フォト
無料ブログはココログ

« クリスティーズ | トップページ | ラ・メランジェの松宮さん »

2010年11月21日 (日)

あまから手帖12月号に

101120_161628

少しだけ・・・

「シェフ故郷の味 お取り寄せ」

という企画で二品おすすめさせていただいてます

ひとつは若かりし頃お世話になってました「ヤマトの柿の葉ずし」です

柿の葉寿司と仕出し弁当もやってる会社だったのでたまに手が足らない

ときなんかは柿の葉寿司を巻くのを手伝ったり、巨大観音様で有名な

近くの壺坂寺まで柿の葉寿司を配達に行くのにどんだけ早く車で行って帰って

これるか細い獣道みたいなところをテールスライドさせながら爆走

したりしてたのも懐かしい思い出です(笑)

101120_161703

もう一品は日頃から当店でも使ってる「大谷塩」です

うちの義母のお兄さんの同級生のところで造ってるらしいのですが

とにかく甘くて風味豊かな美味しい塩なんです

めちゃめちゃ効率の悪い、今時誰もやらないよな面倒くさい工程を経て

つくられるからこその抜群の味なので結構お高い値段なのも納得の

品質です!そんなに大量生産ではないので今でも手に入りにくい

から本当は内緒にしときたかったのですが・・_(^^;)(笑)

そんな感じのあまから手帖12月号でした!

« クリスティーズ | トップページ | ラ・メランジェの松宮さん »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆スロフーさん
塩おいしいよ(^o^)
ちなみに今日ラーメン行ってきたよ

1月号も楽しみやねッ!!!
そのお塩興味アリ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスティーズ | トップページ | ラ・メランジェの松宮さん »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31