フォト
無料ブログはココログ

« 嵐まるのメニュー紹介(こっぺがに) | トップページ | 隠密八百八町!今夜スタート! »

2011年1月 7日 (金)

ありがとう おばあちゃん♪

おばあちゃんて、特別な存在ですよね

あたたかくて優しくて,

おばあちゃんて、すぐわかる特別な匂いがして・・・

時に厳しく、いろんな事を教えてくれる・・

うちのおばあちゃんは長生きで大往生だったのですが

ちょうど僕が大病で苦しんでるときに僕の病気を持って

行ってくれるかのように亡くなりました・・

以降、完治することがないと言われてるはずの病が嘘のように

完治した状態になってます

天国に行くときにさえ孫の事を気にかけて助けてくれたんだなぁと

思うとなんだか涙が出てきます・・・

そんなことを思いだしたのは

ある、おばあちゃんの訃報を聞いたから・・

そのおばあちゃんは、ほんとに優しくて上品で、かわいくて

孫のためならハッスル、ハッスルでパワーが出せる人で・・

「こんなおばあちゃんが自分にもいたらなぁ」

といつも思わせてくれるような理想的なおばあちゃんでした!

うちのお店を気にいってくれて、誕生日の時なんかも

「どこに食べにいきたい?なに食べたい?」

と聞かれたら普段は遠慮してなにも言わないのに

「嵐まるさんがいい」

って言ってくれたみたいで(*^_^*)

去年の年末に最後の外食で嵐まるに来てくれたときも

「なんだか元気ないし大丈夫かなぁ?」と思ってたら

「美味しいごはんをみんな一緒ならやっぱり食べられるわぁ」

と屈託のない笑顔で言ってはったとか・・・

大事に思ってくれるあったかい家族に囲まれておばあちゃんも

幸せだった事でしょう(o^-^o)

美味しそうにうちの料理を食べてくれてたおばあちゃん・・

家族と一緒で心底楽しそうな笑顔のおばあちゃん・・

孫の歌う曲にノリノリでリズムをとるおばあちゃん・・・

心配そうに孫の出番を見守るあたたかい眼差しのおばあちゃん・・

僕の心の中にもたくさんのおばあちゃんの思い出が残ってますよ♪

そしてこれからもたびたび思い出すはずです

おばあちゃんの自慢の孫の歌う

「いくたびの櫻」

を聞くたびにきっと・・・

F1010187_2

F1010031_2   

「あえなくなるのはさみしいけど

辛い悲しい別れじゃないから頑張ります

生きていると命はいつか尽きるから・・

大切な人とひとりひとり会えなくなるんだなぁ・・

大好きなおばあちゃんの匂い・・

ずっと忘れたくないよ~」

そう言った舞ちゃんの言葉がやけに心に響きます・・

いつになるかわからないけど僕がおばあちゃんと同じところに

いったらまた美味しいごはんつくってあげるから気長に待って

てね~ おばあちゃん (^_-)-☆ 

合掌

« 嵐まるのメニュー紹介(こっぺがに) | トップページ | 隠密八百八町!今夜スタート! »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

☆ミッシェルさん
舞ちゃんは元気にしっかりしてましたよー(^_^)

私知らなかったとはいえ昨日「おばあちゃん」ネタのコメント書いてしまったんですよね…。謝りのコメント書こう。
私とミツルギにとっては「おばあちゃん」は「絶対的味方」でした。ミツルギはどう思っているのかわからなかったのですが、3年前に子供の頃のおばあちゃんとの会話をベースに芝居書いたのを見て「覚えていたんか…」と思いました。
おばあちゃんネタは尽きませんね。(感謝しかありません)
こちらの場をお借りしてご冥福お祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50514508

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう おばあちゃん♪:

« 嵐まるのメニュー紹介(こっぺがに) | トップページ | 隠密八百八町!今夜スタート! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31