フォト
無料ブログはココログ

« おめでたいなぁ〜(*^_^*) | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(牡蠣の松前焼き) »

2010年12月 2日 (木)

酒は飲んでも呑まれるな!

004

海老蔵さんの名前がなくてなにやら淋しげな南座前です

酔っ払いの喧嘩がなにやらえらい事件になってしまってますねぇ

もっとほかに扱うべきニュースもあるだろうに・・・

ちょっと前は横綱の品格などと朝青龍がヤイヤイの言われて

ましたが歌舞伎役者には品格は必要ないのだろうか?

いやいや・・

そもそも歌舞伎役者とか特別なお仕事の方に限らず、食事やお酒

を楽しむために不特定多数のお客さんがいらしてる場ではある程度の

品格というのは人間として必要ですよね・・

ゆうべも祇園の某店の大将とそんな話をしてましたが、やはり普段から

AB蔵さんの言動には問題が多いみたいでお茶屋さんなんかでも出入り

禁止のところもあるとかないとか・・・

ものすごく上から物を言うみたいですね、彼は・・・

自慢じゃないですがわたくし関西出身の割にはきたないというか乱暴な

言葉づかいをしない事で有名でして(笑)

うちのスタッフやバイトちゃんたちにも「おまえ」とか「おい」

なんて言葉使ったことないはずです・・

もちろん「あほ」「ぼけ」「しばくぞ」なんて言葉も長年発した事がないです

冗談でも「しばく」とか「どつきまわすぞ」なんて言った事ないですよ

ほんとに・・

初めてのお店で「おれは客やぞ」的な感じでいきなりスタッフを「おい」とか

「おまえ」呼ばわりするような方もたまにおられますが

お上品な僕はすごく違和感を感じてしまいます(笑)

愛情の表現として親しみを込めた使い方をする方もいるのですが

あきらかにそうでない方もたまにおられます・・

言葉の暴力というのは意外と心に深く傷をつくるものです

気をつけたいものですよね・・・

« おめでたいなぁ〜(*^_^*) | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(牡蠣の松前焼き) »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50190518

この記事へのトラックバック一覧です: 酒は飲んでも呑まれるな!:

« おめでたいなぁ〜(*^_^*) | トップページ | 嵐まるのメニュー紹介(牡蠣の松前焼き) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31