなので是非買ったげてくださいねー
今日はこのあとFM大阪にも出演するみたいです〜

珍魚シリーズ(赤やがら)

Dscf0114

以前にも登場した気がしないでもないですが

やはりおもしろい魚なのでまたのせましょう!

関西以西に広く生息するみたいですが今日のは長崎産の赤やがらです

矢の柄ににてるからヤガラですね

いちゃもんつける人のことではないですよ

それはヤカラっすね(笑)

100727_121049

この口でどうやってごはん食べるんでしょうね?

こんなにながーいのに・・・

Dscf0119

身体の半分くらいは食べられないのでさばくと

こんな感じになります

色は赤いけど白身のお魚なんですね

東京あたりでは椀だねとかお寿司とかにわりかし使うようですね

関西ではほとんど馴染みもないし釣りする人くらいしか知らない魚でしょう

ちなみにお味の方はといいますと・・・

あっさりした白身で、カニとホタテと白身の魚をミックスしたような独特の風味

があるといえばわかるでしょうか?

わかりにくいですよね_(^^;)(笑)

飛び切り美味しいわけでもないけど使い方によっては意外にいけますよ~

的な感じですかね

ま、たまたまあるときは話のタネに食べてみてくださいませ

(^o^)/

2010年7月27日 (火)

ロシア料理 キエフ

Dscf0053_2  Dscf0052_2

川端四条の市営パーキング裏にある鴨東ビルの6Fにあります

ここで総勢13名でランチ倶楽部でございます

店内からの眺めは素晴らしいっす

よやくしてあるのになぜかテーブル席で長らく待たされてから

個室へ案内していただきました・・・

Dscf0055 Dscf0054

個室からも東山連峰がみえます

それはそうとキエフといえば加藤登紀子さんだけど

キエフって、ん十年前はうちの近所のシープスさんのビル

にあったんですよね?

今もシープスの倉庫にキエフの看板の残ってますもんね・・・

さて、お料理は1200円のランチを選択しました

意外とリーズナブルです

Dscf0058

でました!ピロシキ!

ロシアといえばこれっすよね・・・

しかも今までピロシキもどきみたいなのしか食べたことなかったけど

これさすが全然違います

あっさりして、おいしくていくらでも食べれそうっす

お持ち帰り決定!(笑)

Dscf0061

お次はこれまたロシア料理の定番、ボルシチっす

これもおいしいなぁ・・・

Dscf0062_2

これも酸味の効いた程よい味付けです

Dscf0063 Dscf0064

こんなのが出てきました

上のパンをのけてからスープにつけていただきます

きのこいっぱいので見た目濃いそうだけどあっさり味でパンに

合います・・・

もっとこってりイメージあったけど全般にあっさりしててすごく上品で美味

Dscf0066_2

仕上げはロシアンティーって言うんですかね?

バラの花のジャムみたいなのを砂糖の変わりにたっぷり入れて

飲むんです

これもいい感じです

ロシアンな気分になれますね(笑)

いやはや今回も美味しくて楽しいお店でした!

さすが長年続いてはるお店だなぁと思いました

おいしかった、ごちそうさまっす〜(^o^)/

初ジャパネット!

100719_205610 100719_204236

ジャパネットたかた・・・

ご利用になられたことありますか?

先日、はじめて買ってしまいました(笑)

PCがそろそろやばそうなので壊れる前に新しいのを買おうと

思って電器屋さんを見てたのですが

なんやかんやで同じスペックのPCなら電器屋さんと同じ金額で

タカタならプリンターとデジカメがつくのでお買い得かなぁと思って

注文しました・・

いつもいつも黒やシルバーのPCもおもしろくないなと思って今回は

レッドです・・

なかなか気にいってます・・

(^o^)/

2010年7月26日 (月)

はみ出てます・・・

100718_135959

たまたまガストに入って目に付いた「はみ出るステーキ」

とやらを頼んでみたらきっちりお皿におさまってたので(笑)

無理やりはみ出させてやりました ( ̄ー ̄)ニヤリ

それだけのことなんですけどね・・・

(笑)

2010年7月25日 (日)

そば処 みな川

  Dscf0002_3

僕が毎日のぞくのを日課にしている食ブログ

「それ行け!水曜会!」で紹介されてて気になってたお店です

Dscf0004

きれいで上品な店内です

お隣の中華屋さんのやまぐちさんもいつしか閉店されてますよね

昔は結構繁盛してはったような記憶がありますが・・・

時の流れはこわいものですね・・・

Dscf0005 Dscf0009

ランチセットみたいなのはは1200円〜みたいです

冷たいのとあったかい鳥なんばと両方頼みました

Dscf0008_3

どちらも上品でおいしくいただきました〜

駐車場あるのもいい感じですね!

白川通りから少し山手に入ったところにありますよ〜(^o^)/

ところでみなさん気がつかれました?

今回から画像がデジカメに変わってます・・・

でもね・・・

1Mまでしかアップできないとかで、画像が大きすぎるのでアップしようと

思うといちいち画像をペイントで伸縮かけて縮めないとダメなんですよね

これすごく面倒くさいっす(∋_∈)

素人なんでわからないだけで、もっと簡単に解決できる方法あるのなら

誰か教えてくださいませ〜m(_ _)m

特にニフティブログユーザーの方〜(^o^)/

國保 美貴もがんばってます!

T02200293_0240032010656591141

中国から帰ったばっかりの美貴ちゃんです

その模様は明日の夜の

23時30分~NHKで放送される

東京カワイイTVでわかるそうです

どれだけうつるか、わからないけどチエック!しませう!

最近はじまったドラマ「日本人の知らない日本語」の第1話にも

本人ではないけどチラッと登場してましたよ~ すごいなぁ~

主演の仲 里依紗ちゃんがカリスマ店員とかって事で雑誌に

載ってるのを教師仲間が見るくだりで雑誌の表紙に里依紗ちゃん

と並んでうつってたみたいっす・・・

これからどんどん活躍の場が増えていく事と思います

楽しみですね!

がんばれ國保美貴~(^o^)/

試合が近いっす

Dscf0047

プロボクサー 安藤麻里っす!

