フォト
無料ブログはココログ

« 居酒屋 上茶谷 | トップページ | 居酒屋 ぴーす »

2010年11月17日 (水)

薪窯ピッツァとイタリア料理 ルーチェ サンタルチア

Dscf1984

松井山手の住宅街にあるお店です

以前からよくはやってるという噂は耳にしてました・・・

収容人数88席の大型店ですが

日曜2時過ぎに行きましたが8組くらい待ってる方がいました・・・

Dscf1982

店内に入ると大きなピザ窯があるのですが

このお店なんと・・

待ってるお客様に随時焼きたてのピザを振舞ってくれる粋なサービス

があります・・・(^o^)

Dscf1983

長いこと待ってると、おなか膨れまっせ(笑)

てか混んでる時にまってるふりしてさりげなく座ってたらタダでピザ喰えますやん(笑)

あまりに待たされるのでテラス席なら早いですよという他のお客さんに説明してる店員さんの声がチラッと耳に入ったので聞いてみたらテラスなら今すぐ案内できますとのこと

それなら早く言っといてくれよ〜(∋_∈)てな感じです・・

ちなみにテラスは上から照射するヒーターみたいなのがついてるので

あったかくて問題なしです・・

Dscf1981

そうこうしてると単品で頼んだパエリアがきました!

カリッカリに窯で焼けてていい感じです

メニューは2人用とか3人用とかの主な人気メニューが食べれる頼みやすい

セットが用意されてます 大体1400円前後なのかな、ひとりあたり・・・

単品は千円以内でもいろいろあります・・

Dscf1980

これはセットでたのんだトマトクリームパスタです

セットはパスタとピッツァと名物のバケットがメニューから選べるよになってます

Dscf1977

これもセットのピッツァです

Dscf1979

そしてこれがこの店の名物「バケッ塔」ってやつ・・

Dscf1978

中に塗るバターがいろんな種類あっていろいろ選べるのです

単品で350円かな

でかいしボリューミーなので持ち帰りしてる方が多かったです

固いのかと思いきや、ほんのりあったかくてやわらかくて食べやすかったです

Dscf1974

デザートもついてます・・

なかなか普通のファミリーとか若いカップルさんのツボを押さえた感じの

メニュー構成、雰囲気造りで、狙ってるなぁ〜って感じのお店ですね

Dscf1975

テラスに居ついてる黒猫君です(笑)

えさもらえるからここに居るんでしょうね・・・

人なつっこいやつでした・・・

« 居酒屋 上茶谷 | トップページ | 居酒屋 ぴーす »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

☆聖子さん
ほんまや(>_<)変換間違ってました
ご指摘サンキューです
(^O^)/

(o・ω・)ノ 「ルーチェサンタルチア」だよ~ん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 居酒屋 上茶谷 | トップページ | 居酒屋 ぴーす »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31