フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

伊佐夫

016

最近よく噂を聞くラーメン屋さんです

天下一品総本店の向かいの道を山側に少し入ったところにあります

セレマ北白川ホールの裏側ですね・・

駐車場あるのがありがたいです

015 

なんとメニューは塩ラーメン一本勝負です

この潔さがいい感じです!

013

味玉TEN麺です

麺はかなりのチヂレ麺でスープはほんとにあっさり塩味です

柚子胡椒なんかが合いそうな感じの味ですね♪

チャーシューがとろとろで美味しいです

011

これは炙りぶた飯っす

香ばしくてタレがおいしい〜(*^_^*)

012

こちらはとり飯です

これも胡麻油が効いてておいしいっす

そのままでもいいけど

010

やっぱスープかけて食べたほうが合います(*^_^*)

009

杏仁プリンはとろっとろです・・・

一人で切り盛りしてはるんですね・・・

なかなかやるなぁ〜 伊佐夫ちゃん・・(店主の名前なんだろうか?)(笑)

おいしかった!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

釣猿(フィッシングモンキー)

110130_162925_2

水没したカメラのかわりに登場した新しい相棒です

いわゆるGショックのカメラ版みたいな感じですかね

防水、防塵、耐衝撃のタフなカメラです

釣りのお供に限らず店とかでも濡れた手で触ったりすることも

多いので気がねなくバンバン使えるのはありがたいです

早速、余呉湖の釣りで雪の中での撮影にバッチリだなぁと思ってたけど

天気予報をみたら、ものすごい大雪とのことなのでさすがに断念・・・

それならば神戸港でも行って夜中のメバリングでもと検討するも

これも気温マイナス1度で風速10メートルとかの超寒波の中では

ちとキツイ・・・

釣れない釣りでも大好きな釣り猿3匹もさすがに今宵は諦めて寝ることに

なりました・・・(笑)

来週はガッツリわかさぎ釣りまっせ~(^O^)/

2011年1月30日 (日)

てんぐゴールデントリオ!

049

困ったときの「てんぐ」さん

すぐに売り切れるゴールデントリオ

赤飯、おいなりさん、おはぎ

少し昼時から遅れるとすでに売り切れてないことが

ほとんどです・・・

これがないとがっかりなんですよね・・・(>_<)

050

売れ筋ナンバー2くらいでしょうか?

鍋焼きうどん・・・

この鍋焼きだけはスープまですべてすすってしまいます・・

051_2

不動のナンバーワンはやはりカレーうどんっす!

やはり鉄板です

外しませんね♪

今日もおいしかった! 

ごちそうさま〜(^O^)/

金鶴風和 しぼりたて生酒の五年もの

017

お隣のとみながさんが持ってきてくれました〜!

左側のラベルに注目してくださいませ!

って、見えにくいか(笑)

生しぼりなのになんと2005年からとみながさんが寝かせておいた

貴重なお酒です!

生酒なんて五年も寝かせてたら、そんじょそこらの酒では劣化

してとても飲めたもんではないと思いますが

これは違います!

やっぱ、本来の日本酒としてのポテンシャルが高いからこそ出来る芸当では

ないでしょうか(^o^)/

飲み比べてみるとよくわかりますが劣化どころか旨みも深みも増してます

うーん! 美味いっす!

018

これは売るのもったいないので(笑)

金鶴のしぼりたて生酒をご注文いただいたお客様に飲み比べてもらうのに

少しづつお出ししようと思います!

とみながさん、貴重なお酒をおおきにです〜(^o^)/

2011年1月29日 (土)

チャーミングチャーハン

  001

堀川丸太町東入るのこのお店・・

気になって仕方ない人がけっこういるんじゃないかと思います(笑)

気にはなるけどなかなか入る勇気がなくて・・・

と言う方が多数いたので

突撃してまいりました!

003

中に入ると予想に反して意外なくらいきれいでさっぱりと片付いた店内で

スタッフのみなさんもキビキビしとしてらしてすごく好感が持てますよ!

メニューもチャーハン以外にもたくさんあるし安いし・・

このお店もしかしたら名前の印象で結構損してはるかもしれませんね_(^^;)

008

店名通りチャーハンが売りなのでいろんな料理にチャーハン

がついたセットがあるのですが・・・

002

コレが巷で噂の焼き飯にチャーハンがついてるというセットですね(爆)

よく考えるとチャーハン二つ頼むと一つは半額になるよな感じの値段設定すね

006_3 004

ラーメンとチャーハンのセットはなんと500円っす!

ラーメンはすごくあっさりな感じで物足りない方もいるかもですが

チャーハンに具の多いスープがついてると思えば全然問題なしかも・・・

なんせ500円ですから、安いです!

005

ちゃんぽんもとろーりとして中々イケルじゃないですか!

出前をガッツリやってるようなので、うちまで来てうれないかなぁと

聞いてみたら東は河原町通りまでで、鴨川は越えませんとのこと・・

残念っす・・・

007_2

ごちそうさまでした〜

長年気になってた店に行けて

あぁ〜 すっきりした・・(笑)

世界チャンプと小泉ファミリー!

010

毎度おなじみ小泉ファミリーと世界チャンプ多田悦子ことえっちゃん

そしてマリリンちゃんです~!

小泉さん家のたいちゃんはおなじみですが今日は妹の明日香ちゃん

が初来店です~!

まだ小さすぎてよくわからないですね _(^^;)

えっちゃんは4月の17日に防衛戦が決まったみたいなので

また楽しみが出来ました!

たまたまお隣の席にいた空手をやってはる常連様の北野さんも

格闘家としてリスペクトしてる世界チャンプに会えて恐縮するやら

喜ばしいやらで(笑)また一緒に応援してくれることと思います~!

そして・・・

011

小泉さんから、こんなかわいいお菓子セット貰いましたよ~!

宅急便のバスの中にかわいらしいお菓子がいっぱい・・・

012

こんなのあるんですね~(*^o^*)

ありがとうございます

めちゃうれしいです~(^o^)/

2011年1月28日 (金)

わかさぎ天ぷら

わかさぎ天ぷら
自分で釣った獲物はやはり格別の味です
嫁には「なにそれ、ちっちゃ」と言われてしまいましたが(笑)これくらいの方が骨も気にならず、サクサク食べれて旨いのです
(^O^)/

ワインレストラン Fumet (フュメ)

035

白川今出川を少し西にあります

元はレストランぺぺさんだったお店です

036

開放的で細長い店内です

037

ランチは鳥のコンフィでした

写真忘れてひとくちかじってしまいました(笑)

鶏肉の身がホロホロと崩れて食べやすくて美味しかったです

圧力とかかけてから焼いてる?

