フォト
無料ブログはココログ

« 第一回KLC杯ワカサギ釣り大会! | トップページ | なおき兄さんの癒されタイム・・ »

2011年2月16日 (水)

オステリア オギノ(OSTERIA OGINO)

033

東山二条西入ルのジャスコの横の元カメラ屋さんの跡に先日から

OPENしてるイタリアンの新店です

ここ、なかなかかわいらしいイタリアンとかするにはいい感じの場所

なんじゃないでしょうか(*^_^*)

032

さっぱりした店内はカウンターを使ってない状態?なら10席で満席

になってしまう小さくてかわいらしいお店です

感じのいい女性が案内してくれました!

031

1500円のランチを頼んでみましたよ~♪

まずは前菜っす

生ハムもチーズも平目のカルパッチョもおいしいです~♪

030

パンもほかほかあったかいのが出てきました!

029

パスタは2種類から選べます

こちらはベーコンとかいわれのトマトソースです、ベーシックで安心な味です!

028

こちらは小松菜と海老のスパゲティ近江かぶらのピュレソース

おいしい・・・ ソースがなんともいえぬ味わいです・・

だけど・・

うーん・・・

先ほどから考えてたんだけど、どこかで食べた事ある味な気がする・・

で、オギノって名前もどこかで聞いたよな気がする・・・??

と思ってたらシェフが出てきて・・・

027

シェフ 「嵐まるさんですよね?」

嵐まる 「え?そうですが・・」

なんで知られてるの?と思いきや・・

シェフ 「以前にトラットリアみのうらさんでハマス(元嵐まるスタッフ)と一緒に

働いてたオギノです」

嵐まる 「あぁ~(゚0゚) あのオギノ君」

シェフ 「僕が丸太町河原町のフィガロに居た時にも何度か来ていただい

てますよね」

嵐まる 「あぁ~ そうそう 何度か寄せてもらってる」

そうゆうことかぁ~ 彼のつくったパスタ食べておいしいなぁと

思ってたからそれで舌が覚えてたんやぁ~ (^O^)

このブログずっと読んでくれてる方は覚えてるかもしれませんが(フィガロの記事)

そういえば彼がいるときに美味しさに感動してしばらくしてからまた

行ったらもうオギノ君はもう違う店に移ってたんですよね、確か・・・

で、ランチ食べたらまったく違う店??というくらい味が変わってて

人でこんなに変わるもんなんだぁ と思ったものです

それにしてもそう何度も会ってるわけでもないのによく僕の事覚えてる

もんだなぁと感心・・

と、同時にオギノくんの事をわからなかった、あまりにも人覚えの悪い

自分に脱帽しました・・(笑)

ほんとにねぇ・・

人の顔が覚えられないタイプなんですよ・・

飲食業としては致命的だと嫁にもよく言われます

なのに、どうでもいいような事をめちゃめちゃ覚えてたりするんですよね(笑)

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お客さんでも失礼な事してるとき結構あるよな気がしますが

悪気はないので許してくださいませ・・・

てか、あーーーっ Σ( ̄ロ ̄lll)

話してたらデザート撮るの忘れた!

めっちゃおいしかったのに~(>_<)

くるみのケーキみたいなのとはちみつのジェラート

しっとりして全然パサパサ感のないケーキとねっとり食感の良い

おいしいジェラートでした!

026_2

いはやは、とても美味しくていいお店が近所にできたものです

すぐにランチ時は界隈の主婦の方たちとかでいつも満席になるでしょうね

オステリア オギノ

よろしくお願いします!(^O^)/

「嵐まるブログみました~!」

と訪れてあげてください~(笑)

« 第一回KLC杯ワカサギ釣り大会! | トップページ | なおき兄さんの癒されタイム・・ »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

☆聖子さん
行ってみてください~
聖子さんも行動早いっすね!

☆あーちゃん
なかなか行動範囲広いなぁ~(^o^)(笑)
行くときは誘って~(^_-)

マスター!行ってみます(≧∇≦)

(* ̄ー ̄*)え!こんな近所に私好みのお店がheart02!!
早速行っちゃおぅlovely

☆ダルマッシュさん
どこでもチェックしてますね(笑)是非行ってみてください

工事中に気になって覗いてました。

嵐まるさん推薦なら安心して行けますヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50887507

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア オギノ(OSTERIA OGINO):

« 第一回KLC杯ワカサギ釣り大会! | トップページ | なおき兄さんの癒されタイム・・ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31