フォト
無料ブログはココログ

« 笑う門にはHappy Come! | トップページ | かぶき »

2010年8月21日 (土)

幸せなさんま・・・

今年はさんまが記録的な不漁のようです・・・

Dscf0357_2

でも、僕的にはたまにはこんなことがあればいいんじゃないかと思います

美味しいけど多く獲れるがゆえに実力以下の評価しかされていない

可哀そうなさんまちゃんをあらためて見直すいい機会なんじゃないかと・・・

さんまも極端に取れなくなると皆ありがたがって1匹数千円とかの値段に

なっても食べると思うんですよね・・・

さんまとて少なくなれば今のキンキみたいな存在になると思います

今までの値段では漁師さんも可哀そうですよねぇ (^^;)

あらためてさんまちゃんの良さを見直してキチンと評価してあげたいものです

そんなさんまちゃんも・・・

塩焼きにされて、こんな風にきれいに食べてもらえると幸せだろうなぁ・・・

Dscf0404

素晴らしいっす! 

頭までカジカジされてなくなってます(笑)

そしてこれを食べたのはというと・・・・

Dscf0403

この人でした(笑)

祇園のおきらく料理工藤のマスター「格ちゃん」でした!

魚大好き男です

よろしく!!

« 笑う門にはHappy Come! | トップページ | かぶき »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆葉子ちゃん
こちらこそ
お土産もらってありがとうhappy01おいしかったわ
またいきま〜す(^O^)/

先日はごちそうさまでした!
何を食べても凄く美味しかったですgoodその上ブログにも載せて頂いて…o(^-^)o
さんまも格ちゃんも喜んでる事でしょう(笑)
また寄せてもらいま〜す(^0^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑う門にはHappy Come! | トップページ | かぶき »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31