と聞いてみたら塩漬けした鶏肉を低温の油で数時間揚げてから

焼いてカリッとさせているとのこと・・・

なるほど、美味しいわけだ・・・(*^_^*)

034

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年1月27日 (木)

いくたびの櫻

ふくい舞PVがみれるよになりましたよ~

嵐まるのメニュー紹介(白アマダイの塩焼き)

048

一般的に甘鯛(ぐじ)といえば赤アマダイのことですが

これは白アマダイといいまして

見た目は赤アマダイみたいにきれいでなくて

しいて言うなら安物っぽい色目なのですが

実はアマダイの中でも一番美味で高級とされている種類なんです

焼いてしまうとわかりにくいですが・・・

普通のアマダイよりも少し浅い所に生息してるらしいです

今年のシーズンは日本海でアマダイ釣りにも挑戦してみたいですね♪

KOKKOで満腹(∋_∈)

  110124_203538_2 110124_204350

久々に府庁前の鉄板ななめ焼きKOKKOへ来ました!

突き出しの鶏モツ煮からいきなりうまいっす!

スモークサーモンもいい感じです

110124_205238 110124_211203_2

つくねも以前よりパワーアップされてます!

タレ入りの卵黄を絡ませていただきます!

クリームパスタはサーモン山盛りでボンも大満足!(笑)

110124_205539_2 110124_214456

こないだ棒白木屋で卵焼き頼んだら超甘くて衝撃でした(∋_∈)

やっぱ卵焼きより塩。醤油味の出し巻きが最高っす!

土鍋の鶏ごはんも炊きたて熱々をサーブしてくれます!

110124_211818

そしてKOKKOといえば名物ななめ焼きです

僕みたいにおいしい部位をちょこっとづついろいろ食べたい人にぴったりの

ななめ焼きです こだわりのさつま知覧鶏の

希少部位を丁寧に説明しながら焼いて食べさせてくれます!

塩とかもいいけどにんにく入りの醤油ダレがいい感じっすね♪

自分で焼くとなかなかいい塩梅のときに食べれなかったりするので

いいサービスではないかと思います

ていうかせっかくの希少部位だし、一番いい瞬間に食べていただきたい

という店主の熱い思いの現れだろうと僕は思ってますが・・

でもって、鶏よりさらにおすすめかも知れないのが周りの溝でスープと

共に煮込まれている野菜です

白菜もニンジンも鶏がらスープとベストマッチで甘くて最高ですね

110124_213907

〆のラーメンがまた泣かせますねん(∋_∈)

スープの味を自分でいろいろ変えて食べれるんですわ!

塩ラーメン風とか醤油ラーメン風とか味噌いれたりとか

いろんな工夫で楽しめるのでラーメンバカバカお代わり状態です

もうおなかパンパン(^0_0^)

いろいろ工夫してどんどん進化してるなぁと感心しました!

110124_220038

最後のアイスもうまいのなんの・・(*^。^*)

110124_220629

なかなかやるぜ!なおきっち!

ちと今日は誉めすぎたかな??

_(^^;)ツ アハハ・・・

おいしかった!

ごちそうさまでした~ (^o^)/

2011年1月26日 (水)

嵐まるのメニュー紹介(和牛もも肉のタタキ)

007

長野や京都などの黒毛和牛のもも肉をつかいます

適度な脂肪分がタタキに合うんですよね!

お野菜と一緒にあっさりとポン酢でどうぞ!

2011年初ランチ倶楽部(桂花林)

024

本年度の初ランチ倶楽部は、さよなら「ホテルフジタ京都」記念ということで

ホテル内の中国料理「桂花林」さんへ・・・

今月末にはその歴史を閉じてしまうホテルフジタですが

なんだか寂しいですね・・・

地元の人が結構食べに行ったりする機会の多い地域密着型のホテル

で思い出のある方も多いのではないかと思います・・

ステーキとかも行きたかったけど今回は中華料理で・・・

001_2

地下へ階段を降りるとすぐに入口があります

002

こんな記念ランチもありましたよ

違うのを注文しましたが・・・

003

まずはこんな感じでスタート

005

海老餃子がもちもちで美味しかったっす!

004 007

メインを2種類選べるコースなので4人でいろいろ選んで注文しました

008_2 010_3

011 016

続々と料理を平らげていきます

どれもおいしいですね♪

012 014

〆も3種類選べます

013 015_2

焼き飯、お粥、麺の3種類いただきました~

022_2 021_2

デザートもいただいてごちそうさまです~(^O^)/

017_2

チャイナドレスのセクシー美人スタッフさんにビールを注いでもらって

昼間からビールがガンガンすすむHさんです(笑)

ちなみにホテルフジタはなくなりますが、この桂花林さんは近日中に

ご近所の河原町二条近辺に路面店として再OPENするそうですよ!

美人おねーさんも引き続き拝見できるようでひと安心ですね(*^_^*)

今日は珍しく4人という少人数でしたが、それはそれで中身の濃い

話ができて充実したランチで楽しかったです♪

ごちそうさまでした~♪

2011年1月25日 (火)

あなたが落としたカメラは

あなたが落としたカメラは
金のカメラですか?
銀のカメラですか?
余呉の湖上に現れた女神さまに聞かれて貰ってきた銀のカメラではありません(笑)
急遽、娘からカメラ借りたらデコレーションでキラキラしてて恥ずかしくて人前で使えないっす\(^^:;)
なんで借りなきゃならなかったのかといいますと…

そうです、やってしまいました(>_<) 先日のワカサギ釣りで釣れたうれしさに写真とって膝の上にカメラ置いてたらスルスル〜と滑って湖面に吸い込まれていきました …
あちゃー(>_<)
防水カメラで真夏の海とかなら気合いで潜ってとりに行くけどさすがに落ちた瞬間にアウトですから
諦めて買い替えるしかございません
ま、もともとジャパネットのおまけみたいなカメラなんですけどね(笑)

マラソン大会

040

校内マラソン大会なんていってたのは昔の話・・

最近は持久走記録会みたいな感じなんですかね?

