フォト
無料ブログはココログ

« ステーキ どん | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(親子だし巻き) »

2010年7月16日 (金)

大きなうた!

子供の頃って音楽の時間に唄いましたよね

教科書にのってるし、NHKのみんなの唄で流されてたような・・

うちの子供も知ってましたから息のながい名曲です・・・

大きなうた
【作詞】【作曲】中島 光一

1.大きな歌だよ あの山の向こうから
  聞こえてくるだろ 大きな歌だよ

2.大きな空だよ お日様が笑ってる
  僕らを見つめる 大きな空だよ

3.大きな夢だよ この僕のこの胸に
  いっぱい広がる 大きな夢だよ

4.大きな心だよ 自由を求める
  幸せ願う 大きな心だよ


5.大きな力だよ 働く力は
  明日を動かす 大きな力だよ

6.大きな道だよ 本当の道は
  平和に続く 大きな道だよ

7.大きな俺達さ 雨風吹こうと
  恐れはしない 大きな俺達さ
この作詞・作曲の中島光一さんが最近採れたての玉葱やら
胡瓜やらのお野菜をたくさん差し入れしてくださいます
で、奥さんで歌手の野田淳子さんと一緒に日曜日の午前中にKBSテレビに
7月は2週映るから見てね~♪
と言われて気がついた次第でございます・・・(∋_∈)
身近なところに凄い人がいるもんだ・・・\(゚o゚;)/
歌手であり名俳優でもある上條恒彦さんやもんたよしのりさん
なんかと一緒にコンサート活動なんかをしてはるみたいです!
いつか連れて来てくれはるだろうから今から楽しみです(⌒^⌒)
上條さんといえばあの名ドラマ「金八先生」の教頭先生役してたのが
強烈に印象に残ってます・・・
(^。^) 
けど本業は歌手なんですよね・・・
「出発(たびだち)の歌」が有名ですよね
これまた古いけど
「木枯らし紋次郎」のテーマ曲で記憶に残ってますね・・
僕も子供の頃によく聞いてましたよ
「あっしにはかかわりのねぇことでござんす・・・」
この決め台詞が格好よかったもんです(^。^)
わかるひと少ないよねぇ・・
_(^^;)ツ アハハ

« ステーキ どん | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(親子だし巻き) »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/48893752

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなうた!:

« ステーキ どん | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(親子だし巻き) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31