フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

鵡川産 本ししゃも

040

一般に出回ってる安いししゃもは実は偽物で「カペリン」だとゆうのは

もう有名な話です・・・

そう、これがほんまものの北海道産本ししゃもです

今年は豊漁なのか安値です

039

焼くのはもちろんですが、柔らかいので天ぷらなんかにしても

なかなかイケルんですよ〜

お試しあれ(^O^)/

深夜の京都捏製作所は・・・

Dscf1584

仕事を終えた界隈の飲食店関係者でにぎわってるらしい・・・

安いし4時まで営業してるせいか

深夜の2時過ぎに行ったのに満席で断られました(∋_∈)

すごいなぁ・・・

バブルの頃や道交法が厳しくなる以前はそんな店もちらほらあった

けど、こんなご時世には凄いことですよね・・

2010年10月30日 (土)

森のハンバーグ屋さん

080

北大路駅のそばにある小さなお店です

お弁当もやってるのかな・・

078

日替わり680円

オムライスと海老フライ、コロッケ

サラダにスープでした!値打ちありますね

079_2

これはハンブルグと呼ぶらしいです

鉄板にチーズやら卵やら流してピラフとハンバーグがのっかってます

ごちそうさまでした~

(^O^)/

自家製塩昆布とちりめん山椒

042

おいしく炊けました!

060

どちらもなかなかのもんじゃないかと自負しております

誰も言ってくれないから自画自賛してみました

(^O^)/(笑)

欧風堂のソフトバーム

Dscf1553

先日、風神ライカちゃんからいただいたのです

欧風堂ってかなり老舗なんですってね・・・

さすが美味しいっす!

そういえば、ここんとこ我が家のレコーダーが故障してて

先日の風神ライカ女優デビュー?(笑)の「これってありですか?」

を見損ねてしまった(∋_∈)

誰か録画してないかなぁ・・・

てか最近は YOU TUBE とかで探せば見れるんすかね?

2010年10月29日 (金)

ぬれちりめん 櫻じゃこ

073

テレビでやってたのを見て、うちの嫁が味を確かめたいと

買ってきました・・・

普通のちりめん山椒とはちょっと違ってラー油みたいな感じで

ピリッと辛いオイルに浸かってます・・

なるほど確かに微妙な辛さ加減がご飯をすすめるかもしれない

ですね・・・

嵐まる自家製ちりめん山椒も負けてないっすけどね(笑)

中華料理 むろまち

Dscf1402

室町二条にある街の中華屋さんてな雰囲気のお店です

小泉さんがちゃんぽんが懐かしい味がして美味しいと情報くれたので

行ってきました・・

Dscf1400

確かに懐かしい素朴な味がします

ほっこりしますね・・(*^_^*)

Dscf1399

日替わり定食が界隈の会社員の方に人気みたいで

たくさんお客さんきてはりましたよ〜

おいしかった!

ごちそうさまっす〜 (^O^)/

2010年10月28日 (木)

嵐まるのメニュー紹介(天然くえの唐揚げ)

Dscf1583

おいしい天然くえの入荷してるときはお試しください!

ポン酢でもスダチと塩でも美味しいですよ!

クエって、身も美味しいけど圧倒的にアラの部分がおいしいです!

あら炊き風にサッと煮付けたりしても最高ですね(*^。^*)

グリル はせがわ

Dscf1420

北大路橋畔のハンバーグで有名なお店ですね・

Dscf1421

今日の日替わりはタイミングよくハンバーグでした!

やはりここではハンバーグ食べたいっすね♪

ごちそうさまでした〜(^O^)/

世界チャンピオン&日本チャンピオン

Dscf1582_2

今夜はWBAミニマム級世界チャンピオン多田悦子(右)の登場です!

十二月五日の南港ATCホールで4度目の世界王座防衛戦が決まり

先日、記者会見も済んだようです・・・

相手は以前にも闘った宿敵ゴーキャットジムの姉妹のようです

今度もガッツリ防衛してくれることでしょう!

左側で色紙を持ってるのはえっちゃんとは階級が違いますが

スパーリングパートナーを務めてくれていた「箕輪綾子」選手です

見るからに強そうだなぁと思ってたら・・・

なんと4年連続日本チャンピオンだそうです w(゚o゚)w

限りなく世界に近いのでそのうち肩書きも世界チャンピオンに変わる

のは間違いなさそうです!

「箕輪綾子」 覚えておきましょう~(^o^)/

Dscf1580

そして、もう一人

元日本チャンピオン「村山真理」選手も来てくれてました!

なんと3連覇だそうです Σ(゚д゚;) これまたビックリ!

色紙の似顔絵がかわいいですね♪

シャープなエラがチャームポイントだそうです(笑)

みなさんの活躍を思いきり応援してますよ~!

e(^。^)g_ファイト!!

2010年10月27日 (水)

寒い日はクエを喰え!

Dscf1575

急に冷え込みましたねぇ~(∋_∈)

コタツが恋しいコタツ大好き男のわたくしです(笑)

さて、こんな寒い夜はクエを喰えってなところで今季初仕入れの

長崎五島列島産の天然クエ登場です!

4キロ弱とお造りとかさっとしゃぶしゃぶで食べるには程よいサイズ

ですね! 見るからにおいしそうなイケメンクエちゃんです!

いつかは壱岐とか五島に行って船でこんなクエ釣りに行きたいなぁ・・・

伝説の女子ボクサー

Dscf1556

OPBF初代東洋太平洋チャンピオン

風神ライカ!いくらごはんを喰らうの図・・・

京都に来てたみたいでフュチュール会長と一緒に寄ってくれましたよ~

Dscf1554

こちらはプリン3個一気喰いの図・・・(笑)

喰ってばっかりですね(笑)

Dscf1555

リングで闘ってるとき以外はものすごくおっとりしててあどけなさもあって

かわいらしいチャンピオンなんですよ ライカちゃんは(*^。^*)

まわりのみんなを「ライカが出るんなら、よし!応援しに行こう」

と思わせずにはいられないキャラなんですよね♪

だから日本中に支援者がたくさんいるんだと思います!

僕も風神ライカの世界戦となれば仕事休んででも応援しに行こう!

と思います(^o^)/

親の葬式でも店休まなくて冷たい目で見られた僕でさえ(笑)

そんな気にさせるのは彼女の人間的魅力の大きさゆえです・・:

過去に何度もベルトを巻いてるのにいまだ前向いて爆進中な伝説の

ボクサー 風神ライカをみなさんもご注目くださいね~(^o^)/

ブログもマメに更新してるしおもしろいですよ!