タイムを計るだけで皆で順位を競うわけでもなく

淡々と走るだけなんですね・・

039

それでも鴨川沿いのこんなきれいな景色の中を走れる京都の

子供たちは幸せですよね(*^_^*)

041

うちの長女の応援に次女のシュガーちゃんも駆けつけました!

寒くてぶるぶる震えてますが(笑)

038

2011年1月24日 (月)

余呉湖でわかさぎ釣りましてん・・

110124_080220

余呉湖でわかさぎ釣りしてきましたよ~!

寒けりゃ寒いほど釣果がいいとか(*^_^*)

朝の地合いはいい感じでポンポンと釣れてくれて楽しいっす♪

110124_073634

ルアーフィッシングに比べると地味~な釣りですが・・

110124_080203_2 110124_072103_2

釣れ続けてるとこれはこれでなかなか楽しいじゃありませんか(^O^)

110124_080134

大根の上に餌の赤虫を乗せて釣り針に刺していく地味な作業が辛いですが

110124_073610

釣れないときはまったく釣れなくて非常におもしろくないので

釣れてる人の近くに移動してコバンザメ釣法すると効率が

良いことに気がつきました・・・

なんとなく今日でコツがつかめたので次会は500匹超えを

目指したいと思います!

ちなみに本日は僕と花もも店主、ぶるBOSSの3人で約二百匹

位だったと思います・・・

うーん・・仕入れとしてはちと淋しい結果でしたね(>_<)・・

今日のおやつは・・・

059

一銭洋食・・・

たまに食べたくなるんですよね・・・

ちょい辛のソースと具の中のこんにゃくがいい感じに

ハーモニーを醸し出してます

ごちそうさまでした~(^O^)/

2011年1月23日 (日)

ルイヴィトン シティ ガイド 2011 京都 奈良

062

知ってました? ミシュランならぬ、ルイヴィトンがレストランガイド本だしてるんですよ!

その京都、奈良版に聖護院 嵐まるを掲載していただいております

060

日本語バージョンはあるのかないのか知りませんが

買ったのが英語版なのでちとわかりにくいですが確かに載ってます(笑)

033

ルイヴィトンのショップとか紀伊国屋のネットショップとかで買えるようです

さすがルイヴィトン!

本というかほとんどブランド物の高価な財布のようなしっかりした造りです

でもってお値段もさすがの3700円位でしたw(゚o゚)w

楽天では5500円とかの値段がついてましたよ・・・

お土産とかプレゼントとかで人気があるとかないとか・・

でも、部数はミシュランほどでないにしろ全世界での販売になるでしょうから

すごいといえばすごいなぁ・・・

フランス人のお客さん増えたら全く言葉通じないのにどうしたら

いいんでしょうねぇ(´-`)(苦笑)

手打 とおる蕎麦

007

二条東洞院東入るの酒BAR よらむ さんと同じ店舗?でお昼だけ

やってるお蕎麦屋さんです

011

BARっぽいおしゃれな雰囲気の店内です

012

店主が一人で切り盛りしてはります

お蕎麦のみのシンプルなメニューです

010

夜はBARになるんでしょうね(*^_^*)

会社員風の男性一人客が多いのでしょうか?

次から次と入ってきはりますね

009

蕎麦の量が選べるのがいいですね

少し多めの中サイズを頼みました!

008

けっこうコシのあるお蕎麦でおいしかったです!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年1月22日 (土)

お好み焼き食堂390

009

目印は古美術小泉の看板です(笑)

烏丸夷川にできてるお好み屋さんです

008

お好み焼き食堂390の看板が目立ってます

001

お持ち帰りも待ってる方が結構いはりましたよ!

名前の通り390円のメニューがメインのようですね

006

で、中に入ってランチメニューみてビックリ!

500円ランチがけっこうあります

ワンコインって、なんだかうれしいですよね♪

007

そりゃ手軽だし界隈の会社員の方でにぎわうはずです・・

お昼からガッツリやってるお好み屋さんて、まちなかには

ありそうでなかった感じの店ですよね

005

お好みメニューも安いですねぇ〜(*^_^*)

004

すぐできるって言うので豚玉も頼んでみました!390円

002 003

定食も頼んでみましたが・・・

お好みとか焼きそば食べてる方がいいなぁ・・(^-^;

ワンコインでボリュームもあっていいんでしょうけどね・・

また夜に来てみようっと!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

スター姫さがし太郎!!

110122_001754

ふくい舞父ちゃんがいくたびの櫻のポスター届けてくれましたよ~!

CD売上目標60万枚っす (* ̄0 ̄)ノ

うち10万枚くらいを嵐まるで担当してくれって・・おいおい、そりゃ無茶

でっせ・・みたいな(^◇^) (笑)

でも、がんばってセールスしますよ~ (^O^)/

テレビ出演もぼちぼち決まってきてるみたいで、まずは

レコ☆Hits! 神社コーナーに出演決定だそうです!
日本テレビ 1/25(火)24:29~ 読売テレビ 1/26(水)24:59~
よろしくね~♪

それと、もうひとつ宣伝をば・・・

舞ちゃんの弟、俳優修業中の「福井大将」くんの所属事務所が

決まって、本日放送の番組にちらっと登場するみたいですよ!

ちなみに事務所はあの吉本に決まったそうです

彼の事だからお笑いに流れて行きそうな気がしないでもないです(笑)

本日午後11時半~ テレビ大阪の

ブラックマヨネーズが司会の「スター姫さがし太郎」

に福井大将が登場ですのでお見逃しなく~(^O^)/

でわでわ・・・

2011年1月21日 (金)

人体の不思議展 IN 京都

013

提訴問題でなにやら話題になっている人体の不思議展

やはりマスコミの影響は大きいのか人間が単純なのか・・・

014

きのうくらいまでは、さほどガチャガチャしてなかったみやこメッセも

平日にもかかわらず満員御礼長蛇の列でした(^O^)

以前から気にはなっていたのでちょこっと寄ってきましたよ!

23日までで終わりなんで明日、明後日はさらに混むでしょうね・・・

感想は・・・

標本だと思えば「あぁ、そうなのか・・」

と図鑑でもみてるよな感覚で見れますが

本物の死体・・

そう考えるとやはり重苦しい雰囲気になってしまいます・・

医学生らしき若い方が結構多かったように思いますが

そうゆう方々にとってはすごく意義のある展示物ではないかと

思いますし、商業的だとか死者への冒とくだとか色々いい沙汰

されてますが、見る側のとらえ方とかいうか気持ちの問題では

ないのかなぁ などと感じました・・・

魏飯夷堂

016

あの中華の有名店「一乃船入」がプロデュースする中華レストランです

三条堀川から少し西に入った北側にあります

古い味噌屋さんをリメイクしてはるんですね・・

015

さすが有名店だけあってお昼過ぎの店内はすごい熱気です

014 012

この名物小龍包とデザートのついたランチが千円です

さすが本場の名人が作ってるというだけあってめちゃ美味しいです!

