フォト
無料ブログはココログ

« レストラン ドルチ ご一行様 | トップページ | うわさのイカ師匠登場! »

2010年11月25日 (木)

Chez 小島 でランチ倶楽部

025  

左京区は高野にある Chez 小島 さんでランチ倶楽部です

京都うまいもん会 でもお世話になってるのですが

以前に寄せてもらったときに味とボリュームに感激してしまって

いつかランチ倶楽部をと思ってました (*^。^*)

北大路からだとイズミヤの西隣の筋を南に下がっていくと右手に

見えてくる一軒家レストランです

019

フランスの田舎にあるようなお店をイメージしたとゆうあたたかい

雰囲気のかわいいレストランです!

奥に怪しい雰囲気で写ってしまってるのはマダムですが

マスクをしてはるのと照明の加減なのであしからず(∋_∈)(笑)

024

さて前菜からスタートです!

なんといきなりこの値段(2500円コース)なのにフォアグラっす\(´。`;)ノ

フォアグラと子羊のパイ包みです

101125_125253_2

中身はこんな感じ・・・

ボリューミーなうえにたまらん美味さです(*^。^*)

101125_134003_2

ここでワインの登場です フルなのに安いっす(・_・)

ワインも安くて美味しいのがいろいろあって嬉しいと同行者が

申しておりました・・・

101125_132014

お次はスープっす

これがまたひねりの効いた、凝りまくりのスープで

オマール海老のディスクマヨネーズとニンニクベースのルイユ付き・・

だそうです・・・ 憶えられない(;;;´Д`)(笑)

ものすごく香ばしい海老の味が濃厚なスープです

海老アレルギーのMさんが居たらひっくり返ってるでしょう(^o^)/(笑)

101125_131821

外はカリカリ中はしっとりおいしいパンもいただいて・・・・

101125_134442_3

これがメインだっ!

見た目ですでに美しいっす(*^。^*)

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みポルト酒のソース

トロトロのほほ肉で口の中でとろけますよ〜

そえてある野菜もウマウマです!

もうかなりおなかパンパンです(∋_∈)

101125_143038

デザートもボリュームばっちり・・・

黒糖のクリームブルュレにチーズケーキ

黒葡萄のシャーベットタピオカ添えっす

ブリュレ最高 (*^。^*)

紅茶もたっぷり入ってるのでほんとにおなかいっぱいで大満足です

いやはや、なんともすごい内容のお料理でした!

五千円くらいのコース食べた感じですが、ほんとに2500円で大丈夫なんすか?

って感じでした!

小島シェフありがとう!

しかも今は5周年記念とかでお土産にグラスまでいただいちゃいました

ほんとにありがとうございますm(_ _)m

おいしかったです!

ごちそうさまでした〜(^o^)/

ちなみに今回は珍しく料理名も説明もキチンとしてるのは

ちゃんとメモをとってくれてたメンバーさんがいてくれてたおかげなのです

(笑) 写真までは撮れてもなかなかメモまではできないし

まして憶えるなんて超苦手なものでいつも簡素な内容で申し訳

ございません _(^^;)

« レストラン ドルチ ご一行様 | トップページ | うわさのイカ師匠登場! »

フレンチ」カテゴリの記事

コメント

☆アクアさん
おつかれさまhappy01
昨日はおいしかったね〜
デザート2皿食べたらおなかパンパンやろ?smile(笑)

昨日は久しぶり参加して楽しかったです。

大満足なフレンチでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レストラン ドルチ ご一行様 | トップページ | うわさのイカ師匠登場! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31