風神ライカオフィシャルブログ

2010年10月26日 (火)

やっぱりおいしい「だる満」さん

018

今日はひとりランチでだる満さんへ・・・

いつもいっぱいなのでタイミングをうかがいつつお客さん出て

きたところをすかさず店内へ・・・

017

そば点心をいただきました・・・

まずは胡麻豆腐から、お茶風味でもっちりしておいしいです!

015

おばんざい盛り合わせもついてます・・

016

厨房の中にいるおばちゃんが作ってるらしいのですが

ここのおばんざいはハッキリ言ってかなりレベル高いです

全然おばちゃんぽい雰囲気なくて洗練されてるし、かといって

今風な感じでもない素朴さもあって、渋いんです(>_<)

014

イワシ煮とひじきと茄子も出してくれました・・

ごはんはきのこご飯と、お代わりでちりめん山椒ごはんもいただけます

013

お蕎麦はあったかいのか冷たいのか選べます

おそばもマイウーです(*^_^*)

012_2

アイスもサービスでいただいちゃいました〜(^O^)/

京都会館の西向かいというバリバリ観光地なところにありますが

観光地にありがちなやっつけ仕事の和食的なところは微塵もなくて

味もサービスも抜かりなしのいいお店ですよ

おばんざいを売りにしてる、うそくさい観光地のお店が多い昨今ですが

こんなきちんとしたお店もあるんですよと、観光客の方とかに聞かれたら

いつもお勧めしています!

とくに修学旅行生とかが、つまらないお店に入って行くの見たら

呼びとめて教えてあげたくなりますね(笑)

今日もおいしかった、ごちそうさまでした〜(^O^)/

日南名物おび天ぷら

010

宮崎の黒木さん(焼酎蔵)とこに行ってきはったのかな?

お隣のとみながさんにいただきました〜!

おいしかったっす〜 ごちそうさまです!

太刀魚20匹釣ってきたらおとなりに5匹くらい持って行こうと

思ってたのに行けませんでした(>_<)

すいません・・・(苦笑)

また次回がんばってきまーす (^O^)/

2010年10月25日 (月)

残念無念ボウズなり・・・

011

今日はがっつり雨の予報の中

武庫川一文字まで太刀魚釣りに行きました・・・・

まずは釣り具屋寄って近くの中華屋さんでラーメンセット食べて

いざ・・・

予報外れるのを期待したけど予報通りがっつり雨の中を

がんばりましたが・・・

見事に・・・

ボウズでした~(>_<)(笑)

今ままでの釣果みてると今期最悪というくらい最悪な日だった

ようです・・・

武庫川一文字全体が・・・

言い訳のようですが誰一人釣れてなかったということでございます(笑)

しかも、これから釣れるかも?

な時間帯に渡船屋さんから悪天候のためストップフィッシングの声が・・・

言い訳のようですがこれからというときに止められたから釣れなかった

ということです・・・

しつこいようですが誰もつれてなかったから仕方ないかな・・

ということです・・・

(笑) おつかれな一日でございました

残念・・・(u_u。)

中国料理 鳳城

Dscf1448

御池通りに面してます

このお店もずいぶん前から気になってたんですが

西村さんからおいしいとの情報を聞いたので行ってきました〜

Dscf1453

ランチメニュー もっと高い店かと思ってたけど

安いですね・・

Dscf1451

坦々麺・・

おすすめだけあって、おいしいです!

けっこう好きな味ですね

Dscf1450_2

これは中国風タイの刺身

ミニサイズで頼めるのがうれしいです

Dscf1449

豚肉とキャベツの味噌炒め

これも絶妙な味付けでマイウーです(*^_^*)

Dscf1452_2

スープとお漬物 無臭ニンニクもついてます

Dscf1454

前に車とめても見えるし安心ですね・・・

おいしかった

おちそうさまっす〜

(^O^)/

2010年10月24日 (日)

来来亭のチャーハン定食

038

今日はぶるBOSSと釣りの相談しながら釣り具屋そばの

来来亭でチャーハン定食です

無難な味でけっこう好き系ラーメンです!

すごい勢いで店増えてますね

来来亭さん

ごちそうさまでした~(^O^)/

韓国海苔ときたあかり・・

067

いつもお世話になってるHさんに韓国海苔いただきました!

うちの子供たちは韓国海苔のおっちゃんと呼んで、いつも

心待ちにしています(笑)

おいしいんですよ、この海苔・・・

ありがとうございます〜

そして御近所の「炎の火」さんからは

082

北海道産のおいしいジャガイモいただきました〜!

083

素揚げにして塩パラパラが最高っす

084

崩れやすいので向いてないかもだけど

やっぱ肉じゃがも食べたいっす〜

おいしくいただきましたよ〜

ごちそうさまでした〜(^O^)

2010年10月23日 (土)

焼き鳥居酒屋 どん 西院店

Dscf1434

ちょっと前にブログで紹介した「ゴリちゃん」のいるお店です

いるかなぁと訪ねたら思いっきりゴリちゃん休暇の日でした(∋_∈)(笑)

Dscf1433 Dscf1431

外から見るとコンパクトな感じのお店に見えるけど結構な収容人数ですね

Dscf1430 Dscf1429

焼き鳥食べて・・・

Dscf1427_2 Dscf1432_2

唐揚げやらすじ焼き食べて・・・

Dscf1426_2 Dscf1425

この日は串が安い曜日だったのかな・・

串揚げ食べて、あんかけ豆腐食べて・・・

Dscf1424 Dscf1423

チキン南蛮食べて、お茶漬け食べて・・

Dscf1428 Dscf1422

サラダも食べて・・・〆はラーメンでした!

あっさり塩味でなかなかの味でしたよ!

おいしかった!ごちそうさまでした~!