今日の昼間にたまたま走ってるとこみかけたら夜に来て

くれました~(^o^)/

じっとしててもうだるような暑さの中、走るって・・・_(^^;)

と思いながら見てました・・

試合前だし無理して身体壊さないようにがんばってね~♪

9月に後楽園ホールで試合が決まってます

e(^。^)g_ファイト!!

ちなみにメインは風神ライカちゃんの試合みたいっす~♪

2010年7月24日 (土)

嵐まるのチャレンジクッキング(豆アジ南蛮漬け)

100723_163159 100723_162544

これからの時期ファミリーフィッシングなんか行けば結構釣れたり

もらったりする機会も多いと思います・・・

そんな時は丸ごと揚げて南蛮漬けにしちゃいましょう〜♪

ひとさし指サイズくらいまでのアジならぜいごとか取らないで丸ごと

使えるので手間いらずですよ〜

まずはきれいに洗って拭きとったアジに小麦粉を絡めて余分な粉を

ふるい落としましょう

片栗粉でももちろんOKですが何日か置くのなら衣がズルズルになら

ない小麦粉の方がよろしいかと思います

同時に彩りに使う赤いパプリカなんかも表面だけ炙って氷水に落として

薄皮をむいておきましょう・・・

100723_163813

そして170度くらいの油で程よくアジが揚がったらここでもうひと手間・・・

熱湯をさっとまわしかけて油抜きをしときましょう〜

すぐに食べるならしなくても良いですができればひと手間かければさらに

おいしくいただけます・・・

そしてあらかじめつくっておいた南蛮酢に漬けるのですが

ここでまたひと手間・・・

100723_163956_2

余分につくっておいた南蛮酢で軽く酢洗いして余分な油や水分

をさらにとりのぞきます

これはご家庭ではあまり必要ない手間かもしれませんが・・・

そしていよいよ本漬けです

酢の割合はいろいろありますが、家庭でされるなら

出汁5 酢3 酒1 砂糖1 醤油1(濃口0.5薄口0.5がベスト)の割合で・・

こんな感じがつくりやすいのではないでしょうか

これらをあわせて火にかけて軽く沸いていたら冷ましておきます

お好みで鷹の爪なんかも入れるとよいでしょう・・・

すぐに食べるのならスライスした玉葱なんかも一緒に漬けたら美味しいです

そしていよいよアジを酢に投入するのですが・・

そのタイミングが重要です

南蛮酢もアジも両方熱々の状態で漬けてはいけません(∋_∈)

先ほどふれましたが片栗粉等で揚げてたら特に衣がズルズルになって

ふやけた感じの南蛮漬けになってしまいます

かといって両方冷めた状態で漬けるとこれまた味がのらずにおいしく

ありません・・

ただ漬けるだけのことですがちょっとした事で大きく味が左右されるんですよね

程よく冷めてほんのり温かいくらいの南蛮酢に揚げて湯を通してひと呼吸置いて

粗熱のとれたくらいのアジを漬けるとうまい具合にアジが酢を吸収してくれて

冷めていく過程でいい感じの漬かり加減になるのです・・・

そのまま自然に冷ましたままの状態で食卓に出してもいいですし

冷蔵庫で保管しとけば一週間くらいは問題なくおいしくいただけますよ〜

100723_164226

お試しあれ・・・

(^o^)/

ドトールでホッとする・・の巻

100715_140942 

天王町のドトールから長谷川くんが姿を消して河原町店の方に

行ってしまったから、なんだか寂しいね・・・

ま、男前の長谷川弟くんがいるから女性陣は全然OKなんだろうけど(笑)

彼のキラースマイルにやられてしまって通ってるおばさま方もきっと多い

んだろうなぁ・・・

さて、車でも洗って帰りますか・・・・

ごちそうさまっす〜(^o^)/

2010年7月23日 (金)

大きなうた2

またまたいただいてばっかりで申し訳ございません

m(_ _)m

大きなうたの中島光一さんにまたまた朝とれの新鮮な野菜

をたくさんいただいちゃいました!

ごっつぁんです (^o^)/

100723_175314

それとそれと・・・

若い頃はもんたよしのりさんなんかと一緒に音楽活動やって

はったという野田淳子さんの曲も入って、もちろん「大きなうた」

も収録されたCDまでいただきました~!

100723_175554

100723_175621

仕込みの時間に愛聴させていただきまーす

(^o^)/

いつもおおきにです m(_ _)m

ワイハーのキックー

Dscf0011

これまたいただきものです

ワイハーのお土産のチョコクッキーです

ビスケットとかにチョココーティングは黄金の組み合わせっすね

大好きです ヽ(´▽`)/

女子ボクサーの草分け的存在の「風神ライカ」ちゃんから

いただきましたよ~

ありがとね~ (^o^)/

いただきました(^O^)/

いただきました(^O^)/
いただきました(^O^)/
大ちゃんの北海道土産
大好きなバターサンド食べてるときが幸せです
(#^.^#)
ワインは14周年のお祝いに武ちゃんからいただきました〜(^O^)/
ごちそうさまっすー

嵐まるのメニュー紹介(アサリの酒蒸し)

100713_183128

基本的にぷりっぷりの大きなアサリのあるときだけ

お出ししてます

今日のは浜名湖から送ってくれた特大のプリプリあさりっす

おいしそう〜 (^o^)/

あさりってホントいいスープ出るしなにしても美味しいですよね

最近はアクアパッツァなんかもたまにしたりするので重宝します!

2010年7月22日 (木)

うまい天丼とうどんの店 元亀

100714_131835 100714_132609

一乗寺のラーメン街道で有名な高安さんのおとなりにあるお店です

天丼とうどんのお店です

うちのボンの友達(同級生)のお父さんが経営されてるみたいです

100714_133448 100714_133343

カレーと唐揚げもなかなかいけます(^。^)

100714_133651

僕はなんでも少しづつ食べたい人なのでミニミニセット頼みました

どちらもミニですよ〜といってはったけど僕には充分普通の量でした!

天丼のたれもなかなか美味しいっすね♪

100714_133532

天ぷらうどんもいただいて・・・

ごちそうさまっす〜(^o^)/

またきまーす!

