フォト
無料ブログはココログ

« 本日は営業です! | トップページ | グル―ポンとかに三昧 »

2011年1月10日 (月)

食堂かめっち

057

岡山県美咲町の運動公園の中にあります

町おこしの卵かけごはんが空前の大ヒットで休みの日は3時間待ち

とかもあるという超有名な卵かけごはんのお店です

056

うまいこと町おこし考えたもんだなぁ・・・

054

これが基本の幸福定食・・・300円

ごはんも卵も好きなだけお代り自由です

それで有名になったんですよね・・

辛いのやらのり味やらいろいろタレがあるんですが

卵かけごはんはやはり普通に醤油だけが王道だと思います(*^_^*)

053

幸福巻き・・いわゆる出し巻きです

味付けが甘口なのが関西人にはちと辛いかも・・(^-^;

055

安いのがいいんでしょうね

卵かけごはん好きですよねぇ 世間の人は・・・

でも、数時間待ってまでなにも・・・

みたいな感想は正直ありました(;´▽`A``

それはなぜかと言うと・・・

当店で使用の大原山田農園の有精卵がダントツで美味しくて

健康的だと思ってしまうからでしょうね(笑)

だって・・

ここで売ってる卵・・・

同じメーカーのおそらく同じであろう卵が近所のスーパーで普通に

売ってますもの・・・(>_<)

052

でも卵かけごはんやはり鉄板でおいしいのです

ごちそうさまでした~(^O^)/

« 本日は営業です! | トップページ | グル―ポンとかに三昧 »

定食」カテゴリの記事

コメント

☆ミッシェルさん
TKG道は奥が深いんでしょうね、きっと(^_^)

大原山田農園の卵…噂には聞いております。「卵かけご飯」(略してTKG)って「早く美味しく食べるもの」だと思うのですが?(「ラムちゃん」ことエッセイストの平野文さんもそう書いていました)
TKGについては醤油のかけるタイミングだけでもかなりの論議でるでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50505803

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂かめっち:

« 本日は営業です! | トップページ | グル―ポンとかに三昧 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31