フォト
無料ブログはココログ

« 本場中国料理 長江辺 | トップページ | 「路」の定食はなかなかイケル・・ »

2010年10月14日 (木)

珍魚シリーズ(生のししゃも)

Dscf1354_2

ししゃものシーズンですね~

国産のほんまもんの、ししゃもが高級魚になってしまって、なかなかお目にかかる

ことも少なくなっている昨今ですが

これまたさらに珍しい干してない生の状態のししゃもの登場です

今の時期にちょこっとだけ見かけますがほとんど幻といっても良いでしょう

Dscf1353

生がうまいのか干したのがうまいのか意見は分かれるところですけど

唐揚げとかにしたらなかなかイケルんじゃないかと思ってます

北海道では割とメジャーな魚で「キュウリウオ」ってのがいるんですが

それの味と似たような感じがしないでもないです

キュウリウオってのはそのなの通り胡瓜の香りがする魚で

海の鮎・・・

みたいな感じですかね・・

そのうちまたキュウリウオも紹介したいと思います!

« 本場中国料理 長江辺 | トップページ | 「路」の定食はなかなかイケル・・ »

珍魚・珍食材シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/49742123

この記事へのトラックバック一覧です: 珍魚シリーズ(生のししゃも):

« 本場中国料理 長江辺 | トップページ | 「路」の定食はなかなかイケル・・ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31