帰ってきたあいつ!

帰ってきたあいつ!
みてください
この人相悪い笑顔(笑)
そうです
加藤 大です
足がついててよかった〜
(;´・`)
順調に治療が進みすぎて退屈で船に乗って京都に遊びにきたみたいです
(^O^)
完治する日も遠くないみたいです
よかった〜
ほんまによかった(v^-゜)
神様お医者様ありがとう
m(._.)m
感謝です

2010年7月21日 (水)

Tsuwamno 強者

Tsuwamno 強者
ゆうべ、飛び込みで「ポスター貼らせて下さい」とヤンチャそうなおにーちゃんが持ってきました…
格闘技は好きな方なのでblogで紹介しときましょー
(^O^)/
格闘技ってもプロじゃなくて素人のツワモノ達を集めて喧嘩ならぬガチバトルでてっぺんを決めようじゃないか!みたいな感じですよね…
ちょっと前に誰だったかが?立ち上げて話題になってた団体ですよね
誰だったか思いだせなくてイラっとしてます
(>_<

中国料理 ちゅん

100717_131250

山科の薬科大前にあるお店です

ずいぶん昔に予備知識なしで入って二人で6種類くらい注文

したらえらいことになった思い出があります・・・

単品のボリュームが半端ない凄さの店なんですよね

二人なのに「宴会か?」みたいな状態になりました(笑)

もちろん味はおいしいんですけどね♪

お昼のランチは740円でやはりすごいボリュームなので大人気みたいです

上のお皿だけでもじゅうぶん740円ならOKなのにさらに

100717_131259

普通に単品で一人前くらいのイカ天がついてます

これにご飯大盛りとスープもついて740円は安いっす(∋_∈)

100717_131141

ちゃんぽん麺もこのデカさ・・・

洗面器かっ!みたいなボリュームです(笑)

おいしかった〜 おなかいっぱい

ごちそうさまっす〜(^o^)/

2010年7月20日 (火)

びっくりドンキーで物想いにふける・・・の巻

100716_130209

この界隈にはファミレス的なお店が少ないので貴重な存在の

河原町丸太町のびっくりドンキーさんです

今日はボンとふたりでランチですが・・

初めて日替わりランチなるものを食べました・・・

ハンバーグの横にある鶏肉の焼き豚風のタレがめちゃ

おいしかったです

なんだか懐かしい甘さのタレです・・

懐かしい甘さといえばもうあんまり食べる機会も少なくなった

けどイシイのミートボールは子供の頃よく食べたし好きだったなぁ・・

中学時代に少しの間でしたけどお父さんと二人で暮らしてた時期が

ありまして・・

そのときに学校に持っていく弁当をお父さんがつくってくれて

たんですが・・

見事にイシイのミートボール率が高かったですね(笑)

中学のお弁当といえばたまたまその大阪にいた時期は

お弁当だったのですがそれまでは奈良の田舎にいたので中学も

普通に給食だったから都会では中学が弁当当たり前なんてこと

知らなくて衝撃的でしたね(笑)

知ってました? 

田舎では中学校も給食当たり前なんですよ〜(^o^)

ラブラブ2カップル!

100718_234437

まずは、このたび結婚が決まりました!大槻くん達です!

近日に結婚するそうな(*^。^*)

今が一番いいときでしょうね♪

おめでとうっす〜(^o^)/

お次は・・・

100718_234511

まいどおなじみ!わかる人はがっつりわかりますよね!

少し前まで嵐まるでがんばってくれてた「ハマちゃん」夫妻っす

久々に顔出してくれましたよ〜

子育てで何かと忙しいみたいです!

彼もがんばってそう遠くない将来にお店開いてくれそうな

気がします・・・

子育ても仕事も頑張れ、ハマちゃん!(^o^)/

2010年7月19日 (月)

うみんぴあ大飯マリーナで

うみんぴあ大飯マリーナで
うみんぴあ大飯マリーナで
うみんぴあ大飯マリーナで
23フィートの小型クルーザーを試乗させてもらいましたー(^_^)
乗り心地最高で子供達はいきなり爆睡してました(笑)なにしにいったんだか…嶋田商会のおにーさん、うみんぴあの美人すぎるマリーナスタッフ、森内さん(#^.^#)、ありがとうございましたー
(^O^)/

小浜でキス釣り

小浜でキス釣り
小浜でキス釣り
はじめた時間が遅かったせいか腕が悪いせいか
イマイチな釣果っす
昼からは暑過ぎて釣りはキツイのでうみんぴあ大飯マリーナからプチクルージングに行ってきまーす
(^O^)/ また後ほど…

レストランドルチの

レストランドルチの
シェフからお祝いのシャンパンいただきました〜
あけて皆で飲もうと思ってたのにバタバタして出せなかった(>_<)
ありがとさんでした〜
(^O^)/
それからゴメン
やっぱストラップのスペル間違ってたね…
またやり直しときまーす
(^O^)/

天然鮎いただきました!

100718_215511

毎年鮎のシーズンになると楽しみがあります

お客さんで鮎釣り名人の三好さんがいつも釣りたての天然鮎を

持ってきてくれるんですよね♪

そんな機会でもないとなかなか天然鮎なんて高価なもの口に入り

ませんので、ありがたいっす(^o^)

100718_233610

塩焼きがおいしそうっす(^。^)

いただきまーす!