またゴリちゃんいるときに行きまーす(^o^)/

運動会Now

運動会Now
いいお天気で運動会日和ですね(^_^)
運動会といえば京都に来て衝撃をうけたのが、お昼休みのごはん事情です
なんと家族みんなでお弁当タイムがないんですよね(¨;)
昼休みは子供達は給食、父兄は一旦食べに帰るとゆう、なんともさみしい光景に驚いたものです…
時代なのか田舎育ちだからなのかわかりませんが僕らの感覚では運動会といえば家族の一大イベントで、親はもとより爺さん婆さんまでみんな揃って弁当食べながら友達家族と交流を楽しんだものです
家族がこられない事情の子供らが増えた事への配慮等もあるのでしょうが、なんだか冷めた感じの運動会で、さみしいですね(-_-)

2010年10月22日 (金)

イタリア料理研究会

イタリア料理研究会
そういえば今日は時代祭なんですね(^_^)
地元、平安神宮絡みの三大祭りなのに、すぐそばを通るのに今だちゃんと見学したことないです(>_<)
来年こそは、ちゃんと見よう(^O^)/
話変わって、イタリア料理研究会主催のイベントが今年もあるみたいですね
去年行きそびれて、めちゃ楽しそうだったので今年は顔出してみようと思います(^_^)ワンコインでイタリア料理の名店の料理が色々食べれるなんて嬉しいですよねo(^-^)o

カフェレストラン UENOYAMA

Dscf1282

二度目の訪問です〜

やはり街中で店の前に駐車できるお店はありがたいっす

前も思ったけど、やっぱり店内の照明がダントツで暗いです(∋_∈)

前菜はこんな感じ

とくにわかさぎのフリットが新鮮でおいしかった!

メインの方は・・・

Dscf1281

ハンバーグと

Dscf1279

魚介の煮込み・・・

2010年10月21日 (木)

ぶるのおつかれ会恒例、ロシアンにぎり寿司!

  Dscf1487

このなかにいくつか爆弾(どっさりワサビ)入りのお寿司が・・・・

さて、誰に当たるでしょう~ (^o^)/

Dscf1485

最初の大当たりは「ともかん」でした!

元々普通でもワサビ食べれないのに超かわいそうっす(∋_∈)(笑)

ボスもあたったけど卵の中だったので中和されたのか平気そうです

Dscf1481

そしてこの湯葉にくるくると巻かれた大量のワサビ寿司は・・・

Dscf1483_2

ひろちゃんがGETです (○゚ε゚○)

でも、やはり湯葉の水分のせいで中和されるのか平気顔っす(∋_∈)

Dscf1482

くそーっ  (||li`ω゚∞)

次回はもっとすごいのつくってやる~(笑)

そんな感じで楽しげなぶるのおつかれ会でした!

そしてお土産いただきました!

ぶるからのお土産はやはり・・・

Dscf1480_2

これです!レッドブル!

そして、ともかんの手造りケーキもいただきました~!

Dscf1479

普通に売ってるケーキみたいに上手にできてます

おいしかった!ごちそうさま~(^o^)/

またよろしく~

??

ってブログかいてたらまたブルメンバーが二度目の来店(笑)

あれからキタバチ(左京区民にはわかる)で遊んで

また〆にごはん食べに来てくれたみたいです(笑)

二度目の来店もおおきにです~m(_ _)m

ぶるのおつかれ会!パート1!

Dscf1489

豪華お刺身盛りを食べながら「炭火焼肉ノぶる」メンバーのおつかれ会です

2周年のバタバタ期間を終えてホッと一息ですね

みなさん、おつかれさまでした~(^o^)/

Dscf1488_2

ぶるのメンバーはみんなで順番にブログ書いてるんですよ~

また見てあげてくださいね!ぶるのブログ

左から、お菓子造りが上手な「ともかん」

服飾の専門学生?の「ひろちゃん」

そしてBOSSこと松江富美夫君

最後は個人的にデビュー当時の山瀬まみ(当時はアイドルっすよ)

に似てる気がする「まいぷ」(笑)

僕もブログ呼んでるけどやっと顔と名前が一致しました!( ^ω^ )

若くてかわいい子に囲まれてうらやましいなぁ~

ぶるでバイトさせてもらおっかな・・・

(*^m^) (笑)

珍魚シリーズ(あしあか海老)

珍魚シリーズ(あしあか海老)
今日は朝から仕入れ行って魚見て、ふとまわりを見たら発表あったばかりの「ミシュラン」星付きシェフばかり五人くらいに囲まれてましたf^_^;(笑)
肩身が狭いっすね(>_<)
☆数えたら☆☆☆☆☆☆☆☆に挟まれてました(爆)ごとし君は掲載お断りしたと言ってましたよ〜
ま、それはさておき
今日のオススメはあしあか海老っす
本名は「くまえび」と言って、明石とか九州あたりで多くとれるようです
クルマ海老の次くらいに高級な海老で、お造りも、もちろんいいですが、茹でる、煮るに向いてるみたいですね肉質が…
一度お試しあれ(^O^)/

2010年10月20日 (水)

ミシュラン 京都 大阪 神戸

Photo

今年からは神戸も加わったミシュラン・・・

乱発してる感がしないわけでもないですが

とにもかくにも☆獲得された皆様、おめでとうございます!

目を通してみると知り合いやらお客さんやら友達やらのお店がちらほらと・・

なによりうれしいのが初獲得の「ごとし」くんの☆!

居酒屋というジャンルでの☆獲得は我々も励みになります!

そして、松むろさんは☆☆になってますね(^o^)/

祇園おかださんも☆

祇園にしむらさんも☆

閑人さんも☆

祇園にしかわさんも☆

千ひろさんは☆☆

いつも仕入れでお見かけする

未在さんは、☆☆☆ すごいっす

つか本さんは☆☆

いふきさんは☆

みなさんおめでとうございまーす!

(^o^)/

これで嵐まるも目標ができました〜♪

数年のうちにミシュランで☆獲って絶対掲載をお断りしてやるぜ〜!

「来るの遅いねんっ」(`ε´)

ってね (笑)

掲載店一覧

http://web-cache.stream.ne.jp/www09/michelin/guide/kyoto/pdf/101019_2.pdf

沖縄の肉味噌と手打ち蕎麦!

101016_232026

いつもおなじみの山本倫ちゃんから沖縄土産の肉味噌いただきました~!

101017_172740

花ももさんからは手打ちのお蕎麦をいただきです!

どちらも、まかないでおいしくいただきましたよ~(^o^)/

ごちそうさまでした~

いつもおおきにm(_ _)m

ゴリちゃんファミリーのお誕生日!

036

けっこう前から知ってるのにいまだに本名知らない

通称「ゴリ」 なんでゴリと呼ばれてるかは説明の必要もないかと・・・(笑)

そういえばむかーし、「スペクトルマン」の悪役で宇宙猿人ゴリとラー

ってコンビが出てましたね(笑)古すぎるか・・(^_^;)

そのゴリちゃんの奥さんと息子「海翔」くんのお誕生日でした〜!

037

ゴリちゃんにクリソツなのになぜか男前な海翔君なのです(笑)

眉毛が両津さんみたいでめちゃかわいいです(*^_^*)

おめでとうございました〜(^O^)/

ちなみにゴリちゃんは西院の「焼鳥居酒屋どん」

てお店にいてはりますよ〜♪

2010年10月19日 (火)

福井大将!舞台に兆戦する!