013

牛肉とセリの辛味味噌炒め定食です

炒め物もいいお味ですね

011

こちらは五目焼きそばです

これも具だくさんでなかなかのお味です

繁盛してるのもわかる気がしますね

おいしかった!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

009

嵐まるのメニュー紹介(鯖のへしこ)

017

若狭名物の鯖のへしこです

保存食でいわゆる鯖のぬか漬けですね・・

近年は焼いてたべるよりも薄くスライスして刺身で食べることも

多くなってるようです・・

焼くとけっこう塩辛くて脂っこいので僕も薄い刺身を大根で挟むとか

たっぷりの大根おろしで食べる方が好きですね(*^_^*)

2011年1月20日 (木)

高島家の激うま韓国料理!

029

いつもごみ収集でお世話になってる高島商店の高島さんが

持ってきてくれました~

以前からお願いしてた高島家の嫁特製甘辛スルメ!

よく居酒屋とかでみかける、だだ辛いだけのスルメでなくて

めちゃめちゃ美味しいんですよ!これ(*^_^*)

なんぼでも食べれます!

030

もひとつ、うちのボンが串八のキャベツについてる甘い味噌が

大好きって話してたら、美味しい蕎麦みそもいただきました~(^O^)

これも甘くて美味しいっす(*^_^*)

野菜につけてポリポリいただきます!

高島さん、ありがとう~(^O^)/

次は家に嫁特製、激うまチヂミ食べに襲撃します~(笑)

米々庵

029

祇園で朝方までやってるおにぎり屋さんです

おにぎり居酒屋さんといった方がいい感じかな・・・

居酒屋メニューもいろいろあって

最後はお寿司屋さんぽく握ってくれる小さめのおにぎりで〆る

022

みたいな感じです・・

こだわってるだけあって、ごはんはおいしいっす!

ちなみにここ、まいまいあんは飲んだくれの大ちゃんが

キャバクラ遊びのアフターで必ずといってよいほど寄ってた

お店なのです(笑)

今頃ススキノでキャバクラ通いしてるんかなぁ・・・大ちゃん・・(*^_^*)

2011年1月19日 (水)

ほく泉 大さこ

  018

お客様からランチがお値打ちとゆう情報を聞いて行ってまいりました!

工芸繊維大学横の和食店「ほく泉 大さこ」さんです

びしっと清潔な明るい店内です

016_2

ランチは1050円からとお手頃価格です

これは天丼 1050円 です

017

こちらは海鮮丼です 

これも1050円 お値打ちかもです!

ちらし寿司もあったので今度いただいてみましょう!(*^_^*)

015_2

食後のデザートは大きなみかんが丸ごと出てきましたよ!

ごちそうさまでした〜(^O^)/

嵐まるのメニュー紹介(天然ホタテのお造り)

033

今年はホタテが不作だったようで全然見かけませんでしたね

ようやく天然ホタテ貝を見つけました!

醤油焼きとかガーリックバター焼きでも美味しいですが

本日はお造りで!

プリンプリンの肉厚な身がおいしそうです(*^_^*)

こりこりの紐の部分や一般的に肝と思われてる卵巣部分も

さっと湯通しして食べるとおいしいですよ♪

2011年1月18日 (火)

へぶんず きっちん

019

二条高倉西入るにあるダイニングバー「へぶんずきっちん」です

024_2

前に車が止めれるんですね

ガレージの奥まったところに入口があります

022

カジュアルな店内です

023

ランチいろいろ充実してますね

020

こちらはでみかつ丼です 700円かな・・

021

こちらはおすすめメニューから おろしハンバーグ 900円 です

唐揚げが名物なのかな?

いろんなメニューについてるだけあって美味しいです(*^_^*)

ごちそうさまでした〜 (^O^)/

街かど屋

010

お手軽シリーズで…

烏丸五条の街かど屋です

めっちゃ時間ないからなに食べようか考えてる時間ないし

ささっと済ませたかったので寄ってみました・・・

012

鶏と小芋の煮物と唐揚げの定食680円です

011

豚生姜焼きと唐揚げ定食です

ごはんはおかわり自由・・・

最近、こんな感じの定食屋さん増えてますよね

個人経営の小さな定食屋さんでは生き残っていきにくい時代なんでしょうね… ほっこりした煮物なんかを食べさせる定食専門の店みたいなんをいつかやってみたいなぁ(^O^)

ごちそうさまでした〜(^O^)/

讃岐うどん 丸亀製麺所

010

最近あちこちで見かけるようになってきました丸亀製麺所です

お手軽でササッと食べれていいですね♪

009

トッピングやらおにぎりやら選んでレジへ・・・

008_3

人気ナンバーワンと書いてあったのを頼みました!

温卵ととろろがかかってます

なるほどなかなかイケル感じです(*^_^*)

007_2

こちらはおろし醤油みたいな感じ・・・スダチでさっぱりです

006_4

うどん食べるとおなかいっぱいでも少しはご飯っ気が欲しくなるのは

関西人だけでしょうか?(笑)

よその地方の方は炭水化物ON炭水化物は考えられないと言いますね(笑)

お好み焼きとごはんとか焼きそばごはんなんかもそうですが・・・

店内に製麺機置いてあるし各店舗でちゃんと製麺してはるんですね

こんなふうに安くてもきちんと美味しいお店が増えてくるのはありがたい

ことですね♪

ごちそうさまでした~(^O^)/

2011年1月17日 (月)

涙のまかない!

005 

昨夜もたくさんお客さんが来てくれて満席にはなりましたが

いかんせん、あれやこれや魚介類買いすぎで(笑)

少々売れてもやっぱり残ります(>_<)

んなわけで、ごはん見えないほど、てんこ盛りの海鮮丼がまかないです

006_2

休み前の花ももさんが田舎蕎麦差し入れてくれたので

残った「とらふぐ」の身をたっぷり入れた贅沢なふぐ田舎蕎麦も

一緒にいただきました〜

ごちそうさまっす〜 (^O^)/

熱いぜ!亀岡!