2010年7月18日 (日)

FRIGO

100713_131515 100713_124437

川端今出川を少し東あたりに出来てるイタリアンのお店です

こじんまりした、かわいらしい店内です

100713_125709 100713_124422

ランチはシェフがお一人で切り盛りされてました

前菜とパスタの組み合わせで1100円でした

パテとかイイダコとかじゃがいもとか色々のった前菜です

100713_130846 100713_130720

パスタは二種類から選べて、この日はレンズ豆とツナのパスタと

いわしのトマトソースパスタでした・・・

ごちそうさまっす〜(^o^)/

2010年7月17日 (土)

旬菜 しゃぶ重

100712_183700 100712_180825

ダイヤモンドシティ ハナの中にあるお店です・・・

豚しゃぶとかすき焼きの食べ放題のお店です

僕が以前に「金の豚」を紹介してから

あっという間にこのスタイルがはやってきましたよね・・・

ファミリー向けの外食産業はみんなこぞってこのスタイル

を取り入れてはります

100712_183616 100712_183605

ドリンクバーもついて一人二千円しない設定です

安いので多くを望んではいけませんね・・_(^^;)

豚しゃぶと牛すき焼きの二種類の鍋を選択・・・

やはりこの金額で牛というのは無理があるでしょうから

豚肉食べるのが無難です・・・

すき焼きも豚でいっちゃいましょう〜♪

100712_192311

卵とご飯をもらって裏技の「おじや」っす(笑)

一心鍋風にしたかったんやけど妙に濃いかったです(∋_∈)

それはそうと・・・

ハナでごはん食べたことある人に聞きますが

揺れてませんか? 店の中・・・

貧乏ゆすりの人ばかり数十人に囲まれてごはん食べてるような

気分になるのは僕だけでしょうか?(笑)

建物の構造上の問題なのかしらないけどフェリーの二等船室に

のってるよなびみょうな揺れがすごく気になるわたくしでした・・

一番端のこの店だけかもしれないけど・・・

嵐まるのメニュー紹介(親子だし巻き)

100710_200029_3 

大原山田農園さんの野卵使用はもちろんですが

中に鶏肉にミンチを甘辛く煮たのと九条葱もたっぷり入れて

みました!

普通のだし巻きに飽きたときは是非どうぞ!

2010年7月16日 (金)

大きなうた!

子供の頃って音楽の時間に唄いましたよね

教科書にのってるし、NHKのみんなの唄で流されてたような・・

うちの子供も知ってましたから息のながい名曲です・・・

大きなうた
【作詞】【作曲】中島 光一

1.大きな歌だよ あの山の向こうから
  聞こえてくるだろ 大きな歌だよ

2.大きな空だよ お日様が笑ってる
  僕らを見つめる 大きな空だよ

3.大きな夢だよ この僕のこの胸に
  いっぱい広がる 大きな夢だよ

4.大きな心だよ 自由を求める
  幸せ願う 大きな心だよ


5.大きな力だよ 働く力は
  明日を動かす 大きな力だよ

6.大きな道だよ 本当の道は
  平和に続く 大きな道だよ

7.大きな俺達さ 雨風吹こうと
  恐れはしない 大きな俺達さ
この作詞・作曲の中島光一さんが最近採れたての玉葱やら
胡瓜やらのお野菜をたくさん差し入れしてくださいます
で、奥さんで歌手の野田淳子さんと一緒に日曜日の午前中にKBSテレビに
7月は2週映るから見てね~♪
と言われて気がついた次第でございます・・・(∋_∈)
身近なところに凄い人がいるもんだ・・・\(゚o゚;)/
歌手であり名俳優でもある上條恒彦さんやもんたよしのりさん
なんかと一緒にコンサート活動なんかをしてはるみたいです!
いつか連れて来てくれはるだろうから今から楽しみです(⌒^⌒)
上條さんといえばあの名ドラマ「金八先生」の教頭先生役してたのが
強烈に印象に残ってます・・・
(^。^) 
けど本業は歌手なんですよね・・・
「出発(たびだち)の歌」が有名ですよね
これまた古いけど
「木枯らし紋次郎」のテーマ曲で記憶に残ってますね・・
僕も子供の頃によく聞いてましたよ
「あっしにはかかわりのねぇことでござんす・・・」
この決め台詞が格好よかったもんです(^。^)
わかるひと少ないよねぇ・・
_(^^;)ツ アハハ

ステーキ どん

100627_132304 100627_132247

北山にあるファミレス的なステーキ屋さんです

中途半端な時間だったので入ってみましたが

やはり無難なハンバーグを選択してしまいます・・・_(^^;)

ごはんのお皿の赤い星マークをみるとなにか思いうかびませんか?

世代なんでしょうか?

僕はなぜだか「ドロンパ」を思い出します(笑)

あれって赤でもなかったような気がしないでもないけど(笑)

ドロンパなんて言ってもわかる人も少なくなってきてるでしょうねぇ・・・

浴衣美人・・・(*^。^*)

100712_211244

といってもうちのシュガーちゃんですが・・なにか? ( ̄ヘ ̄)(笑)

100712_211608

最近のペットグッズはすごいですね

なんでも売ってるもんですな・・・

これ着せて祇園祭りでも連れてってやりたいなぁ・・・(笑)

2010年7月15日 (木)

福井舞の夏が始まる!

Up_617968

いよいよ福井舞ちゃんのアルバム発売が近づいてきましたよ~

着うた配信もスタートしてます~

よろしくね~(^o^)/

福井舞 2nd Album
「Lucky Charm」

2010.7.28 On Sale!!

01. I'm here with you
02. 希望のうた(ミズノランニング TVCM タイアップソング )
03. 明日はグッデイ(シオノギ製薬 ポポンピュメリ TVCM タイアップソング )
04. 優しい花
05. You are everything
06. 魔法をください
07. 叶わなかった恋でも・・・
08. Trust Your Way
09.やさしい人になりたい(テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!」エンディングテーマ)
10. If
11. アイのうた ~Lucky Charm Ver.~

YICD-70077
¥2,800 (tax in)

ライブも京都でありますよ~

  • 2010/08/19(Thu)
    会場 : KYOTO MUSE
  • 2010/08/11(Wed)
  • 会場 : マイカル茨木 1階中央吹抜けジョイプラザ
  • 2010/07/31(Sat)
    会場 : 「新風館」中庭Re-Cueホール
  • 京都で初のワンマンライブなので盛り上がること間違いなしっす!

    新風館は無料なのでみなさん揃って行きましょう~

    福井舞の熱い夏の始まりです!!

    セモリナ

    100701_133542 100701_133900

    北白川別当町の比較的新しいイタリアンのお店です

    昔は「ひと色」さんとかゆう豆腐料理の和食屋さんだったような

    気がします・・・

    前の店の面影はなくかわいらしい店内に改装されてます

    カウンターがいい感じですね!

