フォト
無料ブログはココログ

« 里の駅 大原 | トップページ | 綾小路きみまろ »

2011年2月18日 (金)

ボッカ デル ヴィーノでランチ倶楽部

  029

四条室町下がるの有名イタリアン

ボッカ デル ヴィーノさんでランチ倶楽部です

038

今回はなんだかたくさんの人が集まってくれまして

急きょ2テーブルに分かれました

037

総勢18名でランチスタートです!

2100円のランチコースですがこれがすごいCPで\(◎o◎)/!おどろきです

前菜やらメインやら入れるととんでもない数のお料理の中から選べるように

なってますので、自分でコースを組み立てるよな感覚ですね

なので僕みたいな優柔不断人間には決めきれません(>_<)(笑)

今回も18名皆にそれぞれ聞いてくれようとしてくださったのですが

バラバラになるとかなり厨房に負担かけることになるなぁ・・(゚ー゚;

なんて思ってたら「おまかせで出来ますよ」というので即お願いしました(笑)

039_2

前菜からスタートです

野宮シェフといえばソーセージとかのガツンとくる肉料理も有名ですが

魚介類の使い方もめちゃめちゃ凄いんですよねぇ・・

なにせ使ってる素材が「イタリアンてか火を通す料理にそんなの

使うんすか?お寿司屋さん?」というほど極上の魚介類を惜しげもなく

仕入れてはります

蛸も軽く燻製香がして美味いし、イカとセロリの相性も抜群、たら白子の

フリットなんか感激ものです おいしいなぁ・・(*^_^*)

今度店でパクらせてもらおう(笑)

040

パンもいろいろ種類があってどれもおいしいです

あとでソースにつけて食べるつもりが気がつけばすぐに食べて

しまってました(>_<)

036

パスタも魚介系と肉系とふた皿でてきます

まずは天然ぶりの入ったトマトベースのパスタ

いろいろ魚介系のパスタは食べてきましたがこれはすごい完成度です

ぶりなんか使うと新鮮だし大丈夫と思ってても口に入れると多少魚くささ

が出たりするのですが、まったくといっていいほど変な癖がありません

しかもしっかりぶりのおいしさとか弾力は感じることができるのです

味もあっさり目でひと皿目のパスタとしては完ぺきじゃないでしょうか

ええ仕事してはるなぁ・・・

035

ふた皿目は猪肉のパスタです

ほほ肉だったかな? これもクセがなくやわらかくてソースとの

絡みも良くめちゃ美味しいです

ちょっと少なめの量もこれまたいいんですよね!

少しづついろいろ食べたい僕みたいなタイプには最高です!

034_2

そして、このお値段でなんとメインまで!

しかもお肉がしっかり二種類ものってますよ

夜だったらこれだけで2千円くらいしてもおかしくないんじゃないの?

赤っぽいのが羊肉です 超レアですが変な臭みとかもなく

ほんとに羊?って感じです

お隣の豚肉がこれまた最高で、みなさん口をそろえて「おいしー」

と言ってました・・

031

デザートもこれまた3種類 (^O^)/

プリンなんかしっかり量もあってうれしいです

タルトもあっさりおいしいしりんごのシャーベットも激うま!

030_5    

この画像だけなぜか縦にできません(笑)

紅茶と焼き菓子でフィニッシュです

最後の菓子まで抜かりなくうまいのです

いやぁ~ すごいCPやなぁ・・

仕入れ先でいつも顔合わすのでサービスしてくれてんのかなぁ?

と思ってたらボッカさんの常連さんでうちの常連さんでもある

ラ・メランジェ(紅茶屋専門店)の松宮さんがその夜に来てたので

聞いてみたら「いつもそんな感じよ」との事(笑)

すごいお店です

ボッカさん

ありがとうございました~ ごちそうさまでした 

(^O^)/

« 里の駅 大原 | トップページ | 綾小路きみまろ »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527070/50903009

この記事へのトラックバック一覧です: ボッカ デル ヴィーノでランチ倶楽部:

« 里の駅 大原 | トップページ | 綾小路きみまろ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31