フォト
無料ブログはココログ

« ロシア料理 キエフ | トップページ | みんな買ってね♪ »

2010年7月28日 (水)

珍魚シリーズ(赤やがら)

Dscf0114

以前にも登場した気がしないでもないですが

やはりおもしろい魚なのでまたのせましょう!

関西以西に広く生息するみたいですが今日のは長崎産の赤やがらです

矢の柄ににてるからヤガラですね

いちゃもんつける人のことではないですよ

それはヤカラっすね(笑)

100727_121049

この口でどうやってごはん食べるんでしょうね?

こんなにながーいのに・・・

Dscf0119

身体の半分くらいは食べられないのでさばくと

こんな感じになります

色は赤いけど白身のお魚なんですね

東京あたりでは椀だねとかお寿司とかにわりかし使うようですね

関西ではほとんど馴染みもないし釣りする人くらいしか知らない魚でしょう

ちなみにお味の方はといいますと・・・

あっさりした白身で、カニとホタテと白身の魚をミックスしたような独特の風味

があるといえばわかるでしょうか?

わかりにくいですよね_(^^;)(笑)

飛び切り美味しいわけでもないけど使い方によっては意外にいけますよ~

的な感じですかね

ま、たまたまあるときは話のタネに食べてみてくださいませ

(^o^)/

« ロシア料理 キエフ | トップページ | みんな買ってね♪ »

珍魚・珍食材シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48993263

この記事へのトラックバック一覧です: 珍魚シリーズ(赤やがら):

« ロシア料理 キエフ | トップページ | みんな買ってね♪ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31