    100701_135129 100701_134935

    ランチは千円くらいからあるみたいです

    サラダ、パン、パスタ、ドリンク

    みたいな感じっす〜

    駐車場あるのもありがたいっすね・・・

    ごちそうさまっす〜

    (^o^)/

    今日のまかない(かにちゃん作)

    100709_004831

    最近はかに君ががんばって、まかないつくってます

    あれこれ工夫しながらつくるまかないは勉強になるものです・・

    お土産の高山ラーメンもひと工夫して、ワンタンを自作で足してました

    そして残り物のカレーをつかって土鍋焼きカレーに・・・・

    がんばってるのはいいんだけど、かにちゃん

    カレーとラーメンはおっさんにはヘビーだぜっ!

    (∋_∈)(笑)

    コストコといえば・・・

    100330_132037

    ビッグサイズのピザっすよね・・・

    以前に買って帰ったはいいけどバラバラにしないと

    冷蔵庫におさまらなくて困ったもんです(笑)

    大家族とかまかない大人数なところにはコストコ重宝する

    でしょうね・・・

    一応店舗で作ってるので、まぁまぁ食べれるんですよね

    食べ物は・・・

    2010年7月14日 (水)

    嵐まるのメニュー紹介(秋刀魚のお造り)

    100713_222402

    秋刀魚と書きますが実際は真夏〜夏の終わりごろが一番おいしいかも

    海の中は外の世界よりも少し早めに季節が進んでるんですよね

    だから今の時期にもう秋の魚が出始めるわけです・・

    焼くにはイマイチな今の時期は生食が向いてると思います

    脂が乗りすぎると生では少しくどくなるのであっさりしてる

    今のうちにお刺身がおいしいですね♪

    鴨川がヤバいです

    鴨川がヤバいです
    鴨川がヤバいです
    歩道の部分も完全に水没してます(>_<)
    近代には決壊なんてあったんでしょうかね?
    このままだとマジでやばそうな雰囲気です…
    てか、決壊したらうちも水没ですやん(泣)

    浜松から美味しい貝が・・・

    100713_122803

    浜松で「京家しんえもん」というお店をしているわが愛弟子(笑)

    から浜名湖のおいしい貝が届きました!

    左の見慣れない貝は西貝というそうです

    右はもちろんアサリですが「デカイっす」

    浜名湖はおもしろい食材の宝庫です

    「どうまんがに」って幻の蟹がいるんですが

    これが美味しくてね (^^)

    仕入れてみたいけど超高いうえに地元でもなかなか入らないみたいです

    久々に浜松で美味しいもん食べたいなぁ〜(^o^)/

    ちなみに嵐まる名物のオリジナル料理

    「生蛸と海老のエスカルゴ風」ですが

    うちの他に唯一食べれるのがこの「京家しんえもん」なのです

    浜名湖に遊びに行った際は是非寄ってみてください!

    お料理もおいしいし店主「瀧口」くんもいいやつですよ〜♪

    金鶴の金賞受賞酒

    100713_163635

    100713_163619

    富永さんからお祝いにいただきました!

    全国新酒鑑評会三年連続受賞の銘酒です

    めちゃめちゃおいしそうでしょう?

    酒好きにはたまらないでしょう?

    でも、売りません(笑)

    せっかくいただいたので常々から金鶴を愛飲していただいてる

    お客さまとちびちび分かち合いと思います(笑)

    ありがとうございました〜

    いただきまーす m(_ _)m

    2010年7月13日 (火)

    新さんまでました!

    100713_160922

    先日から市場に登場してますが

    新さんまちゃんです!

    今年は例年よりも小さめで高い目ですね・・・

    脂のノリはまだまだですがお刺身で楽しむ分には身がしっかり

    してていいんじゃないでしょうか(^o^)/

    これから秋刀魚のシーズン!楽しみですね

    まかないで毎日さんま塩焼き食べても飽きないですから(笑)

    気まぐれダイニング ふうわ

    100707_131052 100707_131234

    ちょっと前まで焼肉屋さんだった気がするけど

    いつのまにか店が変わってました

    府立医大の少し北側のお店です

    100707_132406

    日替わり680円は唐揚げでした・・・

    100707_132550

    こちらは煮込みハンバーグのセット880円

    簡単だし売れるんだろうから気持ちはわかるのですが

    ランチタイムってどこもかしこもハンバーグ・・・

    もしくわ唐揚げっす・・・

    どこ行ってもハンバーグと唐揚げに当たると「なんだかなぁ」

    な気分になる今日この頃です・・・

    ごちそうさまっす〜 (^o^)/

    幌布かばん き一澤

    100710_115502

    いやはや

    どこまで続くのでしょうか? この骨肉の争い・・・

    銭金が絡めば親兄弟も義理人情もあったもんじゃないですよね(∋_∈)

    テレビクルーが連日、ひっきりなしに撮影しています

    これって宣伝費に換算したらどえらい効果ですよね・・

    ときおり思います・・・

    ほんとは仲悪くもないのにわざと争いを演じてるんではないだろうか?

    なんてね(笑)兄弟喧嘩でこれだけ全国ネットで知名度あがるなら

    うちもバンバン喧嘩しまっせ〜(^o^)/ 

    ていうか、パソコンで変換できない漢字を店名に使わないでください

    \(`o'") (笑)

    2010年7月12日 (月)

    倫ちゃんの誕生日!

