フォト
無料ブログはココログ

« 桃取産の生牡蠣 | トップページ | 小泉さんとみらい軍団の忘年会! »

2010年12月19日 (日)

流れながれて王将へ・・

066

どうでもいいけど僕と同い年の王将さんです(゚▽゚*)

067 068 069

忙しくて、まかない食べれなかった夜のこと・・・

気分は東山三条のマルシン飯店だったのですが

あいにくの定休日(>_<)

仕方ないのでそのまま南下して・・

時間も遅いし、ちゃちゃっと済まそうと祇園の某店で食券を買って

席についてました・・

厨房は最初おばさん一人だったのですが、僕らの注文

が多かったためか休憩中?だったのか、もう一人おっさんが出てきました

ここからが驚愕です Σ( ̄ロ ̄lll)

みるからに今起きましたみたいな寝起きバリバリの寝ぼけ顔のまま

僕らのまん前を通ってトイレに行くおっさん・・・

ボケボケの顔のままお客さんの前に堂々と出てくるだけでも驚きなのに

おっさんはアトピーのせいもあるのでしょうが音が聞こえるくらいの激しさで

「ボーリ、ボーリ、ボーリ」と頭やら腹やら首やら掻きむしりながらのそのそ歩いてます

コント??(笑)と呆気にとられながら注目してしまいます( ̄Д ̄;;

「もしかして、あのまま手も洗わないで仕事するつもりか?」

とみてたらまさにその通り・・( ゚д゚)ポカーン

おっさんが身体掻きむしったままの手で次々と料理を運んできはります・・・

うちの嫁の怒りが頂点に達して今にもおっさんに文句いいそうだったので

「まぁまぁ、ちょっと待て」\(;゚∇゚)/と・・・

注文の品が全部そろったのですがやはり食べる気も失せてしまって

さて、どうしたものか・・と思ってたらちょうどおっさんがまたどこかへ消えて

行ったので、もう一人のおばさんを呼んで

「つくってくれたおばさんには大変申し訳ないけども、あまりのひどさに

気持ち悪くて食べる気も失せました」と事情を話してそのまま退店いたしました

もちろん、なんにも食べてないのに全額支払い済みですよ(;´д`)

いやはや、あんなにひどいのは初めての経験で驚愕でした・・・

そんなわけでさらに南下して八坂の王将で落ち着いたわけでした!

さすが王将さんは店内も清潔、身だしなみもきちっとしてはります

ごちそうさまでした~(^O^)/

« 桃取産の生牡蠣 | トップページ | 小泉さんとみらい軍団の忘年会! »

中華」カテゴリの記事

コメント

☆ダルマッシュさん
争い事は僕も大嫌いなので言い逃げしときました(笑)教えてあげる、伝えてあげる事も大事だと自分に言い聞かせて(^^:;)

凄い話ですねぇ・・・

言い難い気持ちも判るけれど
奥さんが怒る気持ちも判る

自分ならどうしたでしょうか?

でも、何事も争い無い事が一番なのは
確かですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50305186

この記事へのトラックバック一覧です: 流れながれて王将へ・・:

« 桃取産の生牡蠣 | トップページ | 小泉さんとみらい軍団の忘年会! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31