当ブログではおなじみのシンガーソングライター福井舞ちゃんの

弟で役者の卵、「福井大将」がいよいよ舞台デビューみたいです

元、ラガーマン&体育教師で、イケメンなのは言うまでもないですが

外見と中身が比例していないおもしろ系のおにーさんです(^o^)/

将来はもしかしたらスクリーンよりも舞台で笑いをとってるかもしれません(笑)

そんな福井大将を今から皆で応援しましょう~ヽ(´▽`)/

東京方面の方もそうでない方も是非、生たいしょーを観に行ってあげてね(^_-)

T02200293_0800106710634970660

舞台告知です・・・

【タイトル】『しろい嘘 くろい嘘 はいいろの嘘 どれも嘘』
-物語り-

街角の占い師の助言により、男女4人の運命が変わってゆく。
BARの店員・高橋に恋をしている風俗嬢・風花とBARで知り合う雅弥。
突然恋人の絵美に別れを告げられた明。
交錯する運命の本当に意味するものは…
人生において必ず付きまとう嘘。
嘘により救われる人、落ちていく人、喜ぶ人、悩む人。
あなたにとって嘘とは何ですか?
ホストクラブを中心に、様々な人間模様の中で、嘘とは何かを問う。

【期間】 2010年11月3日(水)~2010年11月7日(日)
【開演時間】
11/3 14:00~A、18:00~B
11/4 14:00~B、19:00~A
11/5 14:00~A、19:00~B
11/6 14:00~A、18:00~B
11/7 14:00~B、18:00~A
【会場】 ▽シアター風姿花伝▽

新宿区中落合2-1-10
0339543355

◎西武池袋線 椎名町駅 南口より徒歩8分。

◎西武新宿線 下落合駅 南口より徒歩12分。

◎都営大江戸線 落合南長崎駅A2口より徒歩14分。

◎JR山手線 目白駅前より都バス 池65 練馬車庫前行き乗車、「目白五丁目」バ
ス停下車、すぐ。

または、都バス 白61 練馬車庫前行き乗車、「聖母病院入口」バス停下車、徒歩
2~3分。

〔目白通りと山手通りの交差点に近い、おもちゃ屋「カネモ」のビル2F(目白
通り沿い)〕
【チケット】
全席自由 前売・当日共/大人:3,000円 高校生以下:2,000円
<カンフェティ席(会員限定特別割引席)設置公演>
500円引!前売/大人:3,000円 高校生以下:2,000円→ 大人:2,500円 高校生以下:1,500円
※今回、Aチーム、Bチームの二部構成になっております。
ちなみにたいしょーはAチームの智也役です。
チケットの購入方法ですが、
3つほど購入方法があります。
その前に、今回カンフェティというところでチケットを予約、販売していただいています。


まず一つ目は、
インターネットや携帯で、カンフェティと検索していただくと色々な舞台公演情報が記載されているサイトが開きます。
そこで無料登録していただいた後に、今回の僕らの舞台のタイトルでもある、「しろい嘘 くろい嘘 はいいろの嘘 どれも嘘」(白い嘘で出てきます。)で検索していただくと、チケット購入ページにいけます。
詳しくはこちらで

神戸の中央市場で朝ごはん!

059

057

釣りの帰りに寄りました・・・

さすがに神戸っぽい魚介類が多く並んでますね

058_2

タイ、サゴシ、タコ、アナゴ、太刀魚、あなご等,

など地元の魚がいろいろあります

056

道歩いてるおっちゃんに「どこかごはん食べるとこある?」

と聞いたら食堂街が二階にあるで~とのこと・・・

055

なんだか人も少なくてあやしい雰囲気です

普通の人なら市場内の食堂=新鮮=美味しい

となるのでしょうが

ひねくれものの僕はそんなふうには思いませんし

実際そんなこともない場合が多いように思います・・・

某有名な堺方面のてんぷら屋さんなかも、みなさん新鮮な魚やし

おいしいわぁと食べてはりましたが、全然普通に冷凍物のキスとか

海老とか、穴子とかでした・・・(笑)雰囲気で勘違いしてしまうんですよねぇ・・

ま、それはそれでアリですが・・・

とりあえずせっかくだし朝ごはん食べて帰ろうと店に入りました

054

さしみ定食750円

安いっす (^O^)

052

こんな感じでした

051

750円にしてはボリュームもあるし、いいんじゃないかな・・

053

いわゆる、ザ、食堂って感じのお店でした・・

ごちそうさまでした~(^O^)/

2010年10月18日 (月)

兵庫突堤で撃沈!!

062

「まじっすか?」

日曜の深夜(正確には月曜日の早朝)なのに

どんだけ暇やねん!っていうくらい人の山・・・

釣りするスペースもままならない兵庫突堤でした!

先発隊の美容師てっちゃんがなんとか釣りスペースを確保して

くれたので早速釣り開始です・・・

けども、あとから入ってきて、さらに餌釣り師の横でワインドやってる

と露骨に嫌な顔されます・・・

わからないでもないですけど・・・

糸絡めようものなら親の仇のごとく怒る釣り師が多いこと・・

心が狭いというか殺気だってるというか

のんびり広い心でやればいいのになぁと思いながら気を遣うこと・・・(^_^;)

やっぱり余計な気を遣わずのびのびやれるボート釣りがいいなぁ・・

061

夜中の3時前くらいから朝の7時前くらいまでやりましたが

撃沈です(>_<)

場所もいまいちだったのかもですが・・・

花園駅そばと立命舘大学そばで美容室を経営するオーナー

美容師てっちゃんは残念ながらボウズでした(>_<)

そしてわたくしとBOSSは・・・

060

なんとか1匹づつGETっす

ボウズじゃなくてよかったけど情けない結果です・・・

最近、釣りに目覚めたぶるのBOSSも僕と同じでまずは形から入るタイプ

のようで、しばらく釣り具屋通いが続きそうな感じですね(笑)

さて、日も昇ってきたのでこれにて終了です

来週もがんばって太刀魚釣るぞ!

とりあえずすぐ横が神戸の中央卸売市場なので朝飯でも食べて

帰りまーす!

(^O^)/

酒 飯 川とも

Dscf1358

久しぶりに通りがかったらランチ980円の黒板が目についたので

思わず入ってしまいました・・・

Dscf1356

普通の民家を改装したほっこり落ち着く内装です

大きな囲炉裏テーブルを囲む席とカウンター席があります

Dscf1357

つやつやの京都産の白ごはんが美味しいです!

