フォト
無料ブログはココログ

« 今年は「ふくい舞」元年です! | トップページ | レストラン ドルチのおせち! »

2011年1月 1日 (土)

初詣人出ランキング

雪から一転、天気よくなりましたね!

初詣はもう行かれましたか?

毎年、ランキング発表されますが

平安神宮は意外に少なくて20万人ほどなんですね・・

いつも行列にくじけて行くの諦めてるのに(;´▽`A``

全国の三が日の参拝者数のランキングは…

第一位 明治神宮(三が日の参拝者数約320万人)

第二位 成田山新勝寺(三が日の参拝者数約298万人)

第三位 川崎大師 平間寺(三が日の参拝者数約296万人)

第四位 伏見稲荷大社(三が日の参拝者数約270万人)

第五位 住吉大社(三が日の参拝者数約260万人)

(ランキングは木村社長のブログより拝借)

さすが稲荷大社は全国でも4位なんですね(^O^)

さて、今年はどこに行こうかなぁ・・・

地元、岡崎神社が卯の神社って事でフィーバーしそうな感じで

はありますが・・・なんだかいつでも行けすぎるし(笑)

今、テレビ見ててふと思ったのですが初詣はとくに関係ないけど

「そうだ!東京へ行こう!」

なんて考えついてしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

三が日の東京って人が少なくて空いてるイメージあるんですが

実際のところどうなんですかね?

なにせTOKIOに足を踏み入れたことのない田舎者なもんで

想像もつきません(>_<)

高速で7時間とかくらいで行けるのかなぁ?

浅草、お台場、銀座、渋谷、新宿、東京タワー、スカイツリー(笑)

なんだかベタですが ( ^ω^ )

一度くらいは見てまわりたいなぁ・・・

本場の蕎麦、寿司、天ぷら、もんじゃ などなど

食べてみたいものもたくさんあるけど

京都の観光客相手のつまらないぼったくり店に入ってしまってる

人をみて「あぁ もっといい店あるのになぁ」

なんて僕らが思ってるように東京に行ったらガイド本だけが

頼りなんで、自分もそんな感じの店にはいってしまって

「あぁ これが東京の味なんだぁ」

とか思って帰ってきてしまうんでしょうね

きっと・・

(;;;´Д`)ゝ (笑)

さて、行くかやめるかしばし悩むべし・・・

« 今年は「ふくい舞」元年です! | トップページ | レストラン ドルチのおせち! »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆ミッシェルさん
なんやかんやで伏見稲荷になりそな感じでございます(笑)

私は大晦日の夜から神戸の方に参りました。(舞さんが「ふくい舞」に変わったのを知ったのが行き、ここにコメント書いたのが帰りです)生田神社も多いと思うのですが、明治神宮なんてどんな状態なんでしょうね?
てな訳で私は東京に行きません。(言い訳とも言いますが…でも舞さんが東京ドームか武道館でやる時は一緒に行きましょうね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は「ふくい舞」元年です! | トップページ | レストラン ドルチのおせち! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31