ご存じの方も多いと思いますが

うちのボン(息子)はかなりのBIGBOYなのです

ゆえに洋服探すのはひと苦労みたいで、なかなかサイズの

あうのがなかったりせいぜい2Lくらいまでのサイズしか置いて

なかったりで嫁は大変なようです・・

そんな話を最近店でしてたら複数の人から情報が・・・

それは亀岡の「しまむら」が熱いですよ!という情報です(笑)

なにやらBIGサイズの品ぞろえが豊富とかでわざわざ京都市内

からも買いに行ってる人が多いとか・・・

なので亀岡「しまむら」へ行ってまいりました!

ほんとに熱かったみたいで、ボンの服をまとめ買いしても

めちゃ安いので嫁はニコニコ顔でございました(笑)

008_2

隣に、たわわ朝霧なるファーマーズマーケットがあったので

寄りました・・・

007

地元産の野菜やら米やら豆やらいろいろ売ってましたよ~!

みなさんも亀岡の熱さを体験しに行ってみてください(^O^)/(笑)

2011年1月16日 (日)

本日のまかない

008

今日は真珠貝の小柱フライ乗せカレーでした〜(^O^)/

ごちそうさまっす〜♪

お好み焼き 鉄板焼き 仁

015

二条通りにあるお店です

深夜遅い時間までやってるのがありがたいですね!

013

店内はテーブル席中心です

俳優さんの色紙がたくさんありますね!

012

鉄板焼きたべて〜

010

お好み焼き食べて〜

011

焼きそば食べて〜

009

〆にチャーハン食べて〜

ごちそうさまでした〜

(^O^)/

かにsキッチン

008

今日のまかないは鮭のムニエル焦がしバターソースと

鳥団子と豆腐、菜っ葉の煮物でした!

(^O^)/

2011年1月15日 (土)

本日のうまいもん色々

本日のうまいもん色々
本日のうまいもん色々
さぁ 土曜日なので
張り切っていきましょう〜(^O^)/
今日もいい仕入れができましたよー
脂のあるよこわのカマ、北海道はおちいし産の生うに、宍道湖のしらうお、氷見の天然ぶり、播州産のプリプリ生牡蛎、そして目玉はまたまた活きたズワイガニっす♪
今日のは小ぶりなので一匹あたり2500円前後で食べていただけます
この値段で甘くて美味しい活蟹の天ぷらなんか食べれたら値打ちあると思いますよー♪
もちろんお造りや焼き蟹、かにすきなんかも最高っす♪
お急ぎあれ(^O^)/

嵐まるのメニュー紹介(海鮮丼)

007

日に寄って内容は変わるのですが

こんな感じの海鮮丼です

白ごはんか寿司飯かどちらでも可能ですが

あなたはどちら派ですか?

(*^_^*)

2011年1月14日 (金)

北白川 大銀

久しぶりの大銀さんです

車とめれるのでありがたいですね

035

昔ながらの懐かしい雰囲気の店内です

036

これまた視覚的にも楽しいサンプルがずらっと並んでます

039

日替わり定食です

手作り感もボリュームもあります!

038 037 

メニューも豊富で悩んでしまいます!

本日もごちそうさまでした〜

(^O^)/

嵐まるのメニュー紹介(ふぐの白子焼き)

014

くもこも美味しいけど、さらにその上をゆく美味しさのふぐ白子です

独特のプリンとした食感とクリーミーな味がたまりません!

癖がなく上品な甘みですよね♪

お値段も張りますがやはりふぐ白子最高っす(*^_^*)

2011年1月13日 (木)

未確認飛行物体

未確認飛行物体
残念ながら写真には写らなかったけども…
本日15時44分頃、京都市内上空を南西方向にかなりの高速で移動していく飛行物体を見た方いません?
僕が気付いてからは数秒間でしたが、運転中で、一瞬前方に視界をうつしてもう一度見上げたら完全に消えてました(>_<)
写真のような雲ひとつない空で隠れるところもないのに、あれは一体なんだったんだろうか…
ただの飛行機かなぁ…

定食・パスタ・お酒 モリオカ

021

東山丸太町のパレステート日生ビルの中にあるお店です

去年の11月くらいからOPENしてるみたいです

020

シンプルな店内です

ランチは800円の定食と同じく800円のパスタがあるようです

016

019

本日はビーフシチューの定食でした

ごはんはおかわり自由でみそ汁もついてます

018

ちょっとイメージしてたビーフシチューとは違った感じでした

これはこれでいいかもだけど・・・

017

食後は小さなケーキだしてくれました

そうそう、アイスコーヒーもついてましたよ!

ごちそうさまでした〜♪

日生ビルの奥の方まで、そういえば長年近所に住んでるけど

初めて入ったかもしれない(*^_^*)

いろいろなお店が入ってるんですね

また探索してみよっと(^O^)

いただきもの3連発!

006

小泉さんからいただきました~

冷やして食べる?飲んだら?ほんとに

「うまいがせよ」

ごちそうさまでした~(^O^)/

005

佐々木のおばちゃんからはラングドシャいただきました~

なにも考えずにバクバク食べてましたけど

あとから聞いたらこれって大人気で高島屋とかでも並んで

買ってはるんですってね(*^_^*)そりゃおいしいわけだ!

ごちそうさま~(^O^)/

030

いつもの中島さん、野田さんからは掘りたてレンコンとお芋さん

もらいました~

まかないでおいしくいただきました~(*^_^*)

ごちそうさまっす~(^O^)/

005

2011年1月12日 (水)

美味しい蟹が高値な理由・・

010_2

かにの天ぷらの写真です〜(^O^)/

またまた蟹の話ですが

北海道やロシア方面で大型船でかに漁を行ってる船なんかの

蟹は比較的安値で我々の食卓に届けられたりするのですが

日本海方面のいわゆるタグ付きの蟹って、なんであんなに高いの?

そんなに違うの?と疑問に思ってらっしゃる方も多いと思います

ここ数年、自分でもボートを操縦して日本海に出る事が多いのですが

夏のめちゃめちゃ海が穏やかな時期のしかも漁師さんに言わしたら

そんなとこ波打ち際じゃねーか!みたいなところくらいまでしか船を

出してないんですよ (;´▽`A``

それでも釣りしてると急に天気が荒れてきて波が高くなったり竜巻

みたいなのが現れたりで「死ぬかと思った」みたいな時が度々あります

遊びで海に出てるくらいでそんな感じなのに真冬の荒れ狂う日本海の

しかも結構な沖まで漁に出るなんてほとんど自殺行為みたいなもんですよね

しかもロシアとかで漁してるよな大型船でなくて日帰りでササッと帰ってくる

小型漁船ですよ・・

そりゃもうほんとに命がけでしょうよ!