お造りと天ぷら、小さいうどんがついて980円です

お上品でいい感じですね!

年配の方とか女性なんかには丁度いい塩梅じゃないでしょうか!

今日はうちのボンと行ったのでやはりパンチが欲しいみたいで

「わんこそばみたいにご飯お代わりくれへんかな?」

と言ってました(爆)

最近はボンとご飯に行くとお会計のときに必ずといっていいほど

「お会計はご一緒でよろしいですか?」

と聞かれます (爆)

同僚とかに見えるんですかね?_(^^;)

そりゃまぁ 確かに後ろに立ったらお父さんがすっぽり隠れるくらい

デカイけど・・・(笑)

2010年10月17日 (日)

渡辺謙とメイクさんご来店!

Dscf1364

よーく!目を細めてみてください・・・

なんとなーく渡辺謙に見えてきませんか? (笑)

最近ちょこちょこ似てると言われるそうです、小泉さん( ´艸`)

相変わらず小泉さんの人脈の広さには驚かされますが・・・

左のめがね美人の西村さんは本当のメイクアップアーティストさんで

「渡辺謙とメイクさん」ではなくて「渡辺謙のメイクさんです」(^o^)/

日本での謙さんの仕事のときはよく呼ばれるそうですよ!

他にも映画版の「大奥」のメイクも仕切ってはったりとか

その世界では有名な方だそうです!

メイクといえば最近はどうもおネェ系をイメージしてしまいますが

こんなきれいなおねーさまもいると思うとホッとしますね(*^。^*)

ランチ情報も教えてもらってありがとうございました、西村さん!

いつか謙さん連れて来てくださいね~(^o^)/

待ってろよ!太刀魚!

101017_015215

今夜はこいつでやっつけに行くから、待ってろよ!太刀魚!

最近、がっつり釣りにハマッテル嵐まる店主です (^o^) (笑)

ここんとこあちこちの釣具屋さんでウロウロしています

釣りのテクニックそのものよりも「どうやったら快適に釣りできるだろう?」

みたいなことをあれこれ考えて工夫してみたりするのが好きです・・

仕事でも同じことが言えますよね

ダラダラと流されて同じことばかりしてるんじゃなくて

常に考える事が大事ですよね

「どうやったらより早くできるだろう?」

「どうやったらより正確にできるだろう?」

「どうやったら快適に仕事できるだろう?」

今日より明日、明日よりあさって・・・

日々成長、日々前進です

「え?その割には成長が見受けられない?って」

 _(^^;)ツ アハハ

それはあまり突っ込まないでくださいませ

m(_ _)m  

すごいぞ國保美貴!

O0359064010803780303

今夜の東京カワイイTVご覧になりましたか?

惜しかったですね

國保美貴ちゃん(∋_∈)

どうみてもモデルとしての資質はナンバーワンだったと思うけど

中国語がネックになったのかな・・・_(^^;)

でも、これで内外のモデル業界、テレビ業界から一気に注目

されたのは間違いないから近いうちに必ずトップモデルになる

だろうし、楽しみですね♪

2010年10月16日 (土)

三重、答志産のカマス

三重、答志産のカマス
今日のおすすめです
秋が旬のカマスは今が最高に美味しいです
あまり刺身で食べるイメージはないですが意外に美味しいんですよ(^O^)/
脂がのりまくりです
もちろん塩焼きも最高ですね♪

ブーガルーカフェでトイレ遭難・・・

101008_143900_2

詳しくは知らないけどどこかから移転してきたのかな?

百万遍のマックの少し西、以前はセイバーズだった場所に出来てる

明るくて広いカフェです、開放的でいい感じですね

Dscf1263

ランチセットはこんな感じで・・・

パンがいろいろ食べれるようになってます

Dscf1264

この店の名物とかの塩チーズケーキもいただきました・・・

で、トイレでも行こうかと男子トイレに入って用をたしていざ

出ようと思ったら事件が・・・( ̄□ ̄;)!!

ドアノブ(取っ手)がポロッと取れたのです(笑)

どうやってもノブがまわらない構造で完全にトイレに閉じ込められ

てしまいました(∋_∈)

ものすごく広い店なので人を呼ぶにはかなり叫ばないと無理・・

それも恥ずかしいし・・・

てか、どう叫ぶ??(爆)助けて〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ なんてとても叫べないし(笑)

仕方ないので携帯で嫁に電話して店員さんに言ってもらいましたが

電話持っててよかったぁ〜(´д`) と海で遭難して携帯のありがたさを

あらためて確認したような気分になりました(爆)

みなさまもトイレでの遭難にはくれぐれも気をつけましょう〜(^o^)/

ごちそうさまでした〜

2010年10月15日 (金)

「路」の定食はなかなかイケル・・

Dscf1340

先日、東京からのお客様と隣席にいたKOKKOのなおき店長と

の会話の流れで、東山二条西入るのマンション一階にある「路」って名前の

普通の喫茶店やけど定食がほっこり美味しいという情報を入手して

早速行ってまいりました(笑)

お隣はフレンチ部門の食べログで全国でもトップクラスに入るくらいの

人気のお店「コムシコムサ」さんですね

関係ない話やけどコムシの奥さんかわいくて愛想いいんですよね(*^。^*)

うちとOPEN時期が同じくらいなので昔は「共にがんばりましょうね」なんて

話してたもんです・・・

シェフは男前で寡黙に料理つくるタイプで奥さん美人で愛想いいし

絶対繁盛するやろうなぁと思ってたら、繁盛通りこして雲の上まで行って

しまって置き去りにされました(笑)

話が横道にそれましたね(笑)

Dscf1343

こんな感じの定食メニューです

ほとんど750円でリーズナブルっす (^o^)/

Dscf1342

店内は昭和の香りの残る、やたら落ち着く空間です(*^。^*)

昨今はお洒落なカフェばかりで疲れます

昭和世代にはやはりこの空間ですよね(笑)

Dscf1341

ハンバーグと出汁巻き定食いただきました!

