フォト
無料ブログはココログ

« 河原町通り封鎖 | トップページ | 釣れてくれて、ありがとう »

2010年10月13日 (水)

武庫川一文字太刀魚釣り

!010

本当は神戸のマリーナからボートで太刀魚狙いに行く予定

でしたが、お嬢が酔うから嫌って言うので予定変更(笑)

大阪湾の釣りのメッカ、武庫川一文字に行ってまいりました!

簡単に言うと沖の方にあって渡船で行かないと行けない巨大

な防波堤といったとこでしょうか・・

こんな感じの大きな渡船で運んでもらいます・・

021

全長が5キロ近くもあるんですねw(゚o゚)w

028

太刀魚シーズンの祝日とあって夕方には隙間がないくらい

釣り人でいっぱいになりました・・

015

太刀魚の釣れる時合まではサビキでアジ釣ったり弁当食べたり

昼寝したりして過ごします・・・

014

アジもポツポツと釣れました・・

021_2

そして夕暮れ・・・

そろそろ太刀魚フィーバータイム突入です

ゆうべ遅くまで太刀魚名人のワインド釣法の動画みて勉強したかいあって・・・

Dscf1300

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずらっと並んだ釣り人の中で一番早くGETいたしました!

感激っす(>_<)

続けてもう一匹GET・・・

もしかしてワインドの達人?

と思ったのもつかの間・・・(笑)

この後もバンバンあたりは来るのですが釣りあげる直前でばらしたり

合わせた直後にばらしたりの連続でした・・・

そのまま気にせずしゃくってたらいいのか少し待って喰わせたらいいの

か、いまいちわからないまま10匹くらいは逃がしたのではないでしょうか

030

お嬢も一匹釣りあげてご機嫌さんでした(*^_^*)

太刀魚楽しいっすね~♪

いろいろ課題もわかったしコツもわかってきたので

また来ようと思います・・・

そんなこんなで今日の釣果は・・・

036

これだけでした(>_<)

こうしてみると意外とショボイサイズだったのでお客さんには

出せませんね(笑)

まかないで食べたいと思います

さて、再来週も太刀魚行きまっせ~ (^O^)/

« 河原町通り封鎖 | トップページ | 釣れてくれて、ありがとう »

釣り・マリンスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/49717018

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川一文字太刀魚釣り:

« 河原町通り封鎖 | トップページ | 釣れてくれて、ありがとう »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31