それだけでもじゅうぶん高値に値すると思いますが

それだけでもないんですよね

日帰りで帰ってくることに意味があるんですよね

蟹は鮮度が命ですので1時間でも早く帰ってきて処理すること

が非常に重要なんです

活き腐れというか水槽で元気に泳いでても確実に身は痩せて鮮度は

落ちてくるし自己消化作用といって肉が溶けてズルズルになってきます

だから獲ってすぐ港に戻ってすぐに浜茹でで処理されたタグ付き蟹が

甘くて最高に美味しいのです!

漁師さんが命がけで獲ってくれた蟹・・・

ありがたくいただきたいと思います (^O^)/

2011年1月11日 (火)

グル―ポンとかに三昧

066_2 

某温泉のかに三昧プランのお料理です!

かにすきに焼き蟹にかに刺身に茹で蟹姿盛りがついてます

みたいな売り文句だったと思いますが・・

確かにお造りにも陶板焼きにも突き出しにもお鍋にも蟹らしき

ものは少しづつ入ってますし

小さいなりに姿の蟹も一匹おります・・

値段が値段なのであまり期待もしてはいないのですが

過剰に期待させるような売り文句にはちょっと問題があるような

気がしないでもないですね(笑)(;;;´Д`)

なにやら世間ではグル―ポンのおせち事件が大問題になってます

京都でもちょっとした問題になってるところがあって当ブログの閲覧人数も

連日数千人に膨れ上がっていて微妙なところです・・・\(;゚∇゚)/

グル―ポンのおせちですが・・

あれは確かにひどすぎます・・

いろいろ裏がありそな販売形式ですね

きな臭い匂いがぷんぷんです・・

でも、注文する側も過剰な期待はじめからしない方が無難とも言えるでしょうね・・

ネット販売業界全体の信用にかかわる大問題でしょうから

きっちりとした対応を見せて欲しいところです・・・

2011年1月10日 (月)

食堂かめっち

057

岡山県美咲町の運動公園の中にあります

町おこしの卵かけごはんが空前の大ヒットで休みの日は3時間待ち

とかもあるという超有名な卵かけごはんのお店です

056

うまいこと町おこし考えたもんだなぁ・・・

054

これが基本の幸福定食・・・300円

ごはんも卵も好きなだけお代り自由です

それで有名になったんですよね・・

辛いのやらのり味やらいろいろタレがあるんですが

卵かけごはんはやはり普通に醤油だけが王道だと思います(*^_^*)

053

幸福巻き・・いわゆる出し巻きです

味付けが甘口なのが関西人にはちと辛いかも・・(^-^;

055

安いのがいいんでしょうね

卵かけごはん好きですよねぇ 世間の人は・・・

でも、数時間待ってまでなにも・・・

みたいな感想は正直ありました(;´▽`A``

それはなぜかと言うと・・・

当店で使用の大原山田農園の有精卵がダントツで美味しくて

健康的だと思ってしまうからでしょうね(笑)

だって・・

ここで売ってる卵・・・

同じメーカーのおそらく同じであろう卵が近所のスーパーで普通に

売ってますもの・・・(>_<)

052

でも卵かけごはんやはり鉄板でおいしいのです

ごちそうさまでした~(^O^)/

本日は営業です!

051

今日は定休日ですが営業しておりますよー

よろしくお願いしますー(^O^)/

写真は可児くんの帰省みやげでもらった、ご当地キットカットです

2011年1月 9日 (日)

松の木ばかりが松じゃない・・

068

なんて歌もありましたが(古すぎ?)

鳥取の海岸沿いの無残に折れた松の木です

ニュースでもありましたが前代未聞の珍事

雪の重みで係留してある漁師さんの船が沈没するというくらいの

地元の人も想定外の雪のせいか、海岸沿いの暴風林の松が延々数キロにわたって

ほぼ全滅?といってもいいくらい無残にバキバキに折れてました

\(◎o◎)/びっくりです

雪のせいですよね?

こっちのが莫大な被害だと思うけどあまりニュースにもなってない

のが不思議です・・・

水木しげるロード

072 

境港にある水木しげるロードへ行ってきました・・・

船が雪で沈没するくらいのビックリどか雪で閉めてる店は

多いし駐車場も雪で閉鎖されてるしで、いまいちな感じでした(>_<)

075

妖怪神社や

070

ゲゲゲショップ

071

妖怪ポスト

012

鬼太郎像

結局水木しげる記念館には入らず終いでした・・・

018

写真わかりにくいけど・・・

帰りがけに駅方面からぷらぷらとネズミ男の着ぐるみが

出てきたので写真撮ってもらおうと追いかけたら全速で

逃げられてしまいました(笑)

串八で新年会!

076

串八の槙島店です

お正月の串八さんは、とんでもない忙しさです(>_<)

078

新年3日は毎年恒例の3家族集まっての新年会です

というかみんなで集まるのはほんとに年に一度くらいなんですが

年々、子供たちの成長なんかも確認できて楽しい時間なんですよね♪

2011年1月 8日 (土)

隠密八百八町!今夜スタート!

NHK総合で今夜19時半~

いよいよスタートです!

ふくい舞ちゃんの主題歌「いくたびの櫻」は最後に流れますよ~

808_1108athumb540xauto94734

でも、そんなひいき目は抜きにしても元旦のスペシャル版を見た人は

思ったと思うけど、なかなかおもしろい時代劇ドラマですよ~♪

たまには時代劇もいいもんだなぁ~♪と純粋に思いました!

これから毎週楽しみに見ようと思います!

主演は館ひろしさんなのですが・・

館さんといえば知らない人も多いかもしれませんが

伝説のロックンロールバンド「クールス」のメンバーだったのですよ!

あの岩城滉一さんなんかも同じメンバーです!