出汁巻きはホクホク熱々だしハンバーグはお母さんがつくってくれた

よな懐かしい味です

ほっこりしまっせ~ (^o^)

おいしかった、ごちそうさまっす~♪

2010年10月14日 (木)

珍魚シリーズ(生のししゃも)

Dscf1354_2

ししゃものシーズンですね~

国産のほんまもんの、ししゃもが高級魚になってしまって、なかなかお目にかかる

ことも少なくなっている昨今ですが

これまたさらに珍しい干してない生の状態のししゃもの登場です

今の時期にちょこっとだけ見かけますがほとんど幻といっても良いでしょう

Dscf1353

生がうまいのか干したのがうまいのか意見は分かれるところですけど

唐揚げとかにしたらなかなかイケルんじゃないかと思ってます

北海道では割とメジャーな魚で「キュウリウオ」ってのがいるんですが

それの味と似たような感じがしないでもないです

キュウリウオってのはそのなの通り胡瓜の香りがする魚で

海の鮎・・・

みたいな感じですかね・・

そのうちまたキュウリウオも紹介したいと思います!

本場中国料理 長江辺

043

田中里の前にある中華のお店です

047

若いご夫婦?でやってはりましたよ!

中国のかたみたいですね

ちなみにおねーさんは、可愛らしい方でした

最近そこばっかり見てますね(笑)

メニューはみんなリーズナブル・・・

メニューブックが「おすす定食」になってるのがやたら気になります(笑)

044

これは海老チリ定食

046

こちらは坦々麺と餃子のセットです~

坦々麺おいしい~(*^_^*)

045

自慢の手作り餃子です

ごちそうさまでした~ (^O^)/

2010年10月13日 (水)

釣れてくれて、ありがとう

007

お嬢が初GETした太刀魚を、お造りにしてあげました!

これがなかなかどうして、小さいけどおいしいじゃありませんか!

(^O^)/

子供の頃のこうゆう記憶って、ずっと残るもんですよね(*^_^*)

ボンは太刀魚釣れなくてめちゃ悔しかったみたいで釣らせてやれなくて

残念ですが(>_<)

お嬢は餌が勝手に釣ってくれた釣りじゃなくて自分で操作したルアー

でGETした初大物が美味しいやら、うれしいやらで、とても幸せだったようで

「お父さん、また太刀魚釣りに行こなぁ〜♪」と言ってくれました(*^_^*)

シーズン中はちょこちょこ連れて行ってやろうと思います・・・

太刀魚が紡いでくれた親子のささやかな絆のお話でした・・

チャンチャン(笑)

006

さびきのアジもギリギリお造りサイズだったのでおまけでお造りです

(笑)

武庫川一文字太刀魚釣り

!010

本当は神戸のマリーナからボートで太刀魚狙いに行く予定

でしたが、お嬢が酔うから嫌って言うので予定変更(笑)

大阪湾の釣りのメッカ、武庫川一文字に行ってまいりました!

簡単に言うと沖の方にあって渡船で行かないと行けない巨大

な防波堤といったとこでしょうか・・

こんな感じの大きな渡船で運んでもらいます・・

021

全長が5キロ近くもあるんですねw(゚o゚)w

028

太刀魚シーズンの祝日とあって夕方には隙間がないくらい

釣り人でいっぱいになりました・・

015

太刀魚の釣れる時合まではサビキでアジ釣ったり弁当食べたり

昼寝したりして過ごします・・・

014

アジもポツポツと釣れました・・

021_2

そして夕暮れ・・・

そろそろ太刀魚フィーバータイム突入です

ゆうべ遅くまで太刀魚名人のワインド釣法の動画みて勉強したかいあって・・・

Dscf1300

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずらっと並んだ釣り人の中で一番早くGETいたしました!

感激っす(>_<)

続けてもう一匹GET・・・

もしかしてワインドの達人?

と思ったのもつかの間・・・(笑)

この後もバンバンあたりは来るのですが釣りあげる直前でばらしたり

合わせた直後にばらしたりの連続でした・・・

そのまま気にせずしゃくってたらいいのか少し待って喰わせたらいいの

か、いまいちわからないまま10匹くらいは逃がしたのではないでしょうか

030

お嬢も一匹釣りあげてご機嫌さんでした(*^_^*)

太刀魚楽しいっすね~♪

いろいろ課題もわかったしコツもわかってきたので

また来ようと思います・・・

そんなこんなで今日の釣果は・・・

036

これだけでした(>_<)

こうしてみると意外とショボイサイズだったのでお客さんには

出せませんね(笑)

まかないで食べたいと思います

さて、再来週も太刀魚行きまっせ~ (^O^)/

2010年10月12日 (火)

河原町通り封鎖

河原町通り封鎖
爆発物騒ぎでなにやら大変なことになってたみたいですね
(^^:;)
何事もなくてよかったけど人騒がせな話です…

話はかわるけど…
川端通りのケーヨーデイツー(ニックでいいやん(笑))のガレージの警備員のおにーさん…
前までワイルド系の男前がひとりいたんやけど今日みたらまたひとり増えてましたよ…
どうでもいい話でした(笑)

ヘビーローテーション

042

こまった時の「てんぐ」さんです

我が家のヘビーローテーション

うまい、やすい、早いの三拍子っす!

カレーうどん、中華、赤飯、おいなりさん

この取り合わせがたまりません!(>_<)

今日もおいしかった〜

ごちそうさま〜 (^O^)/

2010年10月11日 (月)

太刀魚ゲット

太刀魚ゲット
詳細はまた後で…
(^O^)/

福井舞 京都駅前に現る!

連休後半ですね~(^O^)/

いかがお過ごしでしょうか?

今日は京都駅前でこんなイベントがありますよ~!

われらが福井舞ちゃんが生ライブやりまーす!

見に行って、生うた聴いてみてくださいね~!

福井舞の良さがきっとわかるはず!

(*^_^*)

今年のecoes2010キャンペーンソング!!
京都出身ARTIST、「福井舞」によるスペシャルトーク&ライブ!
2局の人気DJが登場し、「ecoesフォーラム」や、各地からのecoesランナーズリポートなどを織り交ぜながらライブ感満載でお届けします。 2局のオリジナリティ&人間味溢れる京都RADIOならではのECOをたっぷりとお届けする2局同時サイマル公開生放送による4時間!お楽しみに。

日時
10月11日(月・祝)11:00~15:00(予定)※雨天決行
メイン会場
京都駅ビル駅前広場 特設ステージ
形式
オープン・無料形式
SPECIAL TALK&LIVE PERFOMANCE
福井舞
総合司会
森夏子(α-STATION DJ)/森谷威夫(KBS京都 アナウンサー) 
ecoes
フォーラム
京都大学環境保全センター 助教・浅利美鈴ほか
リポーター
森脇健児、ヨーロッパ企画、大五郎、海平和(KBS京都 アナウンサー)
   
LIVE ACT
福井舞

Radiokyoto_event_m_fukii01

2010年10月10日 (日)

お猿さんと鴨なんば

051

御所南の花ももさんの鴨なんばです

053

おいしい~(*^_^*)

