フォト
無料ブログはココログ

« 今日のわんこ・・・ | トップページ | とんかつ専門店 いなみ »

2010年10月 6日 (水)

石垣島のイカは俺よりでかいぞ!

俺「石垣島のイカは俺よりでかいねんて、ホンマ」

嫁「そんなイカいるわけないやろぉぉ」

俺「ほんまやっちゅうねん、漁師さんが持ってきた巨大イカ

厨房でさばいてたっちゅうねん」

嫁「嘘くさいわぁ・・話だいぶ大きくなってるんちゃう?」

俺「宴会で二百人前くらい余裕で取れたっちゅうねん」

なんて会話をしてのは、かれこれ二十年近く前になるでしょうか?(笑)

当時はインターネットなんてものもなく画像で簡単に証明することも

できなくて信じてもらえず困ったものです(笑)

えっ? ほんとにいるのか?って

いるんですよ、これが・・・

30410826_3191574416_3

画像なかったので拝借してきました!

僕も小さい男ですが、この画像の子は僕ではありませんよ、念のため(笑)

八重山地方に生息する巨大な甲イカをコブシメといいまして

石垣では「くぶしみ」と呼んでますが・・・

10キロ以上あるやつがザラにいるんですよ!

触手をのばせば僕の身長より長くなるんですよ、ホントに!(・oノ)ノ

思えば石垣の動植物はなんでもデカイのが多かったなぁ・・・

また思い出したら書きますね~

ちなみに、うちの嫁は京都産ですが、かなりデカイです・・(-。-) ボソッ

(笑)

« 今日のわんこ・・・ | トップページ | とんかつ専門店 いなみ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/49666223

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島のイカは俺よりでかいぞ!:

« 今日のわんこ・・・ | トップページ | とんかつ専門店 いなみ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31