81216465 Kics1309_2

紫のハイウェイとか格好よかったなぁ・・・(*^_^*)

そんな時代からけっこう好きだったせいか今でも僕のカラオケ

18番は館さんの「朝まで踊ろう」って曲だったりします(笑)

それ以外はほとんど昭和のムード歌謡しか歌えないんですけどね

(>_<)爆

2011年1月 7日 (金)

ありがとう おばあちゃん♪

おばあちゃんて、特別な存在ですよね

あたたかくて優しくて,

おばあちゃんて、すぐわかる特別な匂いがして・・・

時に厳しく、いろんな事を教えてくれる・・

うちのおばあちゃんは長生きで大往生だったのですが

ちょうど僕が大病で苦しんでるときに僕の病気を持って

行ってくれるかのように亡くなりました・・

以降、完治することがないと言われてるはずの病が嘘のように

完治した状態になってます

天国に行くときにさえ孫の事を気にかけて助けてくれたんだなぁと

思うとなんだか涙が出てきます・・・

そんなことを思いだしたのは

ある、おばあちゃんの訃報を聞いたから・・

そのおばあちゃんは、ほんとに優しくて上品で、かわいくて

孫のためならハッスル、ハッスルでパワーが出せる人で・・

「こんなおばあちゃんが自分にもいたらなぁ」

といつも思わせてくれるような理想的なおばあちゃんでした!

うちのお店を気にいってくれて、誕生日の時なんかも

「どこに食べにいきたい?なに食べたい?」

と聞かれたら普段は遠慮してなにも言わないのに

「嵐まるさんがいい」

って言ってくれたみたいで(*^_^*)

去年の年末に最後の外食で嵐まるに来てくれたときも

「なんだか元気ないし大丈夫かなぁ?」と思ってたら

「美味しいごはんをみんな一緒ならやっぱり食べられるわぁ」

と屈託のない笑顔で言ってはったとか・・・

大事に思ってくれるあったかい家族に囲まれておばあちゃんも

幸せだった事でしょう(o^-^o)

美味しそうにうちの料理を食べてくれてたおばあちゃん・・

家族と一緒で心底楽しそうな笑顔のおばあちゃん・・

孫の歌う曲にノリノリでリズムをとるおばあちゃん・・・

心配そうに孫の出番を見守るあたたかい眼差しのおばあちゃん・・

僕の心の中にもたくさんのおばあちゃんの思い出が残ってますよ♪

そしてこれからもたびたび思い出すはずです

おばあちゃんの自慢の孫の歌う

「いくたびの櫻」

を聞くたびにきっと・・・

F1010187_2

F1010031_2   

「あえなくなるのはさみしいけど

辛い悲しい別れじゃないから頑張ります

生きていると命はいつか尽きるから・・

大切な人とひとりひとり会えなくなるんだなぁ・・

大好きなおばあちゃんの匂い・・

ずっと忘れたくないよ~」

そう言った舞ちゃんの言葉がやけに心に響きます・・

いつになるかわからないけど僕がおばあちゃんと同じところに

いったらまた美味しいごはんつくってあげるから気長に待って

てね~ おばあちゃん (^_-)-☆ 

合掌

嵐まるのメニュー紹介(こっぺがに)

Dscf2047

津居山産のこっぺがにです

産地でそんなに変わるの?

と思う方も多いでしょうが

確かに結構変わります

産地というかメーカーさんの処理の仕方とかにも

よるところが大きいと思うのですが・・・

うまいもんはうまいのです(∋_∈)

今は日本海大荒れで漁どころではないみたいですね!

命がけで美味しいものを届けてくれる漁師さんに感謝ですね

(^O^)/

津山名物ホルモンうどん(橋野食堂)

063

B1グランプリ等で有名になりつつあるホルモンうどんを食べに

一番有名な橋野食堂にやってまいりました!

ちなみに前出のBz稲葉さんのご実家のすぐ近所にあります

稲葉さんのお兄さんがホルモンうどんの普及に尽力されてるみたいですね!

061_2

有名人のサインやらテレビの取材の写真がたくさん並んでます

ちなみにグルメレポートの2大巨頭

「宝石箱やぁ〜」と「まいう〜」

の両人とも来店してはるみたいですね(笑)

062

アットホームな店内です

060

これが噂のホルモンうどんっす! 2玉で880円くらいだったかな・・・

ホルモンを先に炒めて別に炒めてあるうどん、もやしなんかと

合わせてます

味付けは味噌だれみたいな感じです

これはご飯が欲しくなる味です(*^_^*)

横にいた常連さんらしき人はホルモンうどんの辛口とご飯を

食べてササッと帰っていきました・・

059

B1だなんだと騒がれてますが

これって昔から地元の人が普通に食べて慣れ親しんだ焼きうどん

なんでしょうね、きっと・・・

ごちそうさまでした〜(^O^)/

2011年1月 6日 (木)

さぁ本日からやりまっせ

さぁ本日からやりまっせ
今年も皆様よろしくお願いいたします〜m(._.)m
今日も元気な蟹が入ってるので、大皿コースの予約いただいてる団体さんに冬の嵐まる名物?「活ずわいがにの姿盛り天ぷら」でもサービスで出しちゃいましょー(^O^)/

イナバ化粧品店

058

知る人ぞ知る岡山は津山市の有名スポットです

この絵を見て、おわかりでしょうか?

この顔でイナバといえばもうおわかりでしょう(^O^)/

そう、Bzの稲葉浩志さんの実家なのです

Bzファンには聖地のようなところみたいですね♪

僕のまわりにも熱心なBzファンが多いのでお土産に

なにか買って帰ってあげようと寄ったらまさかの定休日でした

(>_<) 残念っす・・

普通の裏道にある町の化粧品店って感じでしたが

裏にあるご自宅の方はさすがに立派なお宅でした・・

ビックリするくらいお金持ってはるんでしょうねぇ・・

稲葉さんて・・

2011年1月 5日 (水)

寒い夜は粕汁・・

101227_171736

冬の寒い夜にはあったかい粕汁が最高ですよね

吟醸酒粕とかおいしい酒蔵さんの粕でつくると尚、最高です!

いただきま−す!

2011年1月 4日 (火)

嵐まるのメニュー紹介(桃取牡蠣のグラタン)

003

牡蠣はなにしてもおいしいですよね〜(*^_^*)

今日はグラタンにしてみました!

101225_120324

もちろんお気に入りの鳥羽、桃取産の桃こまちです!

こんなおいしい牡蠣を育ててくれた生産者のさいとうさんに感謝です

(/ ^^)/ おおきに〜!