    100711_180113

    けっこう京都中の飲食店をうろうろしてはるので

    知ってる人も多いでしょうね(笑)

    山本の倫ちゃんの誕生日でした〜 おめでと〜(^o^)/

    誕生日なのになぜかうちがプレゼントもらいました〜

    100711_223412

    舞扇堂のおしゃれな扇子です〜 ♪

    欲しかったのでちょうど良かったっす〜

    倫ちゃんのカバンからはいつもいろんなものが飛び出して

    きて何かしら貰ってます(笑)

    ドラえもんのポッケみたいなカバンなんですよね(*^。^*)

    いつもありがとうっす〜(^o^)/

    とみながさんおめでとう〜♪

    100711_174435

    本日は・・・

    お隣のとみなが酒店さんに料理の配達でーす

    配達っても店で出してるのとさほど変わらないんですけどね

    なんせピタッとひっついてるお隣さんですから(笑)

    100711_182508

    100711_184738

    とみながさん・・・

    ご存知の方はわかると思いますが

    日本酒売ってるのになぜか特注のかっこいい仕立てジーンズで

    服装はめっちゃアメカジで(笑)お洒落な大将だし

    奥さんもめちゃめちゃ若々しくてとても二人ともお孫さんがいるよう

    には見えませんよね・・

    でも、いはるんですよ〜(^o^)/

    今日は二人目のお孫さんのお宮参りかなにかのお祝いだったようです・・

    おめでとうございます〜

    うちも早く孫欲しいっす〜♪(笑)

    今夜のまかないは

    今夜のまかないは
    テーブルに乗りきらないくらいです(>_<)
    泣きながら食べるっす(笑)
    そんなわけで明日というかもう本日ですが
    月曜日なのでお休みさせていただきます〜
    m(._.)m
    また火曜日からよろしくです〜

    2010年7月11日 (日)

    鉄板ななめ焼き KOKKOの・・・

    100711_201713

    なおき君からもお花いただきました~♪

    ありがとうっす~ m(_ _)m

    ご無沙汰してますがまた行きまーす (^o^)/

    祇園きたむらの・・

    100711_210908

    安居くんが久々に顔だしてくれて・・・

    100711_193559

    出町ふたばの豆餅持ってきてくれました!

    この美味さは鉄板です

    外さないおいしさっすね (^o^)/

    ごちそうさまっす~

    ちなみに安居くんは祇園のきたむらさんに長年いてはる

    のですが、その前は「味どころ しん」さんに居た事もある

    関係で昔から来てくれてるのです・・・

    きたむらさんといえば福井舞ちゃんママのお店のすぐ下にあるそうな・・・

    もちろんお知り合いだとか・・

    また行かせてもらいまーす!

    嵐まるのメニュー紹介(ハモしゃぶ小鍋)

    100623_184227_2 

    夏の定番人気です

    薄く味のついたお出汁でしゃぶしゃぶしながら食べてください

    自家製豆腐、湯葉、白葱、今なら松茸も・・・

    ポン酢でもいいし

    お出汁の味で食べるのもいいですね♪

    ガッツリ頼むとそればかりになるけど軽い目で二人で食べれる

    のでちょうどいいと思います・・・

    〆は雑炊もバリウマだしにゅう麺とかにしてもいいですね!

    そろそろシーズン真っ盛りです

    この夏は是非ハモしゃぶ楽しんでくださいませ(^o^)/

    舞妓とビアガーデンの夕べ

      祇園祭もクライマックスが近づいて

    いよいよ暑い夏がやってきましたね~

    夏といえばやはりビアガーデンっす・・・

    去年行かせてもらって、連れて行った皆さんに好評だったんですが

    祇園 新門荘のビアガーデンがおすすめです!

    100711_011053 100711_011106

    お座敷で呼べば何万円もかかるほんまもんの舞妓ちゃんと

    Img944_file

    こんな風にお話できて・・・(長時間ではないですが)

    Img942_file_2

    こんな感じにお料理もついて・・・(飲み物は別で)

    Img945_file_2

    ちゃんと京舞もまじかで見れて・・・

    コースで3150円と破格の値段なんですよ~♪

    呑み放題とかも別に設定ありまして

    のんで食べてでも五千円でおつりがきます・・・

    ほんまもんの舞妓はんと触れ合う機会なんて中々ないので

    こんな機会に行ってみるのもいいですよね

    僕も近いうちにまた伺いまーす!

    最終日に「ひ~は~」で大人気のひらパー兄さんこと

    小杉君でも呼んで盛り上がろうかぁ~?

    なんて話も出てたので実現することを願います(笑)

    さぁ、今年も暑い夏を楽しみませう~(^o^)/

    2010年7月10日 (土)

    嵐まるのメニュー紹介(流れ子旨煮)

    100709_191835

    流れ子・・・

    又の名はトコブシですね

    岩の表面にへばりついて移動する様が流れるように速いところ

    から流れ子と呼ばれるようになったみたいです

    あわびと激似なんですが

    違いはというと・・

    殻にあいてる穴の数が違うんですね

    あわびは5個前後なのに対してトコブシは7個前後の穴があいてます

    それ以外にはほとんど見分けがつかないようです・・・

    ほとんど同じようなものなのに食べてみるとやはりトコブシはトコブシだし

    あわびとは全然違うんですよね・

    不思議なものですね・・・

    お花ありがとうっす!

    100710_155724_2 

    炭火焼肉ノぶるさんからいただきました~

    ありがとうございまーす (^o^)/

    100710_155909_2

    年に数回わざわざ東京から来てくださる河村さんも

    わざわざ送っていただいてありがとうございまーす

    感謝です m(_ _)m 

    大好評!お名前ストラップ!

    100704_210714

    さてさて本日から14周年感謝期間の始まりです

    お名前がはっきりわかってる方で、直近に来ていただいたり

    そろそろ来てくれはるかなぁ・・・

    みたいな周期の人をランダムに選ばせてもらって

    あらかじめストラップ用意しております

    100704_210807

    お待ちしてますよ〜(^o^)/

    ここに無い方も来店してくださった時にプレゼント応募用紙に

    ご記入いただいたら作って8月10日以降に来てくださった時に

    お渡しいたしますのでよろしくお願いします〜

    m(_ _)m

    2010年7月 9日 (金)

    宮津大とり貝

    宮津大とり貝
    出はじめてるんですが…
    でかくて美味しそうなんですが…
    仕入れたいのも山々なんですが…
    一個いくらすると思います?(^^:;)
    なんと一個3300円っす(>_<)
    いくらなんでも「そりゃないぜ」みたいな金額っす(笑)
    これ仕入れたら一体いくらで売れというのか…
    も少し安くなってから予約販売くらいしか無理そうです
    なんせ一日しかもたないから売れ残るリスク抱えて仕入れはキツイので、どうしても食べたいって方は事前にご注文くださいね〜
    これに限っては儲け無しで買ってきまっさー(^O^)/