これ載せたら怒られるかもですが(笑)

前回釣りに行った直後の花もも店主の写真です(花もも奥さん撮影)

向かい合わせでまかない食べながら奥さんとスタッフに大爆笑されたとか(笑)

100928_145601

頭に巻いてたタオルのせいで見事なモンキー焼けになってます(爆)

2010年10月 9日 (土)

回転寿司 清水港

Dscf1227

車で走ってたら見慣れない名前の回転寿司を見つけたので

みたことないものは知りたい精神で突入しました(笑)

Dscf1229

ゴールデンタイムなのにあまり人が入ってないなぁと思って

中に入るとやたら広いお店で、奥のほうにちらほらお客さんが

いて安心しました・・・

ひと皿100円とかってわけではないみたいで、なかなかのプライスです

清水港というだけあってマグロが売りのようです? ね・・・

Dscf1231

けど、こんなもの頼んでしまいました(笑) 無難です!Dscf1232_2

これも無難です(笑)

Dscf1233_2

広すぎる上にお客さんも少ないのであまり流れてません・・

某店みたいにインターホンみたいなので注文できるわけでも

ないのでいちいち店員さんを呼ぶのも大変です(∋_∈)

Dscf1230

これなんだと思います? _(^^;)

わさびじゃないですよ(笑) かっぱ巻き・・・のようでした

ごちそうさまでした〜(^o^)/

フュチュール女子ボクサー軍団

029

あらら、写真ピンボケでした(∋_∈)

まいどおなじみ小泉ボスと女子ボクサー軍団です

みんなそれぞれ夢に向かってがむしゃらに進んでる途中です!

全員がチャンピオンになってくれるといいなぁ~(*^。^*)

028

後ろの方でほとんど見えてないのでアップでどうぞ!

左が北脇選手!右が先日ランキング8位になった安藤選手です!

世界を視野にガンガン戦います!

応援よろしくお願いします m(_ _)m

次の試合は・・・

12月5日(日)
TO THE FUTURE Vol.08 チケット発売中~

WBA世界女子ミニマム級タイトルマッチと
韓国人気アイドルグループ 「U-kiss」 とのコラボ実現

韓国アイドルグループ「U-Kiss」

場所 : 大阪南港ATCホール

メインは多田悦子ことえっちゃんの防衛戦ですよ~(^o^)/

楽しみですね♪

詳しくはフュチュールまで

2010年10月 8日 (金)

ビッグボーイがビッグボーイでビッグなハンバーグ食べる・・

Dscf1216

うちのボン(ビッグボーイ)に「ブログネタにちょうどいいから

横に並んでくれ!」と言ったら逃げられました(笑)

Dscf1215

ビッグボーイの食べるハンバーグはやはりビッグ!でした(笑)

ごちそうさまでした〜(^o^)/

2010年10月 7日 (木)

カフェ ピリエ

042

府庁前にあるお洒落なカフェです・・

045

ソファー席が心地よくて寝そうになりました(笑)

店のおねーさんもなかなかかわいくてスタイリッシュな感じです(*^。^*)

043

ランチのカレーもおいしそうでしたが

食事後に行ったのでケーキセットをいただきました・・

044

なかなかおいしゅうございました・・・

ちょっとカフェにしては値段設定が高い目ですが

違いのわかる人には値打ちがあるのでしょうね・・

僕的にはおねーさんがきれいだっただけで充分納得ですが(笑)

ごちそうさまでした~ (^o^)/

とんかつ専門店 いなみ

Dscf1234

白川宝ヶ池を少し上がった西側にあります

前に駐車場あるので便利ですね

Dscf1236

ランチは千円程度からあります

こちらはとんかつ定食です

オーソドックスで安心感があります・・

Dscf1235_2

こちらはカキフライ定食です

こちらもボリュームがあります、野菜もたっぷりでうれしいです

店内も明るくて広いカウンターで気持ちいいですね・・

食べてる途中でカウンターの隅のほうで聞き覚えのある声が・・・

後で聞いたら、この近所に住んでるという「スペインレストラン フイゴ」

のてっちゃんご夫婦でした!また行きます(^_-)

ごちそうさまでした〜 (^o^)/

2010年10月 6日 (水)

石垣島のイカは俺よりでかいぞ!

俺「石垣島のイカは俺よりでかいねんて、ホンマ」

嫁「そんなイカいるわけないやろぉぉ」

俺「ほんまやっちゅうねん、漁師さんが持ってきた巨大イカ

厨房でさばいてたっちゅうねん」

嫁「嘘くさいわぁ・・話だいぶ大きくなってるんちゃう?」

俺「宴会で二百人前くらい余裕で取れたっちゅうねん」

なんて会話をしてのは、かれこれ二十年近く前になるでしょうか?(笑)

当時はインターネットなんてものもなく画像で簡単に証明することも

できなくて信じてもらえず困ったものです(笑)

えっ? ほんとにいるのか?って

いるんですよ、これが・・・

30410826_3191574416_3

画像なかったので拝借してきました!

僕も小さい男ですが、この画像の子は僕ではありませんよ、念のため(笑)

八重山地方に生息する巨大な甲イカをコブシメといいまして

石垣では「くぶしみ」と呼んでますが・・・

10キロ以上あるやつがザラにいるんですよ!

触手をのばせば僕の身長より長くなるんですよ、ホントに!(・oノ)ノ

思えば石垣の動植物はなんでもデカイのが多かったなぁ・・・

また思い出したら書きますね~

ちなみに、うちの嫁は京都産ですが、かなりデカイです・・(-。-) ボソッ

(笑)

今日のわんこ・・・

Dscf1124 Dscf1020 Dscf0937

本日もマイペースなシュガーちゃんです

癒されます・・・

2010年10月 5日 (火)

珍魚シリーズ(針いか)

Dscf1242

珍魚というほどでもないのですが関西ではあまり馴染みがないのが

今が旬の針いか(ハリイカ)です

正式名は甲いかといいます

紋甲いかと似てますがまた全然別物ですね

関東では墨いかと言ってわりとメジャーなイカだと思います

こっちではあまり見かけないように思います・・

紋甲いかみたいにモチモチしてなくて、かといって剣先いかみたいに

コリコリ感だけでもなくて、コリコリモチモチ両方持ち合わせた歯切れの

よい独特の食感なんですよね

僕はイカの中では一番好きかもです(*^。^*)

