フォト
無料ブログはココログ

« 魏飯夷堂 | トップページ | スター姫さがし太郎!! »

2011年1月21日 (金)

人体の不思議展 IN 京都

013

提訴問題でなにやら話題になっている人体の不思議展

やはりマスコミの影響は大きいのか人間が単純なのか・・・

014

きのうくらいまでは、さほどガチャガチャしてなかったみやこメッセも

平日にもかかわらず満員御礼長蛇の列でした(^O^)

以前から気にはなっていたのでちょこっと寄ってきましたよ!

23日までで終わりなんで明日、明後日はさらに混むでしょうね・・・

感想は・・・

標本だと思えば「あぁ、そうなのか・・」

と図鑑でもみてるよな感覚で見れますが

本物の死体・・

そう考えるとやはり重苦しい雰囲気になってしまいます・・

医学生らしき若い方が結構多かったように思いますが

そうゆう方々にとってはすごく意義のある展示物ではないかと

思いますし、商業的だとか死者への冒とくだとか色々いい沙汰

されてますが、見る側のとらえ方とかいうか気持ちの問題では

ないのかなぁ などと感じました・・・

« 魏飯夷堂 | トップページ | スター姫さがし太郎!! »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆人体さん
確かに・・
誰が?なんのために?というのがはっいりしない
ところがすでに胡散臭いですよね_(^^;)

「人体展」の何が問題かって一般人を捕まえて殺して皮を剥ぎ「無免許」展示で金を払わすすごい商売です。あれは「献体」ではないそうです。「事実」は、世界では米国ABCニュースビデオにあるように、「献体」ではなく、中国人の「闇売買死体」であり、フランス・ドイツで裁判所が「人体展」中止命令を出し、米国ハワイ州で死体展示禁止法案が成立しました。
○(グロ画像注意)アウクスブルクの裁判所が違法と判断しました。「死とセックス」展
http://chiquita.blog17.fc2.com/?no=4552
○京都府医師会は「開催中止」を要求しています。
 http://www.kyoto.med.or.jp/info/index.php?e=65
○フランスの「最高裁」は「中止を命じる最終判決」を下しました。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
○「献体同意書は盗用偽装」「ビデオ:米国ABC20/20」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html

☆ミッシェルさん
僕も行った事を少し後悔してます(^^:;)苦笑
☆N瀬さん
気の弱い人なら夢に出てきそうな感じやね(>_<)

車内吊り広告見ても場所変えてしまう私…。ましてや「本物」となると…数珠持って見終わったあと「清めの塩」必要ですね。

10年くらい前?に大阪で見ましたけど・・・
もう見たいとは思いません。
基本恐がりなんで・・・リアルすぎてちょっと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50645609

この記事へのトラックバック一覧です: 人体の不思議展 IN 京都:

« 魏飯夷堂 | トップページ | スター姫さがし太郎!! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31