フォト
無料ブログはココログ

« 金鶴の金賞受賞酒 | トップページ | 鴨川がヤバいです »

2010年7月14日 (水)

浜松から美味しい貝が・・・

100713_122803

浜松で「京家しんえもん」というお店をしているわが愛弟子(笑)

から浜名湖のおいしい貝が届きました!

左の見慣れない貝は西貝というそうです

右はもちろんアサリですが「デカイっす」

浜名湖はおもしろい食材の宝庫です

「どうまんがに」って幻の蟹がいるんですが

これが美味しくてね (^^)

仕入れてみたいけど超高いうえに地元でもなかなか入らないみたいです

久々に浜松で美味しいもん食べたいなぁ〜(^o^)/

ちなみに嵐まる名物のオリジナル料理

「生蛸と海老のエスカルゴ風」ですが

うちの他に唯一食べれるのがこの「京家しんえもん」なのです

浜名湖に遊びに行った際は是非寄ってみてください!

お料理もおいしいし店主「瀧口」くんもいいやつですよ〜♪

« 金鶴の金賞受賞酒 | トップページ | 鴨川がヤバいです »

京のおもたせ&いただきもの色々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金鶴の金賞受賞酒 | トップページ | 鴨川がヤバいです »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31