    四季の味 すぎうら

    100708_131634 100708_132051

    烏丸高辻界隈のサラリーマンの方々に支持されてるお店でしょうか

    サラリーマンとは程遠い身なりの私たちは少し違和感のあるお店です(笑)

    路地の奥にお店があって店内に入ると二階に通されました・・・

    ランチは日替わりのみみたいです・・・

    ランチ後のコーヒーが80円でサービスとか・・・

    缶コーヒーより安いし頼んでしまうんでしょうね

    それでも一杯売れたら60円くらいは儲かるでしょうから微妙なところを

    狙ってますね(^。^)

    100708_132041 100708_132241

    日替わりはこんなのでした・・・

    冷麺がついてましたよ・・・

    ごちそうさまっす〜 (^o^)/

    三条商店街のたい焼き

    100611_131547

    三条商店街のあみたつさんに行った帰りに

    ちょこっと買いました・・・

    100611_131641

    たい焼きでめちゃめちゃ美味しい差をつけるって

    難しそうですよね・・

    特色とかオリジナリティを出しにくいし・・・

    実際、オリジナリティを出しまくった白いタイヤキは一瞬で

    ブームも去ったようですし・・_(^^;)

    2010年7月 8日 (木)

    コストコのマフィンと干しうどん!

    100708_013026 100708_103256

    武田さんと山口さんから・・・

    コストコのお土産でマフィンをいただきました~

    でかいのが12個も入ってます

    これ、一家族でたいらげるのはキツイやろうな・・・(笑)

    で、アメリカンなサイズだけに大味かと思いきや

    意外にイケルではないですか (^o^)/

    ごちそうさまっす~

    100708_013040

    もひとつ・・・

    いつもなにかしら持ってきてくれる山本の倫ちゃんからは

    うどんいただきました~

    おいしいとのことなので今夜のまかないでいただきまーす

    いつもありがとう~ (^o^)/

    あんじ(麩屋町店)

    100628_192640 100628_192756

    府庁前の店は行ったことあるけどこちらははじめてです

    良く繁盛してると噂は聞いてましたが

    なるほど勉強になるところが多々あるいいお店でした!

    外観からもなんだかワクワク感が伝わるし店内も活気あります

    二階にあがる靴箱もよく考えられてます

    魚の漢字になってるのであれやこれやいいながら話題になります

    100628_193351 100628_193702

    アルバイトさんも良く教育されてて、うるさいくらい(∋_∈)元気です(笑)

    焼き魚で悩んでると大箱に入れた魚を目の前に持ってきてプレゼンする

    システムみたいです

    キンキを注文したけど噂に聞いてたが確かに「安い」 

    キンキとかノドグロとか高級魚では損して得をとれみたいな感じですね

    100628_200624 100628_201437

    なかなかでかいキンキと名物の鯛のあら炊き500円です

    すごいなぁ・・・

    100628_194204_2 

    おばんざい盛り合わせ・・・

    これは以前にたしか「あんじ」さんで領収書書いたことあるし

    嵐まるにきたときにパクって帰られたのかな?(笑)

    んなことないか_(^^;)ツ

    100628_195046 100628_202135

    出し巻きにホタテ焼きです

    100628_201130 100628_195824_2

    魚の唐揚げと海鮮丼です

    丼ものはてんこ盛りでこぼれそうな演出ですね

    100628_203022

    またこの近所で「ごんた」と「JIROW」と横並び?で一気に

    二軒もOPENさせるみたいです

    やるなぁ〜 すごい勢いっす(∋_∈)

    このあたり今や居酒屋激戦区といってもいいくらい

    いろんな店がひしめきあってますね・・・

    新店もうちの身内の伝助の大将が元々居てた「味どころ しん」

    さんの真横だし向かいには楽庵さんがあるし

    大変やろうなぁ・・・

    店に行くほうは選択肢が色々あって楽しそうですけどね・・・

    うちの店とはちと方向性が違うけども、いろんな面で勉強に

    なるいいお店なのは間違いないから繁盛してはるのも納得です

    ごちそうさまっす〜 (^o^)/

    2010年7月 7日 (水)

    すしのムサシ

    100630_132936 100630_132958

    ご存知、三条河原町の超一等地に陣取るまわる寿司の

    元祖みたいなお店です

    ちゃんと前で職人さんが握ってくれはるんですよね

    ひと皿130円均一ですが、なかなかあなどれません!

    回転すしでは一番好きです!

    100630_134759 100630_133123

    通りがかったら無性に入りたくなるときあるんですよね(笑)

    100630_133740 100630_134143

    とんかつ巻いたのやハモなんかも・・

    100630_133246_2 

    あおりいかや太刀魚もおいしかった!

    回転すしでもひどいとこになると魚らしきものがほとんど

    回ってないとこ多いですよね・・_(^^;)

    ムサシさんはちゃんと魚がおいしいんですよね・・・

    今日もおいしかった!

    ごちそうさまっす〜 (^o^)/

    2010年7月 6日 (火)

    ぶるの牛骨しょうゆラーメン激うまっす!

    100705_194032

    今夜はぶる気分です!

    以前に「また美味しいラーメン出来てしまったんすよ~」

    と聞いて楽しみにしてた牛骨しょうゆラーメンを食べたかったんです

    100705_201547

    焼肉屋でお肉が美味しいのは当たり前と彼(BOSS)は言います

    なのでやはり美味しいっす・・

    で、サイドメニューのレベルの高さがぶるの凄いとこなのです

    ナムルも美味いし牛すじとかも濃いわけじゃないのになんともいえない

    深みのある味に仕上がってます

    ぶるマジックですね(笑)

    うちにいたころからBOSSのつくるまかないは特別おいしかったので

    味の構築が天才的に上手な男だなぁといつも思ってました・・

    そんな男のつくるラーメンはやはり・・・

    100705_204702

    うまいっす(∋_∈)

    なんとも深みある上品なスープで・・・

    背脂チャッチャのくどいラーメンが苦手な人には最高じゃないでしょうか

    牛タンとコショーとレモンの相性もいいです

    久々にスープまで完食したラーメンです!

