フォト
無料ブログはココログ

« 深夜の京都捏製造所にて(パート1) | トップページ | ヴィノスやまざき(WINE SHOP&WINE BAR) »

2010年11月28日 (日)

すべらない店 おおきに屋

078

以前にも記事を書きましたが

北白川造形大近くの創作料理のお店「おおきに屋」さんでランチです

すべらない話のなかでキム兄とか松ちゃんが話してたりする店なんですが

吉本芸人さんとかに人気で、みなさん若い頃から通ってるとゆう伝説のお店です

僕も、もう二十年以上も前になるでしょうか・・・

当時の先輩、現、祇園まつむろの大将に連れられて行ったのが最初で

それから何度か寄せてもらってますが、まぁ!すべらないというか外さない

お店ですね! なに食べても美味しいし、マスターのテキパキとした仕事

っぷりを見てるだけで勉強になります(゚ー゚)

079

ランチは900円でおかずを二品選べます

071

おいしそうな自家製ラー油も売ってましたよ(*^。^*)

077

僕はお造りとなすみそ炒めを選択しました!

076

相方はこの店の名物、鶏唐マーボとおでんです

この鶏唐マーボが絶妙に濃くなく薄くなく美味いんですよねぇ(∋_∈)

吉本芸人さんたちもまずはコレでこの店にハマッてしまう人が多いんだと思います

074

食べてたら前の張り紙メニュー見て気になってた自家製肉まんみたいなの

をさりげなく出してくれはりました(*^。^*)

マーボのソースにつけて食べると美味いそうっす!!

073

昔から何度か寄せてもらってますが、控えめな僕達は(笑)

名前を名乗ることもないままだったのですが、本日はじめて

話の流れで「同業で熊野神社前で嵐まるというお店してます」

と話したら・・・

「あぁ!うちのお店の事書いてくれはった、あの嵐まるさんですか!」

と言われてしまいました(笑)

びっくりしたぁ (>_<) 

マスター、たまたま見てくれてはったんですね!

072

アイスもサービスでいただいちゃいました!

久しぶりにきたら、やはりおいしかった~!

ごちそうさまでした~(^o^)/

« 深夜の京都捏製造所にて(パート1) | トップページ | ヴィノスやまざき(WINE SHOP&WINE BAR) »

居酒屋・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50153844

この記事へのトラックバック一覧です: すべらない店 おおきに屋:

« 深夜の京都捏製造所にて(パート1) | トップページ | ヴィノスやまざき(WINE SHOP&WINE BAR) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31