Dscf1240

その名の通り、こんな甲羅みたいな骨が入ってます

これ見たら沖縄に住んでた若い頃を思い出します・・・

当時僕が勤めてたホテルの親方が料理用の剥きものの名人と呼ばれてた

沖縄では屈指の大先生で、自身の流派「新刀流」てのを持ってはりまして

料理人用のむきもの教典なんて分厚い本も出してはるやら、あちこちの

ホテルで料理人向きの講演やらに呼ばれるやらで、下についてる若いもん

の気の遣いようったら大変なおやっさんなのでした・・・

野菜やら果物やら食べれるものを使って色々な料理用の飾りもの

花であったり、動物であったりをつくるのですが、イカの甲羅も元は食材ということで、甲羅細工ってのがあって、沖縄のどでかいイカの甲羅を乾かしてよく細工してはったのを思いだします

むきものというより、もう芸術の域に入るような作品ばかりで、今思えばもっと

しっかり気合入れて技術を学んでたらなぁ・・・と悔やまれます

今はもうあんな技術を持った職人さんはいないんじゃないかと思います

VIPとかのお客さんが多いホテルだったのでほぼ毎日いろいろな野菜細工

やらを目の前でつくらはるのですが、なにせ同じものを二度とつくらないので

覚えようがない・・ってのもありましたね(∋_∈)(笑)

Swan11

※写真はイメージです、当時の新里勉先生の作品ではありません

華祥であんかけ焼きそば

070

なかなか満席で入れなかったけどようやく入れました・・

073

田中里の前に移転後も変わらずの人気でいつもいっぱいの華祥さんです

ランチはやはり大人気のあんかけ焼きそばが売りみたいですね!

072

これは白胡麻ダレ冷麺です、麺になにかが練りこまれたグリーンの

麺です・・・

071

こちらは定番あんかけ焼きそば!

唐揚げも少しついてます

やっぱり、おいしいっす!

上品でいてツボをおさえた絶妙な味加減です

味付けのセンスがいいんですよね、このお店は・・・

ごちそうさまでした〜 (^O^)/

2010年10月 4日 (月)

ファッションセンターしまむら

ファッションセンターしまむら
閉まるの早過ぎませんか?うちのお嬢さんがシマムラにハマってるみたいで、連れていけとせがまれてダッシュできました…
せめて9時くらいまで営業してほしいなぁ…
で、もうちょい街なかに出店よろしく(^_-)-☆(笑)よーく探せば掘り出し物でなかなか使える服もありますo(^-^)o
ユニクロみたいに大量に同じ服売ってないのがいいところですよね(^_^)

まんゆうけん

Dscf1190

たまたま通りがかったときににぎわってたので入りました

東一条万里小路上がるとゆうなかなかマニアックな場所にあります

京大生ご用達みたいな場所ですかね・・・

Dscf1191

メニューはこんな感じで、おねーさん一人で切り盛りしてはりました・・

Dscf1187

焼肉定食はこんな感じ・・・

Dscf1188_2

日替わりのミンチカツ・・

きちんと通ってからペタペタと衣つけてはりました!

冷凍もの使ってないし手作り感がちゃんとあります

ま、当たり前といえば当たり前なんでしょうが・・・_(^^;)

ごちそうさまでした〜(^o^)/

2010年10月 3日 (日)

お昼のマルシン飯店

Dscf0956

深夜に行くのが専門なので(笑)滅多にいかないけど久々にお昼の

マルシン飯店です・・

深夜よりは出てくるスピードは早くないけど、それでもササッと食事

済ませたい時にはありがたいお店です!

Dscf0954

日替わりはこんな感じで・・・

Dscf0955

冷麺も美味いっすよ!

Dscf0953

やっぱり、外せない定番、ザーギョ!

ちょっと前は週間現代とかでも紹介されてましたね 餃子・・・

今日もおいしかったぁ~ (*^。^*)

ごちそうさまっす~(^o^)/

平安神宮 月夜の宴

今夜はやたら後半戦が忙しいなぁ(∋_∈)と思ったら

去年くらいからやってる平安神宮のイベント

平安神宮 月夜の宴

が今夜だったみたいっす

100823_no3

明日の第二夜がめちゃ魅力的っす!

行きたいなぁ〜 (*^。^*)

JUJUとケミストリーと久保田利伸、スガシカオは豪華っすよねぇ

去年もせっちゃんとかスーパーフライとか豪華なメンバー出てましたね

平安神宮さん、裏からコソッと入れて欲しいなぁ・・・(願望)(笑)

てか、平安神宮のまん前行っとけば音だけは聞こえるんですけどね・・・

2010年10月 2日 (土)

Cafe Pied de chat ( ピエ・ドゥ・シャ)

079

白い外観に猫のマークが?と思わせるお店・・・

080

東大路丸太町を東入る北側にあるかわいらしいカフェのようです

店名は「猫の足跡」みたいな意味らしいです・・

083

先日の区民運動会でうちの嫁がお世話になったみたいで

挨拶がてらランチです・・

奥のショーケースからお惣菜を3品チョイス、本日のメイン2種の中から

メインを選んで組み合わせるパターンですね

ドリンク付いて千円です!

082

こちらはメインが豚肉、総菜はマカロニサラダに茄子のピリ辛、塩サツマイモ

081

こちらはメインが鮭の南蛮漬け、総菜はお豆さんと冬瓜と鶏の炊いたの

かぼちゃのグラタンです・・

8席しかないかわいらしいお店で、感じの良いご夫婦でされてますよ!

うちもこんな感じのかわいらしいお昼ごはん屋さんをやりたいなぁ・・・

リスクの高い高級海鮮を扱うのに少々疲れてきた今日この頃です

(;´▽`A``(笑)

ごちそうさまでした〜 (^O^)/

2010年10月 1日 (金)

中国海鮮料理 シーホース

Dscf1055

京セラ本社ビルの横あたりにあります

ずいぶんと昔からありますよね・・・

Dscf1052

たまに行きますが、お昼時はいつもけっこうなにぎわいです

Dscf1053

うちのボンが飲茶食べたいというので今日は飲茶のセット二人前です

二人だと10品選べるのでちょろちょろ食べるのが好きな私にはうれしいです

Dscf1054

飲茶ランチは990円です

中国茶とライスかお粥、スープ、胡麻団子と杏仁ドーフもついてます

Dscf1061

Dscf1060

こんな感じでいろいろ食べて・・・・

Dscf1059

デザートも結構ガッツリ量があるので満腹です (^0_0^)

食後はお父さんは近くのつり具屋さんへ、息子は隣の中古コミック屋

さんへ、それぞれ別行動です(笑)

ごちそうさまでした~ (^o^)/

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31