    ユッケジャンラーメンとかも美味しいし一乗寺あたりにラーメン屋で

    殴りこみかけても勝てそうな気がしないでもないですね(^^)

    今日もおいしかった

    ごちそうさまっす~(^o^)/

    2010年7月 5日 (月)

    まごわやさしい「むね」ランチ

    100428_133231

    呑喜屋 むね のランチです 1000円

    100428_133503

    お惣菜の種類も最初より増えてるし

    もちろん天ぷらもついてます・・・

    100428_132752_2

    体にうれしい「まごわやさしい」ランチなのです

    最近はお昼、大盛況みたいで良かった良かったです

    おいしかった ごちそうさまっす〜 (^o^)/

    2010年7月 4日 (日)

    嵐まるからのお知らせ(ありがとう14周年)

    いつもお世話になります

    嵐まるはこの夏で14年になりました!

    少しでも良い店になれるよう、これからも努力を続けてまいりますので

    今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします

    店主 佐藤 泰樹

    つきましては・・・

    7月10日〜7月31日までを14周年感謝期間とさせていただきます!

    特典その①

    期間中に「14周年のブログ見ました」とご予約いただいたお客さまには

    ドリンク類を半額にて提供させていただきます!

     ※必ずご予約をお願いいたします

     ※ボトルキープ・一部希少酒は除きます

     ※他券(お誕生日ハガキ等)との併用はご遠慮くださいませ

    特典その②

    期間中にご来店のお客様で応募用紙にご記入いただいた方に

    お客さまのお名前入りの特製ストラップをプレゼントいたします!

    ※お渡しは8月10日以降にご来店の時になります

    特典その③

    さらに応募いただいた方の中から抽選にて嵐まるお食事券五千円分又は

    嵐まるオリジナルTシャツが当たります!

    初めての方もお久しぶりの方もこの機会に是非、いらしてくださいませ〜

    お待ちしてまーす (^o^)/

    Meishi_omote

    ぎょうざの白水

    100629_133007 100629_131320

    今出川通りにあるぎょうざの美味い中華屋さんです

    って、ぎょうざ食べるの忘れたけど(笑)

    隣のおにーちゃんが食べてた水ギョーザがめちゃおいしそうだった・・・

    100629_132134

    あっさり中華でなかなかのお味です

    100629_131914

    この店営業時間がなんとお昼の数時間だけなんですよね

    100629_132948

    アルコールも置いてないって・・・

    テレビで見たんだけどこの店の店主さん

    アルコール依存症で相当苦労したらしく

    今は店にアルコールも置かず営業時間も無理せず

    お昼だけでボチボチやってるらしいです・・・

    いろんなお店があるもんですね・・・・

    ごちそうさまでした〜(^o^)/

    また餃子食べにきまーす!

    2010年7月 3日 (土)

    よく降りますね

    よく降りますね
    鴨川も溢れんばかりです
    けど嵐まるは今日も美味しいもんがテンコ盛りでお待ちしてますよー(^O^)/

    味味香のカレーうどん

    100628_135417

    木屋町で長年営業してらしたお店ですが

    最近八坂神社横に移転してお昼の店に変身したようです

    100628_141320

    すっきりきれいな店内です

    最近どこでも見かける中村獅堂さんからのお花が目立ってます(笑)

    100628_140515

    昔から何度も行く機会はあったけどなぜか今まで食べたこと

    なかった初味味香でした!

    なんだか麺が独特の食感ですね・・・

    100628_140722

    冷やしカレーうどんって?

    と思いながら恐る恐る食べてみたけど

    「ありかも」なお味でした!きつねと細いもちもち麺と冷やした

    カレーが良く合います

    食べてからふと考えたら・・

    この店ってもともと

    少し前まで「大多安」さんのカレーの店だったような・・・

    行こうと思ってるあいだになくなってたんですね・・・

    このサイクルの早さは恐ろしいですね・・・ (∋_∈) 

    ごちそうさまでした〜(^o^)/

    嵐まるのメニュー紹介(気まぐれ嵐まるサラダ)

    100609_191335

    最近は気まぐれというより固定化してますが(笑)

    お野菜と自家製豆腐、揚げ湯葉、ベーコン、温泉卵

    なんかを特製の和風ドレッシングでいただきます

    サラダって食べに出たらなぜだか欲しくなりますよね♪

    2010年7月 2日 (金)

    てんぐのカレーキーソバ

    てんぐのカレーキーソバ
    僕もだんだん天狗通になってきました(笑)
    カレーうどんが有名ですが通っぽい人は中華麺(キーソバ)でカレー頼む率が高い事に気がついて真似てみました(笑)
    おいしかった
    ごちそうさまっすー
    (^O^)/

    とり伊のランチ(金曜編)

    100625_133428

    ちょっあいだがあきましたが

    四条大宮のとり伊さんのランチ完全制覇

    金曜編です(笑)

    今日はお魚の日でした・・・

    魚はあんまりボリュームないから人気ないのかな?

    お客さんも少なめでした・・・

    あと土曜日だけっす〜

    ごちそうさまでした〜(^o^)/

    2010年7月 1日 (木)

    嵐まるのメニュー紹介(ゲソとアスパラのバター醤油炒め)

    100626_222134

    ゲソってなにしてもおいしいけど

    たまには趣向を変えてアスパラと一緒にバター炒めで

    最後に醤油を絡めたら風味がアップしておいしいのです

    アスパラじゃなしにニンニクの芽とかと炒めて大ちゃんが

    よくまかないでつくってくれてましたね♪

    北海道での治療は順調に進んでるみたいでなによりです!

    ハンバーグ・ラボ

    100623_141016

    二回目の訪問です

    なかなか美味しいハンバーグを食べさせてくれますよね・・・

    子供達といるとどうしてもハンバーグ食べる機会が多くなりますね

    100623_135656

    牛とポークがあるんだけどポークが好きっす(^^)

    ソースも何種類からか選べます

    ちなみにこれはハンバーグとさいころステーキの両方が

    楽しめるコンボだかコンビだかとかいうやつ・・・

    千円でーす!

    100623_135707

    ボンはやっぱり大盛りハンバーグで・・・(∋_∈)

    (笑) 今日もおいしかった、ごちそうさまっす〜

    (^o^)/

    « 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

    ウェブページ

    2016年8月
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31