フォト
無料ブログはココログ

« 日南名物おび天ぷら | トップページ | 伝説の女子ボクサー »

2010年10月26日 (火)

やっぱりおいしい「だる満」さん

018

今日はひとりランチでだる満さんへ・・・

いつもいっぱいなのでタイミングをうかがいつつお客さん出て

きたところをすかさず店内へ・・・

017

そば点心をいただきました・・・

まずは胡麻豆腐から、お茶風味でもっちりしておいしいです!

015

おばんざい盛り合わせもついてます・・

016

厨房の中にいるおばちゃんが作ってるらしいのですが

ここのおばんざいはハッキリ言ってかなりレベル高いです

全然おばちゃんぽい雰囲気なくて洗練されてるし、かといって

今風な感じでもない素朴さもあって、渋いんです(>_<)

014

イワシ煮とひじきと茄子も出してくれました・・

ごはんはきのこご飯と、お代わりでちりめん山椒ごはんもいただけます

013

お蕎麦はあったかいのか冷たいのか選べます

おそばもマイウーです(*^_^*)

012_2

アイスもサービスでいただいちゃいました〜(^O^)/

京都会館の西向かいというバリバリ観光地なところにありますが

観光地にありがちなやっつけ仕事の和食的なところは微塵もなくて

味もサービスも抜かりなしのいいお店ですよ

おばんざいを売りにしてる、うそくさい観光地のお店が多い昨今ですが

こんなきちんとしたお店もあるんですよと、観光客の方とかに聞かれたら

いつもお勧めしています!

とくに修学旅行生とかが、つまらないお店に入って行くの見たら

呼びとめて教えてあげたくなりますね(笑)

今日もおいしかった、ごちそうさまでした〜(^O^)/

« 日南名物おび天ぷら | トップページ | 伝説の女子ボクサー »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日南名物おび天ぷら | トップページ | 伝説の女子ボクサー »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31