なめてました

なめてました
なめてました
こんな天気良かったらチェーン規制なんかないやろ〜(^_^)と思ってたら、どえらい雪国ですがな(^^:;)
人生初?かもしれないチェーン装着っす(>_<)
でも慣れたら意外に簡単でよかった(v^-゜)
でわ、水木しげるロードまで行ってきまーす
(^O^)/

初詣は結局

初詣は結局
ここ北野天満宮になりました〜
受験生を抱えてるのでやはり外せないところですね
(^O^)/ うちのボンを頼みまっせ〜
菅原は〜んm(._.)m

菓子職人のプチケーキ!

019

西大路の方にある有名店のおいしいケーキです!

牛田さんにいただきました〜!

おいしかったぁ〜(*^_^*)

ごちそうさまでした〜♪

2011年1月 3日 (月)

またまたオードブル!

  026

常連の牛田パパの還暦祝いのオードブルです

年末なのでちょいおせちテイストも入ってます〜♪

029 030

天然鯛の塩焼きに丹波黒豆、横には栗きんとん

出し巻き卵にハマグリのグラタン、横にはなまこ酢

031_3  032

村沢牛のタタキと鴨ロース、横にはぶと海老の唐揚げ

海老フライと京地鶏の山椒焼き、くわいの素揚げ、横には氷魚の酢のもの

028_2 024

生麩の田楽、寒平目の肝煮、海老芋と海老、一寸豆のあんかけ

025

以上でした

牛田パパ、おめでとうございました〜(^O^)/

2011年1月 2日 (日)

年越しちゃった蕎麦&お雑煮

110101_010200

完全に年越しちゃった蕎麦になってからいただきました!

おいしかった〜 ごちそうさま〜♪

110101_125325

我が家のお雑煮はやはり京都なのでシンプルに白味噌の

お雑煮です・・・

いろんな地方の方に聞きますがやはりお澄ましの家庭が多い

みたいですね!

白みそは甘くて気持ち悪いって言う方が結構多いです(笑)

あんまりよその地方のお雑煮はいただいた事はないけど

姉のいる博多でいただいたお雑煮はおいしかったなぁ・・・

トビウオで出しをとるんですよね、九州のほうは・・・

(*^_^*)

レストラン ドルチのおせち!

053

フレンチなおせちです!

たまたま店来てくれたときにおせち作るって情報を聞いたので無理やり

お願いしました!

051

めちゃおいしそうっすね~(^O^)

和食のおせちってあんまり好きな食材ないのですが

たまには洋のおせちもいいもんですね!(*^_^*)

052

いただきまーす!(^O^)/

050

いちじくのパウンドケーキと自家製フォカッチャもついてます~

2011年1月 1日 (土)

初詣人出ランキング

雪から一転、天気よくなりましたね!

初詣はもう行かれましたか?

毎年、ランキング発表されますが

平安神宮は意外に少なくて20万人ほどなんですね・・

いつも行列にくじけて行くの諦めてるのに(;´▽`A``

全国の三が日の参拝者数のランキングは…

第一位 明治神宮(三が日の参拝者数約320万人)

第二位 成田山新勝寺(三が日の参拝者数約298万人)

第三位 川崎大師 平間寺(三が日の参拝者数約296万人)

第四位 伏見稲荷大社(三が日の参拝者数約270万人)

第五位 住吉大社(三が日の参拝者数約260万人)

(ランキングは木村社長のブログより拝借)

さすが稲荷大社は全国でも4位なんですね(^O^)

さて、今年はどこに行こうかなぁ・・・

地元、岡崎神社が卯の神社って事でフィーバーしそうな感じで

はありますが・・・なんだかいつでも行けすぎるし(笑)

今、テレビ見ててふと思ったのですが初詣はとくに関係ないけど

「そうだ!東京へ行こう!」

なんて考えついてしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

三が日の東京って人が少なくて空いてるイメージあるんですが

実際のところどうなんですかね?

なにせTOKIOに足を踏み入れたことのない田舎者なもんで

想像もつきません(>_<)

高速で7時間とかくらいで行けるのかなぁ?

浅草、お台場、銀座、渋谷、新宿、東京タワー、スカイツリー(笑)

なんだかベタですが ( ^ω^ )

一度くらいは見てまわりたいなぁ・・・

本場の蕎麦、寿司、天ぷら、もんじゃ などなど

食べてみたいものもたくさんあるけど

京都の観光客相手のつまらないぼったくり店に入ってしまってる

人をみて「あぁ もっといい店あるのになぁ」

なんて僕らが思ってるように東京に行ったらガイド本だけが

頼りなんで、自分もそんな感じの店にはいってしまって

「あぁ これが東京の味なんだぁ」

とか思って帰ってきてしまうんでしょうね

きっと・・

(;;;´Д`)ゝ (笑)

さて、行くかやめるかしばし悩むべし・・・

今年は「ふくい舞」元年です!

023

お正月休みで京都に戻ってきた、ふくい舞ちゃんが来てくれてましたよ~

アーティスト名を福井舞→ふくい舞に改名して気分も一新!

いろんな話を聞かせてくれました(*^_^*)

いよいよ主題歌を歌ってるドラマがオンエア間近です

NHK正月時代劇「隠密秘帖」2011年1月1日 19:20 ON AIR

NHK土曜時代劇「隠密八百八町」2011年1月8日~全9回 19:30 ON AIR

みなさん要チェックですよ(^O^)/

「いくたびの櫻」

めちゃめちゃ、いい曲みたいですよ~!

かなり力の入ったプロモーションも展開されるみたいで

今から楽しみです!

今年は「ふくい舞」大ブレイクで、NHKの主題歌も歌ってるので紅白出場も

間違いなしってな事です!

そしてそして・・・・

022

初めてお目にかかったのですが

福井家のお兄ちゃん初登場です!

弟の大将くんもイケメンだけどもお兄ちゃんも大人の男の魅力

あふれるナイスガイじゃないですか(*^_^*)

俳優でもいけそうな感じですよね♪

あけましておめでとうございます!

019

いよいよ2011年!うさぎ年のスタートです!

今まで以上に聖護院 嵐まるも良い店になるように

当ブログ「京都ランチ倶楽部」もさらなるアクセス数UPのために

クオリティの向上に努めたいと思います!

どうぞ!本年もよろしくお願い申し上げます o(_ _)oペコッ

※京都ランチ倶楽部に関するご意見、ご要望、ご質問等が

 ございましたらお気軽にメールくださいませ・・・

ranmaru.satou@nifty.com

こちらまで・・・

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31